【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!歌が欲しいアイドルトップテン

     
     

不意に出る津軽弁が可愛いアイドル!

第 4 位

工藤忍(くどう しのぶ)

プロフィール

タイプ キュート
年齢 16歳
身長 154㎝ 年齢 30kg
体重 41kg 誕生日 3月9日
血液型 A 利き手
スリーサイズ 78/54/81
星座 魚座
出身地 青森県
趣味 おまけ集め

どんなアイドルなのか?

茶色のショートボブが特徴的なアイドル。


アイドルになりたくて家族の反対を推し退いて上京してきた、とても熱心な子です。
応援をされずに家出をする形で飛び出して来てしまったというのもあるのかもしれませんが、初心を忘れずに常に努力を怠らず、アイドル活動に真摯に向き合っています。


そんな忍ちゃんだからこそ、アイドルとして「地元」でお仕事をもらえた時には、感慨深いものがあったのではないかと思います。
(※詳細はSR「私だけのステージ」にて確認できます)
ゲーム内で確認できる情報だと「家族」のこと、そして自分の掲げる「目標」に関する噂を読む事ができます。

プチエピソード

総選挙は毎年行われているもの…
各アイドルのプロデューサーは自分の担当を宣伝するのが定石かと思います!


選挙活動の中では尖ったものが多く見られるのですが、昨年に忍ちゃんのプロデューサーの中で特に面白いものが、開催されていました。
金曜ロードショーでは、コナンの映画が公開される度に過去作を放送しています。

それに合わせて「#票もろたで工藤」というタグをつけて、服部が「工藤」という度に票を入れる祭りが行われたのだとか…。


果たして今年はどうなるのか!Twitterをチェックしてみてください。

おすすめの参加ユニット

クーリッシュ・ウェーブ
→工藤忍(くどう しのぶ)×渋谷凛(しぶや りん)×姫川友紀(ひめかわ ゆき)

この組み合わせ、とっても意外ですよね!
ユニット自体は2018年の6月末に開催されたイベントで登場したのですが、上下5歳さ(15歳〜21歳)を感じさせないユニットです。

劇場内では軽いノリで勝負を仕掛ける友紀ちゃんに、本気と書いてマジと読む。そんな雰囲気で応戦していました。
ビーチボールを使って野球をする、そんな不思議なシーンも見られますので、読んでいない方はぜひチェックしてください!


海とお魚が大好きなアイドル!

第 5 位

浅利七海(あさり ななみ)

プロフィール

タイプ クール
身長 151cm 年齢 14歳
体重 41kg 誕生日 10月9日
血液型 A 利き手
スリーサイズ 78/55/77
星座 天秤座
出身地 青森県
趣味 釣り・絵日記

どんなアイドルなのか?

名前に「あさり」と名の付くだけあり、海とお魚をこよなく愛するアイドル。
まるで波のようにウェーブのっかかった青い髪型をしています。

鑑賞するのはもちろんのこと食べるのも大好きで、寿司ネタであればイクラが大好物とのことです。
少し舌ったらずな喋り方が特徴的で、「~です」を「~れす」と発音します。

この歳で珍しく「釣り」
という渋い趣味を持っていて、さらにサンマであれば三枚おろしができる腕も持ち合わせているのだとか…!
将来的にはマグロの解体ができるようになるのが夢と語っているそうです。

七海ちゃんがアイドルになった理由はお魚の良さをみんなに知ってもらうため。
そのためか衣装には魚や海をモチーフにした物が多いです。

因みに七海ちゃんは鯖のぬいぐるみを持っているのですが「サバオリくん」という名前なんだそうですよ!

プチエピソード

「七海ちゃんはこよなく魚と海を愛するアイドル」と説明しました。
どれほど好きなのかというと、バレンタインデーにプロデューサーにあげる予定のチョコレートへ「魚のすり身」を入れてしまうほど…。
本人いわく火を通しているから大丈夫!とのことですが、これを食べたプロデューサーがどうなったのかは、言及されていません。

おすすめの参加ユニット

ギョギョっとニャンだふる
→浅利七海(あさり ななみ)×前川みく(まえかわ みく)

猫が大好きで「まるで猫のようなアイドルになる」のが夢のみくちゃん。
実は猫が大好きな魚やネズミが苦手…。

水と油のように相性の悪そうな2人ですが、みくちゃんは七海ちゃんの好きなものを否定しない、七海ちゃんは無理矢理みくちゃんにお魚を進めないという、お互いを尊重しあえる関係なんだとか。
曲はもちろんのこと、2人がどんなコミニケーションをとって距離を近づけるのか、エピソードが気になるユニットですね!


ちょっと”おませ”なパパ大好きっ子アイドル!

第 6 位

的場梨沙(まとば りさ)

プロフィール

タイプ パッション
身長 143cm 年齢 12歳
体重 38kg 誕生日 11月19日
血液型 B 利き手
スリーサイズ 71/58/73
星座 蠍座
出身地 山口県
趣味 ダンス・パパとデート

どんなアイドルなのか?

