1分で分かる!シンガポール在住者が教える「必ず行くべき」シンガポールのレストラントップテン10

     
     


観光地として人気のシンガポールには美味しいレストランが沢山存在します。
今回はそんな中でも、シンガポールに足を運んだ際には是非行ってみて頂きたいレストランのトップ10をご紹介いたします。

ランキング

1位:Mott 32


2020年マリーナベイサンズに、香港にて大人気である中華レストランのMott32がオープンしました。
予約件数が多く1ヶ月先でも予約が取れないほどの人気があります。

世界的評判のあるレストランのセレブリティシェフのもと作られた料理はとても人気で、中華や和食、アメリカ料理やフランス料理など様々な国の味を楽しめます。

https://jp.marinabaysands.com/restaurants/mott32.html

2位:Hamamoto


hamamotoは和食料理店で、お寿司などを提供しています。
価格は日本円よりやや高いですが、シンガポールに居ながら日本同様の料理を食べられると言われています。

特に美味しいと声が多い料理はウニといくらのご飯です。
雰囲気の良さと味の良さでとても満足できるおすすめレストランです。

https://hamamoto.com.sg/

3位:Burnt Ends


Burnt Endsは珍しい熾火(おきび)焼きのレストランです。
2013年のオープンから、今だに世界中からの評価を上げている注目度の高いレストランとなっています。

人気の高いレストランなので待ち時間がかかることが殆どですが、そのためにバーカウンターがありそこでお酒を嗜みながら席を待つことができます。

https://burntends.com.sg/

4位:Odette


アジア圏NO.1、ミシュラン三ツ星レストランという称号をもち、中々予約が取れない程の人気のあるレストランです。
エントランスも内装もおしゃれで、スタッフさんの気配りも素敵だと評判です。

メニューはコース制で、どの料理もシャンパンにあう味付けとされており日本産の食材も多く使われています。
デザートにも日本産のフルーツが使用されていたり、見た目もとてもおしゃれで、もちろん味も素晴らしく評価の高いレストランです。

https://www.odetterestaurant.com/

5位:Jumbo Seafood


名前の通り海鮮料理を提供するレストランです。
このお店はなんといっても、シンガポール名物料理代表ともいえる「チリクラブ」が目玉です。
超人気の理由は特性ソースで、一口揚げパンをこのソースに浸して食べるのが最高です。

また、野菜の種類や調理方法が選択できる野菜炒めなど、チリクラブ以外のメニューも充実しています。

https://www.jumboseafood.com.sg/en/home

6位:Jaan by Kirk Westaway


ミシュラン一つ星を獲得した高級レストランです。
すべてのメニューがコース制となっており、味はもちろんの事、見た目にも華やかなお料理が揃っています。

また、シンガポールで最も高いホテルであるスイスホテル・ザ・スタンフォードの最上階にお店を構えており、お料理と一緒に絶景を楽しむこともできるレストランです。

https://www.jaan.com.sg/

7位:Ashino


東京で修業を積んだ日本人オーナーシェフの経営するシンガポールのお寿司屋さんです。
ランチ、ディナー共にコース制となっており、日本のお寿司屋さんのようにお値段は少々貼りますが、
本格的なお寿司屋お刺身を楽しむことが出来ます。

また、日本酒の提供も行っており、それぞれのお酒に合った温度で提供してくれるという日本酒好きには溜まらないお店です。

https://chijmes.com.sg/directory/ashino/

8位:cloudstreet


ミシュランで2つ星を獲得しているレストランで、オーストラリア・スリランカの料理を提供しています。
完全なコース制のレストランで、お値段は安くはありませんがサービスや料理の質もそれに準じたものとなっています。

ワインペアリングのオプションなどもあるので、奮発して特別なひと時を楽しみたいときにおすすめできるレストランです。

https://cloudstreet.com.sg/

9位:fat cow


メニューもインテリアも和風テイストで、提供する料理も和食が多く揃っています。

分厚いお肉の乗ったドンブリ、お寿司やチラシ寿司など海鮮料理も提供しており、どちらも人気のメニューです。
とにかく人気のお店なので、来店する際はぜひ予約していくことをお勧めいたします。

https://www.fatcow.com.sg/

10位:birds of a feather


伝統的な料理を再定義した創作料理を提供するレストランです。
四川料理を中心としたメニューが揃っており、唐辛子と鶏肉に香辛料を塗して焼き上げた代表的なものから、
ピクルススープを炭火焼にした魚にかけて頂くお茶漬けという一風変わったものまで楽しむことが出来ます。

店内に植林された樹木が設置されていたりと、料理だけではなくインテリアもお洒落でぬくもりを感じられる内装となっています。

https://www.birdsofafeather.com.sg/

1812020cookie-check1分で分かる!シンガポール在住者が教える「必ず行くべき」シンガポールのレストラントップテン10
https://top10.co.jp/travel_gourmet_living/181202

関連記事

  1. 【ランキング】無駄遣いをなくす必須アイテム?人気家計簿アプリトップテン

  2. 【ランキング】たまの息抜きに!関東圏から日帰りで楽しめる温泉スポットトップテン

  3. 【レーティング】紅葉狩りできる東京都のおすすめ公園・庭園トップテン

  4. 【ランキング】2019年版:旅のお供にぴったり!全国のおすすめ駅弁トップテン

  5. 【ランキング】えっ!これも!?日本発祥の中華トップテン

  6. 【6/8営業再開】サンシャイン水族館の見どころトップテン

Translate »