【2018年版】YouTubeで新設された仮想通貨チャンネルTOP10

     
     

皆さん投資に興味はございますか?
投資というと「FX」や「株」をまず思い浮かべますよね。しかしそれらに加えて、ここ数年で「仮想通貨」という手段が増えました。

仮想通貨のなかで耳にする機会が多いのはBTC(ビットコイン)かと思います。しかし他にもネム、ICO(Initial Coin Offering:イニシャル・コイン・オファリング/新規仮想通貨)などなど…様々な種類があるんですよ。

仮想通貨に関する情報はネットに沢山ありますが、皆さんは情報を入手するのに、どのような手段を使っていますか?

ネットニュースで情報を入手するのが最も一般的な手段かもしれませんが、動画を情報源の一つにするというのも有効な手段です。
そして、情報の入手元を多く持っていればいるほど、入手できる情報量も多くなります。

今回は、仮想通貨に関する情報を扱っているYoutubeチャンネルの中でも、ここ一年以内に開設されたチャンネルをピックアップしました!
自分のほしい情報を発信しているチャンネルを見つけて、さらにアンテナを高くしてみてはいかがでしょうか!

10位:SAMURAIトレーダー/ヒロ

チャンネル開設日:2018/02/16
現役の投資家である投稿主様が、仮想通過に関する情報を届けているチャンネルです。
仮想通過に関するニュースだけでなく、投資に対しての心構えなども説いており、初心者の方にも向けた内容の動画もあります!

SAMURAIトレーダー/ヒロ – Youtubeチャンネル

9位:仮想通貨@最新コイン情報&チャート分析/イチロー

チャンネル開設日:2018/03/08
仮想通貨市場の動向や、チャート戦略をお届けしているチャンネルです。
初心者の方にも分かりやすい解説を交えて情報発信しており、予想的中の実績も多いチャンネルなので、ご自身の資産運用の参考にしてみてはいかがでしょか!

仮想通貨@最新コイン情報&チャート分析/イチロー – Youtubeチャンネル

8位:仮想通貨で海外移住した男 / KAZU

チャンネル開設日:2018/04/24
仮想通貨に関するニュースの経緯や、これからオススメできる仮想通貨などの情報を発信しているチャンネルです。
狙い目の仮想通貨を売買するタイミングや注意点も教えて下さるので、初心者さんにもオススメできるチャンネルです!

仮想通貨で海外移住した男 / KAZU – Youtubeチャンネル

7位:仮想通貨道場 ゆう

チャンネル開設日:2018/05/17
仮想通貨情報を、独自の情報網で手に入れた内容も交えて発信しているチャンネルです。
大きなニュースだけでなく小さな記事からも有益な情報をピックアップして発信してくださるので、ご自身の投資の参考にしてみてはいかがでしょうか!

仮想通貨道場 ゆう – Youtubeチャンネル

6位:不動産経営&仮想通貨プレイヤーGの文句言ったらん会

チャンネル開設日:2018/05/25
不動産経営と仮想通貨による資産運用を実践しておられる投稿主様が配信しているチャンネルです。
仮想通貨に関するニュースはもちろんのこと、仮想通貨業界であった不正なども取り上げています。
「こういった動向には注意が必要」というアドバイスもありますので、このチャンネルをチェックしてリスクを判断する材料として知識を増やす事をオススメします!

不動産経営&仮想通貨プレイヤーGの文句言ったらん会 – Youtubeチャンネル

5位:リクサルリビト/億り人への道

チャンネル開設日:2018/06/20
投資初心者の投稿主様が、1億円を稼ぐことを目標に自分の資産運用の軌跡を投稿しているチャンネルです!
XRP(リップル)一本に絞ってガチホ、買い増しで資産を増やしていく計画だそうです。
ご自身の資産を増やしていくことが目標なので、XRPについて本気で調べてお伝えしてくださっています!

リクサルリビト/億り人への道 – Youtubeチャンネル

4位:はじめちゃんの仮想通貨はじめましょう!

チャンネル開設日:2018/06/24
これから仮想通貨を始めようとしている方に向けたチャンネルです。
仮想通貨に関する情報だけでなく、取引所への登録方法や初心者の方が押さえておくべきテクニック的な動画、チャートの分析を説明した動画などなど、仮想通過投資を始めてみようかなと考えている方には是非参考にしていただきたい内容となっています!

はじめちゃんの仮想通貨はじめましょう! – Youtubeチャンネル

3位:仮想通貨ニュースはコインテレグラフ日本版

チャンネル開設日:2018/07/11
アメリカでは認知度の高い「コインテレグラフ」の、日本版公式動画チャンネルがYoutubeにオープンしました。
主に情報を取り扱う仮想通貨はBTC(ビットコイン) 、ETH(イーサリアム)、XRP(リップル)、BCH(ビットコインキャッシュ)、LTC(ライトコイン)とのことです。
実績のあるニュースサイトの公式アカウントですので、チェックしておいて間違いないのではないでしょうか!

仮想通貨ニュースはコインテレグラフ日本版 – Youtubeチャンネル

2位:【仮想通貨】まるチャンネル

チャンネル開設日:2018/10/15
今、投資すべき仮想通貨の銘柄などを、根拠を交えて紹介しているチャンネルです。
投稿主様はご友人から「仮想通貨オタク」とまで呼ばれるそうで、楽しんで投資を行っている方は情報収集も同じく楽しんで行っているので深い知識を保有できるのでしょう!
また、仮想通貨には誤った情報が多いことを憂慮し、正しい情報を発信する事に、特に重きを置いたチャンネルとなっているそうです!

【仮想通貨】まるチャンネル – Youtubeチャンネル

1位:未来テレビ

チャンネル開設日:2018/10/26
平日は毎日(!)15時からライブを行っているチャンネルです!
一日の仮想通貨の動向を追うことができますので、有識者の意見を交えながらチャートのチェックを日課にしてみては如何でしょうか。
また仮想通貨に関する最新のニュースも同時に発信してくれますので、このチャンネルのチェックを日課にしておくことで、仮想通貨動向のチェックと情報の入手を一緒に行うことができますね!

未来テレビ – Youtubeチャンネル

あとがき

様々な仮想通貨チャンネルがありましたね。
ご自身の欲しい系統の情報を予めピックアップして配信してくれるチャンネルを見つければ、情報収集の効率も飛躍的に高まるでしょう。
ご友人や知人と一緒に様々な動画を見て、知識を報告し合うのも面白そうですね。

これから今回ご紹介させていただいたチャンネルもこれからどんどん有名になっていく可能性がありますので、一足先に目をつけて情報収集に是非お役立てください!

おすすめの記事はこちら!

https://top10.co.jp/finance_and_company/14428

関連記事

  1. おすすめのWeb制作企業TOP10

  2. 経済大国ランキング|10位から1位までの順位を確認してみよう!あの国の経済規模ってどれくらい?/世界雑学ノート

  3. 安全、自由!今人気の仮想通貨トップテン

  4. 満足度で選ぶ、スタッフの対応がいいと評判の引っ越し業者トップテン

  5. 世界の億万長者ランキング2018・日本のお金持ちは?/お金のカタチ

  6. お金の悩みランキングベスト10!辛い問題を解決する方法と必要な行動/きにぶろぐ.com

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。