【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!歌が欲しいアイドルトップテン

     
     
速報
5月20日(月)12:00より結果が発表されました。

第8回シンデレラガール総選挙ではなんと
キュート属性 :遊佐こずえ(CV:花谷麻妃さん)
クール属性 :佐城雪美(CV:中澤ミナさん)
パッション属性:夢見りあむ(CV.星希成奏さん) ナターリア(CV:生田輝さん)
上記のアイドルがランクインしCDデビューが決定。おめでとうございます!

プロデューサーさん、総選挙ですよ!総選挙‼︎

今年もこの季節がやってきましたね…2019年4月16日(火)の15時から「第8回 シンデレラガール総選挙」が開催されました。

まずシンデレラガールズの総選挙について軽くおさらいをいたします。
「シンデレラガール総選挙」とは「アイドルマスターシンデレラガールズ 」内で行われている、投票形式のイベントです。
昨年からはアイドルリズムゲーム「シンデレラガールズ スターライトステージ(略称:デレマス)」でも同様に、投票が行えるシステムになっています。

このイベントで全体での獲得数が1〜5位のアイドルからなるユニット、各タイプ別(キュート・クール・パッション)での獲得数が1〜3位までのアイドルからなるユニットでCDが発売されます!
ここで重要ポイントが1つ…それまで声が付いていないアイドルには、声優さんが起用されるということ。
つまりこの総選挙で上位に入ることができれば声もつき、より沢山の人に自分のプロデュースしているアイドルの良さを広める事ができるのです!

これは張り切るしかないという事で、今回は声がまだ付いていないアイドルの中から「この子が揃うとユニットが完成する」という点に注目して、今後目の離せないアイドルたちをご紹介します。
まだ始めたばかりでどの子に入れればいいのか分からない方や、ぜひ担当しているアイドルの他に応援したいという方に、投票する際のご参考になれば幸いです!

この記事を担当したライター

ライター名:しすたー

アイドルマスター歴:約5年
アイドルマスターが好きで、お仕事でも記事を書いています。
キュートのお嬢様アイドルである西園寺琴歌ちゃんが担当のプロデューサーです。

Twitter:@sister_top10

少し寡黙でミステリアスなアイドル!

第 1 位

佐城雪美(さじょう ゆきみ)

プロフィール

タイプ クール
身長 137cm 年齢 10歳
体重 30kg 誕生日 9月28日
血液型 AB 利き手
スリーサイズ 63/47/65
星座 天秤座
出身地 京都府
趣味 ペット(黒猫)と会話

どんなアイドルなのか?

青みのかかったロングヘアーやジト目により、さらにミステリアスな雰囲気を感じさせます。

寡黙な少女で人前で話すのが苦手なアイドルなのですが、プロデューサーの事は信頼している様子。
手を繋ぎたがるだけでなく、くっ付きたがるなど…、心を開いている様子を会話で確認することができます。


また「ペロ」という黒猫を飼っていて、シンデレラガールズ劇場というゲーム内で見られる漫画(※以下略)ではプロデューサーとペロとの2人+1匹でお昼寝している、微笑ましい光景も見ることができるんですよ!


会話には「…」が多く使われているのですが、会話が苦手なりに自分の気持ちをしっかりと伝えるため、ゆっくりでも話そうと努力している姿を見ると、とても愛おしくなります。

プチエピソード

雪美ちゃんの会話には「…」が多用されます。

上記では「自分の気持ちをしっかりと伝えるため、ゆっくりでも話そうと努力している」と書きましたが、これは公式で明言されていることではありません。


あくまで筆者がそう感じた、そこがポイントなのです。
答えは分からずともプロデューサーがどう感じたか、これは各々で違ってくるかと思います。
しかし実際の会話であっても、相手が本当に考えている事は分からないもの。


ぜひ…この「…」に…どんな思いが…あるのだろう…と…考えては…どうでしょう…か…?

おすすめの参加ユニット

フェアリーフィースト
→佐城雪美(さじょう ゆきみ)×橘ありす(たちばな ありす)×緒方智絵里(おがた ちえり)

夏の時期に行われたイベントで浴衣を着ている妖精ユニットです。

智絵里ちゃんが最年長なのですが、ここぞとばかりにお姉さんをしているのが微笑ましく、また雪美ちゃんとありすちゃんの「いえいっ♪」という掛け声がなんとも言えません。

この3人が歌えば確実に可愛い歌を聞くことができそうな気がします!


お昼寝大好き!まるで妖精のようなアイドル!

第 2 位

遊佐こずえ(ゆさ こずえ)

プロフィール

タイプ キュート
身長 130cm 年齢 10歳
体重 28kg 誕生日 2月19日
血液型 B 利き手
スリーサイズ 62/50/65
星座 水瓶座
出身地 高知県
趣味 しゅみってなぁに?

