第8回シンデレラガールズ 総選挙!歌が欲しいアイドルTOP10

     
     

プロデューサーさん、総選挙ですよ!総選挙‼︎

今年もこの季節がやってきましたね…2019年4月16日(火)の15時から「第8回 シンデレラガール総選挙」が開催されました。

まずシンデレラガールズの総選挙について軽くおさらいをいたします。
「シンデレラガール総選挙」とは「アイドルマスターシンデレラガールズ 」内で行われている、投票形式のイベントです。
昨年からはアイドルリズムゲーム「シンデレラガールズ スターライトステージ」でも同様に、投票が行えるシステムになっています。

このイベントで全体での獲得数が1〜5位のアイドルからなるユニット、各タイプ別(キュート・クール・パッション)での獲得数が1〜3位までのアイドルからなるユニットでCDが発売されます!
ここで重要ポイントが1つ…それまで声が付いていないアイドルには、声優さんが起用されるということ。
つまりこの総選挙で上位に入ることができれば声もつき、より沢山の人に自分のプロデュースしているアイドルの良さを広める事ができるのです!

これは張り切るしかないという事で、今回は声がまだ付いていないアイドルの中から「この子が揃うとユニットが完成する」という点に注目して、今後目の離せないアイドルたちをご紹介します。
まだ始めたばかりでどの子に入れればいいのか分からない方や、ぜひ担当しているアイドルの他に応援したいという方に、投票する際のご参考になれば幸いです!

少し寡黙でミステリアスなアイドル!

第 1 位

佐城雪美(さじょう ゆきみ)

プロフィール

属 性 クール
年 齢 10歳
誕生日 9月28日
血液型 AB型
身 長 137㎝
体 重 30kg
出身地 京都府
趣 味 ペット(黒猫)と会話

どんなアイドルなのか?

青みのかかったロングヘアーやジト目により、さらにミステリアスな雰囲気を感じさせます。

寡黙な少女で人前で話すのが苦手なアイドルなのですが、プロデューサーの事は信頼している様子。
手を繋ぎたがるだけでなく、くっ付きたがるなど…、心を開いている様子を会話で確認することができます。


また「ペロ」という黒猫を飼っていて、シンデレラガールズ劇場というゲーム内で見られる漫画(※以下略)ではプロデューサーとペロとの2人+1匹でお昼寝している、微笑ましい光景も見ることができるんですよ!


会話には「…」が多く使われているのですが、会話が苦手なりに自分の気持ちをしっかりと伝えるため、ゆっくりでも話そうと努力している姿を見ると、とても愛おしくなります。

プチエピソード

雪美ちゃんの会話には「…」が多用されます。

上記では「自分の気持ちをしっかりと伝えるため、ゆっくりでも話そうと努力している」と書きましたが、これは公式で明言されていることではありません。


あくまで筆者がそう感じた、そこがポイントなのです。
答えは分からずともプロデューサーがどう感じたか、これは各々で違ってくるかと思います。
しかし実際の会話であっても、相手が本当に考えている事は分からないもの。


ぜひ…この「…」に…どんな思いが…あるのだろう…と…考えては…どうでしょう…か…?

おすすめの参加ユニット

フェアリーフィースト
→佐城雪美(さじょう ゆきみ)×橘ありす(たちばな ありす)×緒方智絵里(おがた ちえり)

夏の時期に行われたイベントで浴衣を着ている妖精ユニットです。

智絵里ちゃんが最年長なのですが、ここぞとばかりにお姉さんをしているのが微笑ましく、また雪美ちゃんとありすちゃんの「いえいっ♪」という掛け声がなんとも言えません。

この3人が歌えば確実に可愛い歌を聞くことができそうな気がします!


お昼寝大好き!まるで妖精のようなアイドル!

第 2 位

遊佐こずえ(ゆさ こずえ)

プロフィール

属 性 キュート
年 齢 11歳
誕生日 2月19日
血液型 B型
身 長 130㎝
体 重 28kg
出身地 高知県
趣 味 しゅみってなぁに?

どんなアイドルなのか?

