実写化してほしいロボットアニメランキングTOP10

     
     

1.新世紀エヴァンゲリオン

 

「新世紀エヴァンゲリオン」は、日本のアニメ作品であり、人類と謎の巨大生命体「使徒」との戦いを描いたサイエンスフィクション作品です。

物語は、主人公である少年パイロット、碇シンジと彼が所属している特殊な機関「ネルフ」の戦闘チームが、エヴァと呼ばれる巨大な人型兵器を操り、使徒との壮絶な戦いに身を投じていきます。

 

 

2.機動戦士ガンダム

 

「機動戦士ガンダム」は、宇宙世紀を舞台にした戦争劇。

反地球連邦組織「ジオン公国」と地球連邦軍と戦いを描きながら、主人公アムロ・レイがガンダムを操り戦闘に参加する。

 

 

3.コードギアス 反逆のルルーシュ

 

物語は、主人公のルルーシュ・ランペルージが反政府組織「黒の騎士団」のリーダーとなり、ブリタニア帝国に立ち向かう姿を描いています。

ルルーシュは「ギアス」という特殊な力を手に入れ、誰かに一度だけ命令を下すことができます。

この力を使いながら、彼は戦略的かつ政治的な戦略を重視して敵勢力と戦い、世界を変えるための野望を追い求めます。

政治的な陰謀やメカアクション、キャラクターの心情描写などが評価されており、人気を博しています。

 

 

4.天元突破グレンラガン

 

物語は、地下村で暮らす少年・シモンが、自らの運命に抗って螺旋エネルギー「スパイラルパワー」を使い、人類最後の希望となる巨大ロボット「グレンラガン」で戦う姿を描いています。

エネルギッシュでエキスティングなバトルシーン、熱い情熱や情熱、ポジティブなメッセージが特徴です。

また、巨大ロボットのパワーアップや変形など、スピリットが詰まったアクションが魅力の一つとなっています。

 

 

5.ロボテック

https://robotech.com/

「ロボテック」は、アメリカ合衆国で制作されたロボットアニメシリーズです。

異星人の宇宙船が地球に落ち、その技術を使って開発された可変戦闘機「バルキリー」や巨大ロボット「バーテックス」を操り、地球を急襲する異星人との戦いを描いています。

「ロボテック」は、複数の日本のロボットアニメ作品を組み合わせ、新たなストーリーとして再構築された作品です。そのため、異なるアニメ作品の要素やキャラクターが組み合わさっています。

 

 

6.マクロスF

 

「マクロスF」は、遠い未来を舞台に、地球と異星人の間で繰り広げられる戦争と音楽の物語を描いています。

主人公の少年アルト・サーランドは、歌手の少女ランカ・リーと出会い、彼女の歌声とともに異星の人の展望と戦いながら成長していきます。

物語は、アルトやランカを含む様々なキャラクターたちのドラマやロマンス、そして巨大変形戦闘機「バルキリー」を使ったエキサイティングなバトルシーンなど泣ける展開があります。歌や音楽が物語の鍵を守る重要な要素となっている。

 

 

7.ヴォルトロンシリーズ

https://www.netflix.com/jp/title/80075595

物語は、異なる惑星から集まった5人の宇宙探検家が、巨大ロボット「ボルトロン」を操り、邪悪なドルック帝国と戦いを描いています。

彼らはドルック帝国と戦いの中で、様々な惑星や異星人の仲間と協力しながら、平和を守るために戦い続けます。

物語は、アクションと冒険が詰まったロボットバトルや、チームワークや勇気を描いたストーリー展開が特徴です。

 

 

8.天空のエスカフローネ

http://www.escaflowne.jp/index.html

物語は、主人公の少女ヒトミ・カンザキが、迷宮として異世界ガイアに召喚されるところから始まります。

ガイアは魔法と高度な機械技術が融合した世界であり、ヒトミは巨大な機械兵器エスカフローネのパイロットとして彼女はガイアの戦いに巻き込まれながら、自分の運命と愛を求めて無駄な冒険に身を投じていきます。

豪華な美術や緻密なメカニックデザイン、情緒的なストーリーテリングなどが特徴です。ファンタジーとロボットアクションが融合した作品であり、視聴者から支持されています。

 

 

9.交響詩篇エウレカセブン

 

「交響詩篇エウレカセブン」は、近未来の地球を舞台に、スカイ・サーフィンと呼ばれる特殊なスポーツをする少年レントン・サーストンの物語です。

彼は、父の謎めいた死と、スカイ・サーフィンのエリートチーム「GEKKOSTATE」に所属する少女エウレカとの出会いをきっかけに、運命的な冒険に巻き込まれます。

物語は、政府の圧制や秘密結社の陰謀、異世界の存在など、多くの要素を組み合わせながら展開されますエウレカが乗るロボット「ニルヴァーシュ」との戦いや、キャラクターたちの成長と絆の物語が描かれる、愛と友情、自己発見と成長をテーマにしています。

 

 

10.マジンガーZ

 

「マジンガーZ」は、主人公・兜甲児が巨大ロボット「マジンガーZ」を操り、地球を守るために戦う物語です。

物語は、科学者である兜甲児の祖父が開発した超合金Zを使った彼は悪の組織「地下帝国」に立ち、様々な敵と戦いながら、友情と勇気、正義の力を信じて戦います。

「マジンガーZ」は、その革新的なロボットアクションやエキサイティングなストーリー展開、そしてさらに続くキャラクターデザインで人気を博しました。

その後も続編や関連作品が制作され、ロボットアニメの金字塔として広く認知されています。

 

1849040cookie-check実写化してほしいロボットアニメランキングTOP10
https://top10.co.jp/other/184904

関連記事

  1. 【レーティング】2019年版:全てが名作!歴代漫画発行部数トップテン

  2. 中型だってこんなに速い!ゼロヨン最速トップテン

  3. ランニングマシンを使って有酸素運動(足元)

    【ランキング】トレーニングやフィットネスにおすすめアプリトップテン

  4. もう迷わない!男性が喜ぶお弁当のおかずトップテン

  5. 今からでも遅くない!用意しておくべき防災グッズTOP10

  6. 暇つぶしに最適!おもしろ系ニュースサイトTOP10

Translate »