【ランキング】第五人格(IdentityV)で初心者におすすめのサバイバートップテン

     
     

第 5 位

冒険家

キャラクター詳細情報

本名 カート・フランク
職業 冒険家
所持アイテム 旅行記の絵本 「体が小さくなる」
キャラの取得方法 手掛かり1,468 or エコー288
外在特質
特質名 効果
探検の空想 ガリヴァー旅行記を携帯しており、体を縮めてハンターから逃れることができます。 旅行記使用時にゲージが減少しません。
探検 足跡の持続時間が1秒減少します。 板や窓を乗り越えてもハンターに通知が行きません。
好奇心 好奇心が旺盛で解読中に無謀な操作を試すのを好みます。 調整発生率が30%上昇し、調整発生時の判定範囲が30%減少します。

キャラクターの立ち回り方

冒険家は元々持っている「冒険書」の効果で、小さくなることができます。
その力を使うことで冒険家は、ハンターから隠れながら解読を進めやすいというのが利点です。

また冒険家は2019年の3月に強化され、「冒険書」を使って小さくなることで見えてくるお宝が発見できるようになりました。 このお宝は暗号機の解読率を50%引き上げてくれるアイテムで、一気に解読を終わらせることができます!

お宝を探している間はハンターに位置がばれませんが、掘り当てた時にハンターに通知が届き場所がバレてしまうので、すぐに逃げることをおすすめします。

キャラクターの特徴  →5%

使いやすさ 得意分野 チェイス力 解読力
★★★★☆ 解読型 ★★★☆☆ ★★★★☆

第 6 位

祭祀

キャラクター詳細情報

本名 フィオナ・ジルマン
職業 祭司
所持アイテム 扉の鍵(道具箱から入手不可) 「サバイバー全員が通り抜けられる抜け道を作ることができる」
キャラの取得方法 手掛かり3,568 or エコー688
外在特質
特質名 効果
扉の鍵 祭祀は直線上にワープできる「扉の鍵」を携帯しています。
虚弱 体が弱く体力が持たないため、板・窓の操作が20%低下します。
唯心 技術関連の物が苦手なので暗号解読が15%低下し、暗号解読時に発生する調整感覚および、調整の難易度が上昇します。
神の保護 仲間を治療する際の必要時間が10%減少し、祭祀の治療必要時間が30%減少します。

キャラクターの立ち回り方

ワープを駆使しながら戦うサバイバー です。
ワープはゲーム開始から時間経過により、最大3つのワープを使用することができ、ハンターから逃げる時に建物や岩などの障害物を通り抜けられるというのがおすすめポイントとなっています。

短距離と長距離の2種類あり、短距離はすぐに抜けられる、長距離は遠くにいるサバイバーと合流できるのが利点です。
長距離はサバイバー ・ハンター共に通り抜けられますが、祭司以外のサバイバーが通った場合は入り口に残影が残るので、仲間が出てきた場合はすぐに回復をすることをおすすめします!

キャラクターの特徴  ※ ★→10% 

使いやすさ 得意分野 チェイス力 解読力
★★★★☆ 【メイン】サポート型 【サ ブ】チェイス型 ★★★★☆ ★★☆☆☆

第 7 位

呪術師

キャラクター詳細情報

本名 パトリシア・ドーヴァル
職業 呪術師
所持アイテム 猿の魔像(道具箱から入手不可) 「約1秒の間高速移動できる」
キャラの取得方法 手掛かり3,568 or エコー688
外在特質
特質名 効果
猿の魔像 魔像を携帯しており、魔像のバリアを1スタック消費することで、範囲内のハンターを麻痺できます。
魔像のバリアが3つ溜まると、通常よりも麻痺時間が長い、大きな呪いをかけられます。
魔像守護 呪術師がハンターの距離内にいると、魔像バリア(上限5つ)が溜まります。
距離が近いほど溜まりやすいが、魔像バリアが増えるほどゲージが溜まりにくくなります。
魔力加護 呪術師を回復させるか、呪術師から回復を受けたサバイバーは魔像の加護を受けられます。
加護を受けているサバイバーが攻撃された時、魔像バリアが増加します。
魔像反動 呪術師は魔像の影響で、治療を受ける時間が20%増加します。

キャラクターの立ち回り方

呪術師はハンターを呪うことができるスキルを持っています。
ハンターと一定の距離に近づくとゲージが溜まり、最大5つ分の呪いをストックすることができます。

1つの呪いで短時間のスタン、3つの呪いを使うと長時間ハンターをスタンさせられるので、ハンターと距離を取りつつ逃げることができるのがポイントです。

ハンターとの距離が近ければ近いほどゲージが溜まる以外にも、攻撃された場合にも呪いが1つたまるほか、仲間の傷を回復した場合に呪術師の加護を与えることができ、その仲間が攻撃された場合にも呪いが溜まりますから、積極的に仲間を回復することをおすすめします。

キャラクターの特徴  *→5%

使いやすさ 得意分野 チェイス力 解読力
★★★★☆ チェイス型 ★★★★★ ★★★☆☆

 

前のページ次のページ

155900cookie-check【ランキング】第五人格(IdentityV)で初心者におすすめのサバイバートップテン
1

2

3 4
https://top10.co.jp/entertainment_and_game/15590

関連記事

  1. 【ランキング】おすすめ新人Vtuberトップテン(第2弾)

  2. 【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!L.M.B.Gで歌が欲しいアイドルトップテン

  3. 【轟絶チャレンジ週間開催!】轟絶適正もランクイン!モンスト最強キャラトップテン

  4. 【ランキング】素敵な方がいっぱい!人気の男性声優トップテン!

  5. 【ランキング】ジブリ作品放送回数トップテン

  6. 【ランキング】#VTuberヤンデレ顔選手権トップテン