ふわふわとした色素の薄い髪に左右の高さが合っていない2つ縛り。一言で表すのであれば「と〜ってものんびりしているアイドル」です。


テキスト表示が全てひらがなで表示されているのですが、どれだけこずえちゃんがのんびりしているのかを、表現しているような気がしますね。
お昼寝が好きなのですが、疲れてうたた寝してしまったプロデューサーが起きたらいつの間にか一緒に寝ていた、という衝撃的な出会い方をしています。

こずえちゃんはのんびりとしているのですが、実は才能溢れるアイドル
「趣味」や「アイドル」という単語の意味を分からないのですが、歌やお芝居は少ないレッスン数で身につけたり、台本や振り付けを即覚えてしまう天才肌!
劇場内でもアイドル仲間に毎回驚かれています。

プチエピソード

こずえちゃんですが、急に何もない空間を見つめ出したり、アルパカを食べたがったりと少し不思議な子です。

しかしキャンプではプロデューサーのカレーにだけ、スパイスを多めにいれようとする悪戯っ子な面が見えたかと思えば、「みんなのはなしをきいているだけでしあわせになる」と癒される発言をする…様々な顔を見せてくれるアイドルです。

おすすめの参加ユニット

RagnaroK
→遊佐こずえ(ゆさ こずえ)×神崎蘭子(かんざき らんこ)

こずえちゃんが世界を滅ぼそうとしている魔王、蘭子ちゃんが世界を救おうとしている勇者というイベントがあるのですが、そちらで登場した組み合わせでユニットになったものです!

2人のファンタジーな世界観であれば、ワクワクする様な曲が聴ける様な気がします。
是非とも聞いてみたいですね。


ダンスとお寿司をこよなく愛するアイドル!

第 3 位

ナターリア

プロフィール

属 性 パッション
年 齢 14歳
誕生日 6月29日
血液型 A型
身 長 155㎝
体 重 43kg
出身地 リオ・デ・ジャネイロ
趣 味 ベリーダンス

どんなアイドルなのか?

シンデレラガールズ稼働初期からいるアイドル
当時では珍しい外国人枠でかつ健康的な肌色(褐色)が特徴的なアイドルです!

昔にテレビで見た日本のアイドルに憧れてアイドルになる事を決意したのだとか。
日本語は片言ですが小学生の市原仁奈ちゃんと一緒に勉強することもあるそうです。
夢のために単身で来日してくる行動力は驚きを隠せませんね…。

南国生まれというのもあってか他のアイドルやプロデューサーに対してのスキンシップが積極的です。
また相手に対して男女関わりなく好意をきちんと伝えられる、とても素直な子でもあります。

ナターリアちゃんはお寿司が大好物なのですが、それはもう幸せそうに食べるので、甘えさせたくなってしまうこと間違いなし…。

プチエピソード

今回の総選挙活動でツイッターを賑わせている情報がありますね。
それは英語版メタルギアソリッドのスネークの声優であるDavid Hayter氏がナターリア応援動画を出したというビッグニュース…。

元々はカナダ在住のナターリア担当のプロデューサーがDavid Hayter氏に対して「ナターリアを応援する動画を作って欲しい」という依頼を出したのがきっかけなのだそうです。

Twitterでは世界のトレンドで「#ナターリアP」が入るほどに、盛り上がりを見せています!

おすすめの参加ユニット

ワンダーラブリーメイド
→ナターリア×島村卯月(しまむら うづき)×新田美波(にった みなみ)

2015年に開催された第15回ドリームLIVEフェスティバルで見られたユニットです。
3人の素敵なメイド姿を見ることができるのですが、可愛らしいだけではなく大人っぽいセクシーなユニットになっています!
役とは言えノリノリな美波ちゃんに驚いている、卯月ちゃんやナターリアちゃんにとても癒されます。


不意に出る津軽弁が可愛いアイドル!

第 4 位

工藤忍(くどう しのぶ)

プロフィール

属 性 キュート
年 齢 16歳
誕生日 3月9日
血液型 A型
身 長 154㎝
体 重 41kg
出身地 青森県
趣 味 おまけ集め

どんなアイドルなのか?

茶色のショートボブが特徴的なアイドル。


アイドルになりたくて家族の反対を推し退いて上京してきた、とても熱心な子です。
応援をされずに家出をする形で飛び出して来てしまったというのもあるのかもしれませんが、初心を忘れずに常に努力を怠らず、アイドル活動に真摯に向き合っています。


そんな忍ちゃんだからこそ、アイドルとして「地元」でお仕事をもらえた時には、感慨深いものがあったのではないかと思います。
(※詳細はSR「私だけのステージ」にて確認できます)
ゲーム内で確認できる情報だと「家族」のこと、そして自分の掲げる「目標」に関する噂を読む事ができます。

プチエピソード

総選挙は毎年行われているもの…
各アイドルのプロデューサーは自分の担当を宣伝するのが定石かと思います!


