【ランキング】IdentityV(第五人格)で初心者におすすめのサバイバートップテン

     
     



イベント情報

11月7日 ペルソナ5【第二弾】 コラボ開始

第五人格 ペルソナコラボ

画像引用:Twitterより



第五人格はハンターとサバイバーに分かれて「命がけの鬼ごっこ」を行うゲームです。
ハンターはサバイバーをロケットチェアに拘束し、ゲームから3名以上脱落させること。
サバイバーは暗号機を解読して5つ解読して、3人以上マップから脱出することが勝利条件となっています。

第五人格は2019年7月に記念すべき1周年を迎え、アプリ開始当初より新サバイバーが追加され、2019年10月時点では計24人のサバイバーが存在しています。
それぞれのキャラクターに特質があるため、特別に強いサバイバーがいるというわけではなく、プレイヤー次第で戦法を選べるため、幅広い遊び方ができるのがこのアプリの特徴です。

そこで今回は2019年2月時点から追加されているサバイバーを追加してされたサバイバーを含め、ゲームを始めたばかりの初心者の方に向けて、おすすめのサバイバーをご紹介します!

序盤は「始めたばかりの方」に、終盤に連れては「少し慣れた方」に向けておすすめになるようにご紹介していますから、ご参考にしていただければ幸いです。

第 1 位

庭師

キャラクターの立ち回り方

サバイバーは閉鎖空間から脱出するのが目的です。
出口は2箇所あり、その扉を開けるためには暗号機を5つ解読しなければいけません。

暗号機にはゲージがあり、それがマックスになることにより、ようやく1つの暗号機が解読できるのですが、解読途中にいきなりタイミングゲーが始まります。
範囲内に針が止められたら、暗号機解読の効率が良くなるという仕様です。
コツを掴むまで少しコツが必要になるのですが、庭師はこの成功範囲がどのサバイバーよりも広いので、安心して暗号機を解読することができます。

また2019年の7月に、ゲームが始まってから50秒間は1回のみ攻撃が無効になるという強化が入りましたから、ファーストチェイス(最初にハンターから追いかけられる)でも、逃げやすいのがポイントです。

キャラクター詳細情報

本名 エマ・ウッズ
職業 庭師
所持アイテム 工具箱
「ロケットチェアを壊す」
キャラの取得方法 チュートリアルクリア

 

第 2 位

弁護士

キャラクターの立ち回り方

サバイバーはマップの中にランダムで配置されている暗号機を解読することで、脱出することができます。
それをハンターから隠れながら、行わなければいけないのですから、始めたばかりだとかなり難易度が高いですよね。

弁護士が最初から持っているアイテムは「地図」なのですが、自分の現在地点、リアルタイムの仲間サバイバーの位置、暗号機の位置が分かる、初心者にとってはかなりの万能アイテムです。

2019年10月現時点で8種類のマップが登場していますから、地図を持っているだけでもかなりの安心感があります!

キャラクター詳細情報

本名 フレディ・ライリー
職業 弁護士
所持アイテム 手描き地図
「サバイバーや暗号機の位置を確認できる地図」
キャラの取得方法 チュートリアルクリア

 

第 3 位

医師

キャラクターの立ち回り方

医師はその名前の通り、回復に特化しているサバイバーです。
医師が持っているアイテムは、自分の体力を回復できる「注射器」。

本来であれば仲間に回復してもらうか、マップの各所にある赤い箱から注射器が出た場合の回復できますが、自分の好きなタイミングで自己回復することができるという点がおすすめの理由となっています。

また医師は仲間を回復する際にも、回復時間が短いのでサバイバーに見つかる前に、体力を全回復できるので安心して回復ができるのも利点です。

キャラクター詳細情報

本名 エミリー・ダイアー
職業 医師
所持アイテム 鎮静剤
「体力を回復する効果」
キャラの取得方法 チュートリアルクリア

 

次のページ

1

2 3
https://top10.co.jp/entertainment_and_game/15590

関連記事

  1. 【ランキング】おすすめ新人Vtuberトップテン(第2弾)

  2. 【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!L.M.B.Gで歌が欲しいアイドルトップテン

  3. 【ランキング】モンスト獣神化予想トップテン【2019年版】

  4. 【ランキング】#Vtuberヤンデレ顔選手権トップテン

  5. 【ランキング】禁忌適正もランクイン!モンスト最強キャラトップテン【人気投票ガチャ対象キャラもランクイン】

  6. 【ランキング 】#Vtuber丸メガネ選手権トップテン