【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!L.M.B.Gで歌が欲しいアイドルトップテン

     
     
速報
11月10日
7thライブ“Funky Dancing!”にて、的場梨沙ちゃんのボイスが発表されました!

5月20日
なんと第8回シンデレラガール総選挙でL.M.B.Gの中からは「佐城雪美」ちゃんと「遊佐こずえ」ちゃんがランクインし、CDデビューが決定!

目次

1.前口上
2.ランキング
・第1位  佐城雪美
・第2位  的場梨沙
・第3位  小関麗奈
・第4位  成宮由愛
・第5位  福山舞
・第6位  大沼くるみ
・第7位  メアリー・コクラン
・第8位  古賀小春
・第9位  柳瀬美由紀
・第10位 横山千佳
3.感想

総選挙…盛り上がってますね…。
前回書きました総選挙応援記事 第1弾はこちらになります!
はてさて今回注目したいのは「リトルマーチングバンド(L.M.B.G)」で声待ちの子です!

L.M.B.Gのメンバーは計18人からなっているグループで、アイマスの中でも大きなユニットとなっています。
現状で声がついているのは佐々木千枝ちゃん、龍崎薫ちゃん、橘ありすちゃん、南条光ちゃん、市原仁奈ちゃん、赤城みりあちゃん、櫻井桃華ちゃんの7名です。

今回紹介するのはまだ声を待っているメンバーである11名。

彼女らの素敵な活躍に是非とも注目したいと思います!
また5周年目を迎えているアイドルリズムゲーム「シンデレラガールズ スターライトステージ」での3Dモデルの感想も踏まえてお送りいたします。

全ての子にSSRが実装されている訳ではありませんが、その子の個人的なオススメポイントや担当プロデューサーさんに伺った魅力を含め、触れていければと思います。

ぜひ楽しんでいただければ幸いです!

※今回の記事ですが2019年5月8日までの情報となります。
新たに加入した「遊佐こずえ」ちゃんに関しましては、総選挙応援記事第1弾にてご紹介しておりますので、こちらをご覧下さい!

※ランキングはTOP10形式のため、成人の「日下部若葉」さんには我慢して頂きました(ごめんなさい)。
みんなのお姉さんである若葉さんは、感想部分にてご紹介しておりますので、最後までお付き合いいただければ幸いです。

猫が大好きでお友達のペロとは大の仲良しのアイドル!

第 1 位

佐城雪美(さじょう ゆきみ)

プロフィール

属 性 クール
年 齢 10歳
誕生日 9月28日
血液型 AB型
身 長 137㎝
体 重 30kg
出身地 京都府
趣 味 ペット(黒猫)と会話

L.M.B.Gプチ情報

担当パート バトントワラー・ハーモニカ
担当カラー 紺色

どんなアイドルなのか?

寡黙な少女で会話に三点リーダが多く使われるアイドルです。(デレマス内も1番かも?)

人前で話すのが苦手な女の子ですがプロデューサーに対しては心を開いていて、甘えてくる様子を会話で確認することができます。
そんな雪美ちゃんが他のアイドルと接するときはどんな雰囲気なのか、気になりませんか?
基本的には呼び捨てをするのですが、ごく一部のアイドルやちひろさんのことは、さん付けをするのだとか…。

また努力家なのところがあり、アイドルを始めた当初は苦手だった体力系のお仕事。
しかしレッスンの効果が出たのか、元警官アイドルの片桐早苗さんが追いつけないほどに、軽快に走るっている姿を見られるんです!

プチエピソード

雪美ちゃんのカードを見比べてみると、特訓前の表情がだんだんと和らいでいくことに気付けます。
一番最初に登場したカードと最新のカードを見比べると、その差は歴然…。
逆にお仕事によっては、すました表情を見せてくれるので、仕事に対しての姿勢や成長を感じられるのです。ぜひ
違いを見てみてはいかがでしょうか?

デレステおすすめポイント

雪美ちゃんのサラサラとした髪の毛や、ジト目がとても可愛いモデルとなっています。

SSRはまるで西洋のお人形さんのようなゴシックな衣装を着ていて、一見シンプルに見えますが、アップで見てみると「シンデレラ」を思わせるようなハートと蔦の模様、タイツやヘッドドレスにあしらわれているレースがとても上品なんですよ!

その素晴らしさはぜひ、入手をしてMVを鑑賞してみてください…。


おしゃれとパパが大好きなアイドル!

第 2 位

的場梨沙(まとば りさ)

プロフィール

属 性 パッション
年 齢 12歳
誕生日 11月19日
血液型 B型
身 長 143㎝
体 重 38kg
出身地 山口県
趣 味 ダンス、パパとデート

L.M.B.Gプチ情報

担当パート パンフルート
担当カラー

どんなアイドルなのか?