選挙活動の中では尖ったものが多く見られるのですが、昨年に忍ちゃんのプロデューサーの中で特に面白いものが、開催されていました。
金曜ロードショーでは、コナンの映画が公開される度に過去作を放送しています。

それに合わせて「#票もろたで工藤」というタグをつけて、服部が「工藤」という度に票を入れる祭りが行われたのだとか…。


果たして今年はどうなるのか!Twitterをチェックしてみてください。

おすすめの参加ユニット

クーリッシュ・ウェーブ
→工藤忍(くどう しのぶ)×渋谷凛(しぶや りん)×姫川友紀(ひめかわ ゆき)

この組み合わせ、とっても意外ですよね!
ユニット自体は2018年の6月末に開催されたイベントで登場したのですが、上下5歳さ(15歳〜21歳)を感じさせないユニットです。

劇場内では軽いノリで勝負を仕掛ける友紀ちゃんに、本気と書いてマジと読む。そんな雰囲気で応戦していました。
ビーチボールを使って野球をする、そんな不思議なシーンも見られますので、読んでいない方はぜひチェックしてください!


海とお魚が大好きなアイドル!

第 5 位

浅利七海(あさり ななみ)

プロフィール

属 性 クール
年 齢 14歳
誕生日 10月9日
血液型 A型
身 長 151㎝
体 重 41kg
出身地 青森県
趣 味 釣り・絵日記

どんなアイドルなのか?

名前に「あさり」と名の付くだけあり、海とお魚をこよなく愛するアイドル。
まるで波のようにウェーブのっかかった青い髪型をしています。

鑑賞するのはもちろんのこと食べるのも大好きで、寿司ネタであればイクラが大好物とのことです。
少し舌ったらずな喋り方が特徴的で、「~です」を「~れす」と発音します。

この歳で珍しく「釣り」
という渋い趣味を持っていて、さらにサンマであれば三枚おろしができる腕も持ち合わせているのだとか…!
将来的にはマグロの解体ができるようになるのが夢と語っているそうです。

七海ちゃんがアイドルになった理由はお魚の良さをみんなに知ってもらうため。
そのためか衣装には魚や海をモチーフにした物が多いです。

因みに七海ちゃんは鯖のぬいぐるみを持っているのですが「サバオリくん」という名前なんだそうですよ!

プチエピソード

「七海ちゃんはこよなく魚と海を愛するアイドル」と説明しました。
どれほど好きなのかというと、バレンタインデーにプロデューサーにあげる予定のチョコレートへ「魚のすり身」を入れてしまうほど…。
本人いわく火を通しているから大丈夫!とのことですが、これを食べたプロデューサーがどうなったのかは、言及されていません。

おすすめの参加ユニット

ギョギョっとニャンだふる
→浅利七海(あさり ななみ)×前川みく(まえかわ みく)

猫が大好きで「まるで猫のようなアイドルになる」のが夢のみくちゃん。
実は猫が大好きな魚やネズミが苦手…。

水と油のように相性の悪そうな2人ですが、みくちゃんは七海ちゃんの好きなものを否定しない、七海ちゃんは無理矢理みくちゃんにお魚を進めないという、お互いを尊重しあえる関係なんだとか。
曲はもちろんのこと、2人がどんなコミニケーションをとって距離を近づけるのか、エピソードが気になるユニットですね!


ちょっと”おませ”なパパ大好きっ子アイドル!

第 6 位

的場梨沙(まとば りさ)

プロフィール

属 性 パッション
年 齢 12歳
誕生日 11月19日
血液型 B型
身 長 143㎝
体 重 38kg
出身地 山口県
趣 味 ダンス・パパとデート

どんなアイドルなのか?

長い髪の毛をツインテールにまとめていて、12歳にして「露出度の高め」かつ「ヒョウ柄」の服を着こなしているのが特徴的な女の子。


プロデューサー(プレイヤー)からは「ヴァリサ」「リサリサ」などの愛称で呼ばれています。

ゲーム内で見ることのできる一コマ漫画「シンデレラガールズ 劇場」では「トップアイドルになってその名声で総理大臣になればパパと結婚ができる!」と言っているほど、相当なパパっ子です。

そんな的場梨沙ちゃんがアイドルを目指したきっかけもパパに関係するのですが、アイドルを見ていたパパが「可愛い」と言っていたからというもの。

大好きなパパのためにトップアイドルを目指そうと頑張るなんて、とても可愛いですよね!