どんなアイドルなのか?

ふわふわとした色素の薄い髪に左右の高さが合っていない2つ縛り。一言で表すのであれば「と〜ってものんびりしているアイドル」です。


テキスト表示が全てひらがなで表示されているのですが、どれだけこずえちゃんがのんびりしているのかを、表現しているような気がしますね。
お昼寝が好きなのですが、疲れてうたた寝してしまったプロデューサーが起きたらいつの間にか一緒に寝ていた、という衝撃的な出会い方をしています。

こずえちゃんはのんびりとしているのですが、実は才能溢れるアイドル
「趣味」や「アイドル」という単語の意味を分からないのですが、歌やお芝居は少ないレッスン数で身につけたり、台本や振り付けを即覚えてしまう天才肌!
劇場内でもアイドル仲間に毎回驚かれています。

プチエピソード

こずえちゃんですが、急に何もない空間を見つめ出したり、アルパカを食べたがったりと少し不思議な子です。

しかしキャンプではプロデューサーのカレーにだけ、スパイスを多めにいれようとする悪戯っ子な面が見えたかと思えば、「みんなのはなしをきいているだけでしあわせになる」と癒される発言をする…様々な顔を見せてくれるアイドルです。

おすすめの参加ユニット

RagnaroK
→遊佐こずえ(ゆさ こずえ)×神崎蘭子(かんざき らんこ)

こずえちゃんが世界を滅ぼそうとしている魔王、蘭子ちゃんが世界を救おうとしている勇者というイベントがあるのですが、そちらで登場した組み合わせでユニットになったものです!

2人のファンタジーな世界観であれば、ワクワクする様な曲が聴ける様な気がします。
是非とも聞いてみたいですね。


ダンスとお寿司をこよなく愛するアイドル!

第 3 位

ナターリア

プロフィール

タイプ パッション
身長 137cm 年齢 14歳
体重 43kg 誕生日 6月29日
血液型 A 利き手
スリーサイズ 84/55/86
星座 蟹座
出身地 リオ・デ・ジャネイロ
趣味 ベリーダンス

どんなアイドルなのか?

シンデレラガールズ稼働初期からいるアイドル
当時では珍しい外国人枠でかつ健康的な肌色(褐色)が特徴的なアイドルです!

昔にテレビで見た日本のアイドルに憧れてアイドルになる事を決意したのだとか。
日本語は片言ですが小学生の市原仁奈ちゃんと一緒に勉強することもあるそうです。
夢のために単身で来日してくる行動力は驚きを隠せませんね…。

南国生まれというのもあってか他のアイドルやプロデューサーに対してのスキンシップが積極的です。
また相手に対して男女関わりなく好意をきちんと伝えられる、とても素直な子でもあります。

ナターリアちゃんはお寿司が大好物なのですが、それはもう幸せそうに食べるので、甘えさせたくなってしまうこと間違いなし…。

プチエピソード

今回の総選挙活動でツイッターを賑わせている情報がありますね。
それは英語版メタルギアソリッドのスネークの声優であるDavid Hayter氏がナターリア応援動画を出したというビッグニュース…。

元々はカナダ在住のナターリア担当のプロデューサーがDavid Hayter氏に対して「ナターリアを応援する動画を作って欲しい」という依頼を出したのがきっかけなのだそうです。

Twitterでは世界のトレンドで「#ナターリアP」が入るほどに、盛り上がりを見せています!

おすすめの参加ユニット

ワンダーラブリーメイド
→ナターリア×島村卯月(しまむら うづき)×新田美波(にった みなみ)

2015年に開催された第15回ドリームLIVEフェスティバルで見られたユニットです。
3人の素敵なメイド姿を見ることができるのですが、可愛らしいだけではなく大人っぽいセクシーなユニットになっています!
役とは言えノリノリな美波ちゃんに驚いている、卯月ちゃんやナターリアちゃんにとても癒されます。

おすすめの記事はこちら!

津軽弁が出ないようにしないと…

269470cookie-check【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!歌が欲しいアイドルトップテン

1

2 3
https://top10.co.jp/game_and_3d_and_xr/26947

関連記事

  1. 【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!L.M.B.Gで歌が欲しいアイドルトップテン

  2. 【2020年6月最新版】Nintendo Switchおすすめソフトトップテン【カタログチケット対象作品】

  3. 【ランキング】2019年版:e-Sportsで賞金額の高いゲームランキングトップテン

  4. 【轟絶チャレンジ週間開催!】轟絶適正もランクイン!モンスト最強キャラトップテン

  5. 【ランキング】2019年版:PS4で楽しめる!おすすめのマルチオンラインゲームトップテン

  6. 【モンスト】追憶ミッション攻略ランキング【9/2終了】