お父さんが大好きな「パパっ子」アイドルです!
その好き度は「将来は総理大臣になり法律を変えてお父さんと結婚する」と言い切るほど…。

普通のパパっ子とは一線を画していて、お父さんに褒めてもらうためには努力を惜しまず、日頃から自分磨きを怠らない努力家な一面があります。
自分がどう見られるのか?をしっかりと意識できる、まさしくアイドルにふさわしい女の子です!

元々はパパに可愛いと言ってもらいたい、という気持ちから始まったアイドルですが、活動を通すことで視野が広がり、パパ以外にもファンやお仕事のことを考えている発言を確認することができます。

お仕事に対する情熱や意識は「アイドルマスターシンデレラガールズ U149」で見られますので、ぜひみてみてはいかがでしょうか!

プチエピソード

パパが大好きならママとの関係は…?とお思いでしょう。
実は梨沙ちゃん、パパだけでなくママのことも大好きなのです!
「パパのようないい男と結婚して私を産んだママは凄い人」というセリフから、とても尊敬していることがわかります。
また梨沙ちゃんはアニマル柄の洋服をよく着ているのですが、このファッションセンスはママから引き継がれたものなんだとか…。

デレステおすすめポイント

梨沙ちゃんは動くたびに揺れるツインテールはもちろん、アホ毛にも注目したいですね。
よくよく見てみると頭頂部だけでなく、後頭部にもちょろりと出ている髪の毛が…モデルの細かさに驚かされます。

SSRはトレードマークのアニマル柄がポイントであしらわれているほか、ファーしっぽがとてもギャルっぽく、セクシーを目指している梨沙ちゃんにとてもぴったりな衣装です!


ただの悪戯っ子じゃない、世界征服を企むアイドル!

第 3 位

小関麗奈(こせき れいな)

プロフィール

属 性 パッション
年 齢 13歳
誕生日 3月5日
血液型 B型
身 長 148cm
体 重 41kg
出身地 山形県
趣 味 いたずら

L.M.B.Gプチ情報

担当パート カラーガード・ラッパ
担当カラー 深紅

どんなアイドルなのか?

自らを「レイナサマ」と称し、「どんな手を使ってでも世界に名を轟かせる」と豪語し、世界征服を企てているアイドルです。

そう聞いてしまうと「なんて冷酷非道なアイドルなんだっ…」と思われるかもしれませんが、そうではありません。色んなアイドルやプロデューサーに対して「いたずら」を仕掛けたとしても、そのほとんどが未成功なのです…何だったらいたずらが相手の利益になることも。

またオーディションではライバルを嵌めようとして作った落とし穴に自分が引っかかってしまったり、高笑いが失敗してむせてしまったりと、憎めない悪戯っ子なんですよ!

プチエピソード

そんなレイナサマですが、同じくL.M.B.Gの市原仁奈ちゃんとのエピソードでこんなものがあります。

いたずら用に用意していたクリームパイを「甘そうだから自分に向かって投げてほしい」と言われましたが、そのキラキラとした顔を見て投げることはできず、若干棒読みで「手が滑ったぁ」と言いながら自分にぶつけるようなとっても優しい女の子!

何だかんだ素直になれませんが「この言葉の裏にはどんな思いがあるのだろうか」と考えるのもプロデューサーのお仕事…ですよね?

デレステおすすめポイント

SSRですが衣装についている腕章には「世界制服(恐らく征服の間違い)」が刺繍されていたり、太ももには「君臨」を間違えたのであろう漢字など…モデルや設定の細かさに驚かされます。

また後ろから見た時のスカートのシルエットがまるで小悪魔の羽の感じや、スタッズの格好良さやトレードマークであるドクロを含めて、最高の衣装ではないでしょうか…?
まさしく「レイナサマ」らしさが全開な衣装ですよね!

ふと見せるいたずらが顔も可愛くておすすめです。
おすすめの記事はこちら!

この気持ち…絵にしたいな…

1

2 3
https://top10.co.jp/entertainment_and_game/27812

関連記事

  1. 【ランキング】おすすめ新人Vtuberトップテン(第2弾)

  2. 【ランキング】モンスト獣神化予想トップテン【2019年版】

  3. 【ランキング】#Vtuberヤンデレ顔選手権トップテン

  4. 【ランキング】禁忌適正もランクイン!モンスト最強キャラトップテン【人気投票ガチャ対象キャラもランクイン】

  5. 【ランキング 】#Vtuber丸メガネ選手権トップテン

  6. 【ランキング】モンスト最強運極トップテン【追憶の書庫】