自分のプロデューサーとファンのことを「ロリコン」と発言するなど挑戦的な性格ですが、アイドルとして自分をどう売り込むのかをしっかりと考えられる辺り、芯の通った考え方ができる子だと感じました。

プチエピソード

Cygamesから出ているアプリ「サイコミ」で連載されている「シンデレラガールズ U149」でも大活躍中の梨沙ちゃん。

先ほど挙げた「U149」ではパパが大好きながら、同漫画に出てくる「市原仁奈」ちゃん(お父さんとなかなか会えない)の前では、話すのを遠慮する気遣いが見られたり、アイドルに対しての熱い想いを感じられるエピソードが多く見られます。

見たこのないという方はぜひ、こちらこちらをチェックしてみてください!

おすすめの参加ユニット

ビートシューター
→
的場梨沙(まとば りさ)×結城晴(ゆうき はる)

結城晴ちゃんとの2人ユニットです。

可愛い物が大好きな梨沙ちゃんと、運動大好きでスカートやフリルなど可愛い物が苦手な晴ちゃん。
一見正反対に感じますが、お互いを尊敬し合う気持ちがあり、きちんと自分の意見を相手に言い合える、そんな深い仲です。


「U149」では2人で初めてのお仕事をしている様子が見られるのですが、信頼関係を感じられるそんな物語となっています。
これを見たら「的場梨沙」ちゃんに票を入れたくなるかも…?


調べられないものなどない…諜報活動が趣味なアイドル!

第 7 位

八神マキノ(やがみ まきの)

プロフィール

属 性 クール
年 齢 18歳
誕生日 11月7日
血液型 B型
身 長 160㎝
体 重 45kg
出身地 岐阜県
趣 味 諜報活動

どんなアイドルなのか?

メガネをかけていて、知的な印象を受けるアイドル。

趣味が「諜報活動」と明言しているだけあって、情報収集を得意としています。
それ故に他アイドルからは信頼されていて、頼られていることが多いです。(中には先生と呼ぶアイドルも…)


またアイドルの情報を集めてはデータに纏めて管理している、小まめな一面があります。

論理や合理性を求めているのですが、要求された事に対して理にかなっていれば、どんな物事も柔軟な対応ができるという点も彼女の魅力ですね。

18歳にして落ち着いた大人の雰囲気を持っている、魅力的な女性です。

プチエピソード

一見クールで知的なアイドルだと思いきや、実はそれだけではありません。

「疲れている時にはタンパク質を摂取するのが効率的」と言ってはいても、美味しいからとチョコレートパフェを食べてしまう可愛らしい一面もあります。


食べたスイーツのカロリーを計算しては後悔するのですが「甘いものを食べたら手が止まらなくなってしまう」らしく、ここまで美味しいのは何故なのか?という事まで調査しようとするほど、甘いものが好きなのですね。

おすすめの参加ユニット

桃源郷の夢姫
→八神マキノ(やがみ まきの)×及川雫(おいかわ しずく)×三船美優(みふね みゆ)

とっても艶っぽい和系の衣装を着ているユニットです。

浴衣をモチーフとした衣装は数あれど、こんなにも「大人」な雰囲気があるユニットはなかなか居ないのではないでしょうか…。


もし歌ってもらえるのなら、しっとりとした雰囲気の曲などが似合いそうな気がします。

もしくは小早川紗枝(こばやかわ さえ)ちゃんと塩見周子(しおみ しゅうこ)ちゃんのユニットである「羽衣小町(はごろもこまち)」の持ち歌「美に入り彩を穿つ」の様にかっこいい曲調でも良さそうな…。
気になった方はぜひ調べてみてください!


ロボット大好き天才博士なアイドル!

第 8 位

池袋晶葉(いけぶくろ あきは)

プロフィール

属 性 キュート
年 齢 14歳
誕生日 6月10日
血液型 B型
身 長 148㎝
体 重 39kg
出身地 東京都
趣 味 ロボット製作

どんなアイドルなのか?

