【ランキング】第五人格(IdentityV)で初心者におすすめのサバイバートップテン

     
     

第 8

調香師

キャラクター詳細情報

本名 ウィラ・ナイエル
職業 調香師
所持アイテム 忘却の香水(道具箱から入手不可) 「2秒間の間に発生したデメリットを消しつつ、使用時にいた場所に戻れる」
キャラの取得方法 手掛かり3,568 or エコー68
外在特質
特質名 効果
忘却の香 携帯している忘却の香水を使用することで、その時の自身の状態と位置を記憶できます。 一定時間内に再度タップすると、記憶した場所まで戻ることができます。
記憶喪失 暗号解読に失敗すると、解読の進捗具合が一般的なサバイバーより3倍増加します。
敏感 匂いに敏感なため、治療器具の匂いが苦手なため、治療必要時間が30%増加します。

キャラクターの立ち回り方

調香師は時間を3秒前に戻せる能力がある「香水」を持っています。
ですから香水を一振りした後に攻撃を受けた場合、攻撃を受ける前までの状態に戻ることができるのです。

ハンターから攻撃された時に香水を使うのが一般的ですが、香水を振ったまま戻らないという方法もあり、ハンターとの駆け引きが必要になるので、第五人格に慣れてきているユーザーだと、より楽しみやすいかと思います!

使用回数が最大3回なので使用するタイミングをよく考えたいですね。

キャラクターの特徴 

使いやすさ 得意分野 チェイス力 解読力
★★★☆☆ チェイス型 ★★★★★ ★★☆☆☆

第 9 位

納棺師

キャラクター詳細情報

本名 イソップ・カール
職業 納棺師
所持アイテム 化粧箱(道具箱から入手不可) 「ダウンしたサバイバーが復活できる」
キャラの取得方法 手掛かり3,568 or エコー68
外在特質
特質名 効果
納棺 化粧箱を携帯しており、自分や仲間の身代わり人形を作成できます。 ロケットチェアに縛られあ8秒後に身代わり人形がいる位置から出現し、蘇生することができます。
棺桶から蘇生した後は「危機一発」が発動し、攻撃されても直ぐに倒れることはありません。
※15秒後にダメージが現れます
ロケットチェアから救出される度に棺桶が増えるが、フィールド内に設置できるのは1つのです。
化粧術 納棺師は遭遇したサバイバーのみ、身代わり人形を用意できます。
生死超越 蜘蛛の繭、及びロケットチェアの耐久力が10%増加します。
数回ロケットチェアに座らせられた、あるいは長時間座っているサバイバーの身代わりは用意できません。
社交恐怖 他人の存在に敏感であるため、ゲーム開始後15秒は仲間の位置を確認できます。
しかし他人と一緒に暗号解読をすると、解読速度が15%低下します。

キャラクターの立ち回り方

納棺師は棺を設置することで、ダウンしているサバイバーを助けることができる能力を持っています。
棺を設置すると中に入っている人形に化粧をすることができ、ダウンしたサバイバーがその棺から復活できるのがポイントです。

この機能は仲間に対しても、自分に対しても使うことができますから、納棺のタイミングが少し難しい点や、仲間と暗号解読を進めると解読率が下がってしまう点に注意しましょう!

キャラクターの特徴 →5%

使いやすさ 得意分野 チェイス力 解読力
★★★☆☆ サポート型 ★★★☆☆ ★★★☆☆

第 10 位

炭鉱者

キャラクター詳細情報

本名 ノートン・キャンベル
職業 炭鉱者
所持アイテム 隕石の磁石(道具箱から入手不可) 「探鉱者以外のキャラクターにくっつく磁石を設置し、同極であれば離れ異極であればくっつく」
キャラの取得方法 手掛かり3,568 or エコー68
外在特質
特質名 効果
隕石の磁石 隕石の磁石を携帯し、それを投げることで磁石を吸収したサバイバー・ハンターと、距離を縮めることや離すことができます。
磁石は炭鉱者のみが保持できるアイテムだが、他のアイテムを携帯することができません。
生存力 野外探索の環境下で得られた生存力で、治療速度が20%上昇します。
磁石妨害 磁石が暗号解読の妨害をするため、解読発生率が50%、調整難易度は30%増加します。
磁石吸引 磁力を利用して移動速度を上げられます。 80秒に1回のロッカーの一定距離内に入ると、移動速度が2秒間だけ50%上昇するします。

キャラクターの立ち回り方

炭鉱者はゲーム開始時に磁石を持っているのですが、これがとても便利です。
普通の磁石と同じで「近づかせる」「離す」の2つができることで、ハンターから逃げやすくなったり、逃げている他のサバイバーをハンターから引き離すことができます。

またハンターを障害物に引き寄せることでスタン(一時的に行動不能)させられますから、慣れてきたら挑戦してみてくださいね!

キャラクターの特徴

使いやすさ 得意分野 チェイス力 解読力
★★★☆☆ チェイス型 ★★★★★ ★★★☆☆

あとがき

第五人格は続々と新しいサバイバー が増えるため、日々新鮮な気持ちでゲームできます。
今回は始めたばかりの方に向けて書きましたが、初心者から上級者まで全ての人が使いこなせるキャラクターというのが第五人格の面白いところですから、ぜひ沢山のサバイバーで遊んでみてください!

ジャンル 非対称対戦型マルチプレイゲーム
価格 基本無料(アイテム課金制)
Windows必要環境  OS:Windows7/8.1/10 (64bit)
CPU:Intel Core i3 以上
メモリ:4GB 以上
VGA:NVIDIA Geforce 650 以上

前のページ最初に戻るコラボイベント

おすすめの記事はこちら!

155900cookie-check【ランキング】第五人格(IdentityV)で初心者におすすめのサバイバートップテン
1 2

3

4
https://top10.co.jp/entertainment_and_game/15590

関連記事

  1. 【ランキング】おすすめ新人Vtuberトップテン(第2弾)

  2. 【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!L.M.B.Gで歌が欲しいアイドルトップテン

  3. 【轟絶チャレンジ週間開催!】轟絶適正もランクイン!モンスト最強キャラトップテン

  4. 【ランキング】素敵な方がいっぱい!人気の男性声優トップテン!

  5. 【ランキング】ジブリ作品放送回数トップテン

  6. 【ランキング】#VTuberヤンデレ顔選手権トップテン