長い髪の毛をツインテールにまとめていて、12歳にして「露出度の高め」かつ「ヒョウ柄」の服を着こなしているのが特徴的な女の子。


プロデューサー(プレイヤー)からは「ヴァリサ」「リサリサ」などの愛称で呼ばれています。

ゲーム内で見ることのできる一コマ漫画「シンデレラガールズ 劇場」では「トップアイドルになってその名声で総理大臣になればパパと結婚ができる!」と言っているほど、相当なパパっ子です。

そんな的場梨沙ちゃんがアイドルを目指したきっかけもパパに関係するのですが、アイドルを見ていたパパが「可愛い」と言っていたからというもの。

大好きなパパのためにトップアイドルを目指そうと頑張るなんて、とても可愛いですよね!


自分のプロデューサーとファンのことを「ロリコン」と発言するなど挑戦的な性格ですが、アイドルとして自分をどう売り込むのかをしっかりと考えられる辺り、芯の通った考え方ができる子だと感じました。

プチエピソード

Cygamesから出ているアプリ「サイコミ」で連載されている「シンデレラガールズ U149」でも大活躍中の梨沙ちゃん。

先ほど挙げた「U149」ではパパが大好きながら、同漫画に出てくる「市原仁奈」ちゃん(お父さんとなかなか会えない)の前では、話すのを遠慮する気遣いが見られたり、アイドルに対しての熱い想いを感じられるエピソードが多く見られます。

見たこのないという方はぜひ、こちらこちらをチェックしてみてください!

おすすめの参加ユニット

ビートシューター
→
的場梨沙(まとば りさ)×結城晴(ゆうき はる)

結城晴ちゃんとの2人ユニットです。

可愛い物が大好きな梨沙ちゃんと、運動大好きでスカートやフリルなど可愛い物が苦手な晴ちゃん。
一見正反対に感じますが、お互いを尊敬し合う気持ちがあり、きちんと自分の意見を相手に言い合える、そんな深い仲です。


「U149」では2人で初めてのお仕事をしている様子が見られるのですが、信頼関係を感じられるそんな物語となっています。
これを見たら「的場梨沙」ちゃんに票を入れたくなるかも…?


調べられないものなどない…諜報活動が趣味なアイドル!

第 7 位

八神マキノ(やがみ まきの)

プロフィール

タイプ クール
身長 160cm 年齢 18歳
体重 45kg 誕生日 11月7日
血液型 B 利き手
スリーサイズ 85/56/83
星座 蠍座
出身地 岐阜県
趣味 諜報活動

どんなアイドルなのか?

メガネをかけていて、知的な印象を受けるアイドル。

趣味が「諜報活動」と明言しているだけあって、情報収集を得意としています。
それ故に他アイドルからは信頼されていて、頼られていることが多いです。(中には先生と呼ぶアイドルも…)


またアイドルの情報を集めてはデータに纏めて管理している、小まめな一面があります。

論理や合理性を求めているのですが、要求された事に対して理にかなっていれば、どんな物事も柔軟な対応ができるという点も彼女の魅力ですね。

18歳にして落ち着いた大人の雰囲気を持っている、魅力的な女性です。

プチエピソード

一見クールで知的なアイドルだと思いきや、実はそれだけではありません。

「疲れている時にはタンパク質を摂取するのが効率的」と言ってはいても、美味しいからとチョコレートパフェを食べてしまう可愛らしい一面もあります。


食べたスイーツのカロリーを計算しては後悔するのですが「甘いものを食べたら手が止まらなくなってしまう」らしく、ここまで美味しいのは何故なのか?という事まで調査しようとするほど、甘いものが好きなのですね。

おすすめの参加ユニット

桃源郷の夢姫
→八神マキノ(やがみ まきの)×及川雫(おいかわ しずく)×三船美優(みふね みゆ)

とっても艶っぽい和系の衣装を着ているユニットです。

浴衣をモチーフとした衣装は数あれど、こんなにも「大人」な雰囲気があるユニットはなかなか居ないのではないでしょうか…。


もし歌ってもらえるのなら、しっとりとした雰囲気の曲などが似合いそうな気がします。

もしくは小早川紗枝(こばやかわ さえ)ちゃんと塩見周子(しおみ しゅうこ)ちゃんのユニットである「羽衣小町(はごろもこまち)」の持ち歌「美に入り彩を穿つ」の様にかっこいい曲調でも良さそうな…。
気になった方はぜひ調べてみてください!

今度はどんなロボを開発しようか

269470cookie-check【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!歌が欲しいアイドルトップテン
1

2

3
https://top10.co.jp/game_3d_xr/26947

関連記事

  1. 【ランキング】2019年版:e-Sportsで賞金額の高いゲームランキングトップテン

  2. 【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!L.M.B.Gで歌が欲しいアイドルトップテン

  3. 【ランキング】2019年版:PS4で楽しめる!おすすめのマルチオンラインゲームトップテン

  4. 【2020年6月最新版】Nintendo Switchおすすめソフトトップテン【カタログチケット対象作品】

  5. 【轟絶チャレンジ週間開催!】轟絶適正もランクイン!モンスト最強キャラトップテン

  6. 【ランキング】Steamで遊べる無料おすすめゲームトップテン