高い位置のツインテール縁の大きな四角いメガネが特徴的なアイドル。

ロボットが作れるアイドルで、ゲームのイベント内に出てくるロボットも彼女お手製のものが多いです!


自他共に認める天才で、ロボットは設計から開発、量産まで全てをこなしてしまいます。

また基本的にドヤ顔であるために、自信満々なイメージがついている方もいらっしゃるかもしれません。しかし実は彼女にはこんな一面も…。


晶葉ちゃんはアイドルになる前に公園で実験をしている時、プロデューサーに声を掛けられるのですが、別れようとした時に「また来れる?」と切なそうな顔で聞いてくるのです。
それを見れば断ることなどできなくなるでしょう!
※デレステエピソードを参照

プチエピソード

2015年3月に開催された「目指せ優雅なお嬢様アイドルチャレンジ」では、より沢山の表情を見ることができます。

今まで慣れ親しんだことのないこと優雅にお茶を嗜んでみたり、演奏したこのないピアノを弾いてみたり…様々な事を体験します。

先程に言った通り彼女はロボットを作るのが得意。

ですが自分の得意なことをあえて封印して、自力で成長しようとする所はぜひ見習いたいぐらい素敵ですよね!

おすすめの参加ユニット

SSMI-Dance!
→池袋晶葉(いけぶくろ あきは)×早坂美玲(はやさか みれい)×龍崎薫(りゅうざき かおる)

獅子舞を持ったイラスト繋がりで結成されたユニット。

イベントに出た時には、晶葉ちゃんが改造した獅子舞にてんやわんやになっている美玲ちゃんと、それを乗りこなして褒められている薫ちゃんの極端な会話を楽しむことができます!


晶葉ちゃんと美玲ちゃんは同い年なのですが、お互いが自分の世界観を持っているので、かけ合わさった時にどんな曲になるのか…そこに元気いっぱいな薫ちゃんが入ることで、より素晴らしい化学反応が起きる予感…?


大人の色気炸裂のセクシーアイドル!

第 9 位

松本沙理奈(まつもと さりな)

プロフィール

属 性 クール
年 齢 22歳
誕生日 9月1日
血液型 A型
身 長 165㎝
体 重 48kg
出身地 東京都
趣 味 ショッピング

どんなアイドルなのか?

茶髪と大人びた雰囲気で、その豊満なボディを生かしたセクシーお姉さんです!

セリフからも色気を感じるものが多く、ファンのみならずプロデューサーまでをも悩殺してくるアイドル。


セクシーではあるのですが、ニコッと笑った笑顔は年相応で可愛らしさもあります。

注目されるのが大好きで、アイドルになった理由もグラビアアイドルを目指しているという理由から。そのため開放的な衣装を好んで入るのですが、見られる事が恥ずかしくないという訳ではないのだとか。


自分のチャームポイントをより高めるために自分磨きを怠らず、豆乳を毎日飲むことを欠かさない意識の高いところがあります。
また面倒見の良いお姉さんタイプで、誰かが困っていると放っておけない優しさがあるんですよ!

プチエピソード

所属しているユニットで最も有名なのが「ブルーナポレオン」(※詳細は別途説明)です。
沙理奈さん自体がブルーナポレオンとしてイベントで登場する割合が高く、他メンバーとのやり取りを見る事ができます。

またイベントでは敗北時には「こういう時は私がしっかりしないとね! ふふんっ」や「アメリカだって心配することないって! だって、悩殺しちゃえば関係ないでしょ? ほら、いくよ!」などメンバーを鼓舞する様子が確認できます。

おすすめの参加ユニット

ブルーナポレオン
→
松本沙理奈(まつもと さりな)×川島瑞樹(かわしま みずき)×佐々木千枝(ささき ちえ)×荒木比奈(あらき ひな)×上条春菜(かみじょう はるな)

2017年に荒木比奈ちゃんに声が付いたことで、ラスト1人となりました!

ブルーナポレオンはアニメ放送時にも登場していて、驚いたファンの方も少なくはないでしょう。

ユニットでは最年少である佐々木千枝ちゃんを暖かく見守るお姉さん達という絵が見られるのですが、どこかほんわかとした気分になる事ができます。

今回で沙理奈さんが声が付けば、ブルーナポレオンと曲が聴けるとなるとテンションが上がりますよね!


ドヤ顔がとっても似合うお嬢様アイドル!

