iPhone“Siri”で利用できる便利な機能TOP10

     
     

Siri - Apple(日本)

https://www.apple.com/jp/siri/

1.アラームを知らせる

Siriに「明日の朝7時にアラームを設定して」と話しかけると、指定した時刻にアラームを設定します。

 

 

2.iPhoneを探す

Siriに「iPhoneを探して」と話しかけると、紛失したiPhoneを見つけるための機能を起動できます。

 

 

3.インターネットで物を調べる

Siri に「東京の天気を教えて」と話しかけると、インターネットで東京の天気を検索して結果を教えます。

 

 

4.経路を探す(乗換案内)

Siriに「何を駅までの経路を教えて」と言って、考えから駅までの経路を案内します。

 

 

5.家族に連絡する

Siriに「妻に『帰りが遅くなる』とメッセージを送って」と話しかけると、指定したメッセージを妻に送信してくれます。

 

 

6.iPhoneを触らずにスピーカーで電話する

Siri に「『名前』に電話をかけて」と話しかけると、指定した連絡先にスピーカーフォンで電話をかけることができます。

 

 

7.流れている音楽の曲名を教えてもらう

Siriに「この曲は何という曲ですか?」と話しかけると、現在再生中の音楽の曲名を教えてくれます。

 

 

8.予定をリマインドする

Siriに「明日の午後3時にミーティングをリマインドして」と話しかけると、指定した日時にリマインダーを設定します。

 

 

9.アプリを起動する

Siriに「Instagramを開いて」と話しかけると、指定したアプリを起動します。

 

 

10.翻訳する

Siri に「英語で『こんにちは』と翻訳して」と話しかけると、指定した言葉やフレーズを他の言語に翻訳します。

1858210cookie-checkiPhone“Siri”で利用できる便利な機能TOP10
https://top10.co.jp/ai_robot_fintech/185821

関連記事

  1. 【ランキング】2019年版:ロボットが接客してくれる!?今後注目のロボットトップテン

  2. 「ユニークなロボット」をランキング形式で紹介 ~ロボットは身近な存在となるか~|ROBOT MEDIA

  3. 自動運転のTwitterトレンドランキング!

  4. 【ランキング】2018年版:仮想通貨を学べるYouTubeチャンネルトップテン

  5. 【ランキング】無人コンビニ「ロボットマート」で売れ筋の商品トップテン

  6. 要チェック!今後とも目を離せない期待の最新ロボットTOP10!

Translate »