第 10 位

西園寺琴歌(さいおんじ ことか)

プロフィール

属 性 キュート
年 齢 17歳
誕生日 1月23日
血液型 O型
身 長 156㎝
体 重 46kg
出身地 東京都
趣 味 押し花づくり

どんなアイドルなのか?

初期に実装されたアイドルの1人。
シンデレラガールズ内屈指のお嬢様(自宅にお付きのメイドや専属の主婦がいる)で、丁寧な言葉使い、そしてピンク色のふわっとした髪の毛、そして何と言っても仕事をしている時のドヤ顔が特徴的なアイドルです。


お嬢様ということもあり、バレンタインを知らなかったり電車に乗ったことが無かったりと…割と浮世離れしている感じが漂うお嬢様ではあります。

しかしお仕事に対しての向き合い方はとても真摯なもの。


ある時料理を作るお仕事の中で最初は「食べられるものを作る」というのが目標だったのが、沢山練習をする事で魚を捌けるまでに成長する、という努力を惜しまない子なんです!

プチエピソード

浮世離れしていると言いましたが、社交界に関する知識は相当なものです。


イベントで共演した池袋晶葉ちゃんには「優しく教えてくれてありがとう、琴歌」と言われているところを見る限り、こと細やかに教えている事がわかります。

カード[絢爛華麗]西園寺琴歌では人に囲まれている様子を見ることができるのですが、パーティーの主催者という事を除いても、色々な人に親しまれている様に感じますね。

琴歌ちゃん、実はとあるアニメキャラクターにそっくりと言われていたことがあります。


それは某軽音部が主役のアニメに出てくる、同じくお嬢様キャラのキーボード担当!

お嬢様という所が一緒という他に、琴歌ちゃんはドヤ顔を見せてくれる時があるのですが、その顔がそっくりだと言われていました。


同じように他のキャラクターを合わせたら軽音部ができるのでは?ということで、候補に挙がっていたのキャラクターは次の通りです。

西園寺琴歌(キーボード)渋谷凛(ベース・ボーカル) 中野有香(ギター・ボーカル)

以上が主に話題に挙がっていた3人!残りの2人に関しては随時募集中ですよ!

おすすめの参加ユニット

フィオレンティナ
→西園寺琴歌(さいおんじ ことか)×相葉夕美(あいば ゆみ)

「第9回アイドルLIVEロワイヤル」でユニットを組みました。


琴歌ちゃんの趣味には押し花づくりとありましたが、夕美ちゃんの趣味もガーデニング…2人の共通点としては「お花」が大好きだという事です。
衣装にお花のモチーフが散りばめられている点で一緒で、かなり共通点の多いユニット。

イベント内でもちょっと天然な琴歌ちゃんに対して、優しくツッコミを入れている様子はとても微笑ましいものがあります!

感想

シンデレラガールズには多くのアイドルが在籍しています。

もちろん全てのアイドルが個性を持っていて輝きのある、まさしく「シンデレラ」に相応しい人ばかりが揃っている中から選ばなくてはいけないのは大変な事です。


しかし彼女らが真剣に向き合っているのであれば「私達プロデユーサーも同じ様に真摯に向き合い、総選挙に挑むのが最善である」と筆者は思っています。



「担当に票を入れる」ことや「担当のアイドルを推す」というのはとても素晴らしい事です。
しかしこの総選挙という機会、他のプロデューサーの活動を見て担当以外のアイドルの良い所、見直してみるのはいかがでしょうか?



Twitterなどでも総選挙は盛んに行われています。
様々なアイドルのハッシュタグを回ってみるのもおすすめですよ!



ぜひ「#西園寺琴歌」「#舞踏会より煌めく場所へ」を検索してみてください!



https://top10.co.jp/entertainment_and_game/26947

関連記事

  1. 第8回シンデレラガールズ 総選挙!L.M.B.G歌が欲しいアイドルTOP10

  2. 【2019年版】PS4で楽しめる!おすすめのマルチオンラインゲームTOP10!

  3. 【2019年版】eスポーツで賞金額の高いゲームランキングTOP10!

  4. 【2019年版】数字のパズルゲームが好きな人に送るおすすめのアプリTOP10

  5. 【2019年版】IdentityVで初心者におすすめ!サバイバーランキングTOP10【第五人格】

  6. 【祝30周年】ジブリ作品放送回数ランキングTOP10【魔女の宅急便】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。