週1で通っていたディズニーオタクが選ぶ、オススメディズニーシーアトラクションTOP10

     
     

ディズニーシーには数多くのアトラクションがあります!実はすべてのアトラクションにストーリーがあり、アトラクション内で説明されること以上に深い話があります。
この記事では週1でディズニーに通っていた筆者が、アトラクションのちょっとした小ネタを挟みながらオススメのディズニーシーのアトラクションをランキング形式でご紹介します!!


  

1位:タワー・オブ・テラー

乗り込んだエレベーターが落下と上昇を繰り返すディズニーリゾート随一の絶叫アトラクションです。

呪いの偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」の呪いによって行方不明になったハリソン・ハイタワー三世。その人がオーナーをしていた「ホテル・ハイタワー」は、貴重な骨董品などが展示されていました。現在ホテルハイタワーはニューヨーク保存協会が所有していて、私たちはその見学ツアーに参加することになります。

建物の雰囲気と相まって、より非日常的なスリルを味わうことができます!期間限定のタワー・オブ・テラー:アンリミテッドでは、普段の倍近く落ちる回数が多くなるツアーがあり、より絶叫好きにはたまらない期間になっています!!

列に並んでいる最中に、ハリソンハイタワーが集めていた多くの骨董品を見る事ができるのですが。建物内は撮影禁止のため、実際に入った人にしか味わえない独特な雰囲気を感じる事ができます。実は、倉庫にある骨董品の1つに、消えたはずのシリキ・ウトゥンドゥが隠れていて、ずっと並んでいる私たちのことを監視しています。機会があったら探してみてください!!!!

  

2位:ソアリン:ファンタスティック・フライト

空を飛ぶという人類の夢をたたえる特別な博物館。ファンタスティック・フライト・ミュージアム。その博物館では、空を飛ぶ未来を夢見て、飛行の研究をし続けていた女性、カメリア・ファルコの人生を振り返る特別展が開かれています!

空を飛ぶという人類の夢をたたえる特別な博物館。ファンタスティック・フライト・ミュージアム。その博物館では、空を飛ぶ未来を夢見て、飛行の研究をし続けていた女性、カメリア・ファルコの人生を振り返る特別展が開かれています。

アトラクションに並んでいる列には、様々な研究資料や、カメリア・ファルコの写真が展示されていて、空を飛ぶ事への憧れがどれだけ大きかったかがうかがえるでしょう!

また、このアトラクション1つで、世界中の絶景を空の上から見ることができます。普通なら絶対に見ることができない景色をディズニーシーで体験してみてください!!

  

3位:タートルトーク

SSコロンビア号の海底展望室でハイドロフォンという機械を使い、ニモ&フレンズに登場するクラッシュと、時には中にいるゲストをいじったり、陸の世界のことを教え欲しいといってきたり、クラッシュに質問をしたりなど、直接会話ができるアトラクションです!

このアトラクションで一番の注目ポイントは、なんといってもクラッシュのトーク力の高さです!どんな質問をしても、笑いが起こる返しが癖になります!!陸のことを知らないクラッシュは、ミッキーのカチューシャを、頭に二枚貝がついている。服のことを、〇〇色のサンゴ礁。と表現したりなど、陸と海の感性のギャップにもくすっと笑ってしまいます!


  

4位:ヴェネツィアン・ゴンドラ

ディズニーシー内に流れる「パラツォ・カナル」という川をゴンドラに乗り一周するというアトラクションです。

まるで本当にヴェネツィアにいるような体験をできるこのアトラクションでは、この船に乗ることでしか見れないディスニーシーの景色が沢山味わえます。また、夕方からはライトアップがさゴンドラには案内役と操縦役のゴンドリエが乗っており、優雅な船旅へと連れて行ってくれます。
しゃべり方や、歌い方なども人によって違い、また胸についている名札の他に、ゴンドリエネームというものが必ずあり、ひとりひとり個性的な名前がついているので、並んでいる時に聞いてみると面白いです。

景色の変化と、キャストさんの個性。何度乗っても飽きないおすすめアトラクションです。
れ、昼間の活気のある港町から、夜景が一望できるロマンチックな雰囲気に変わります。

  

5位:センター・オブ・ジ・アース

地底走行車に乗って地底の探索ツアーに参加することになった私たち、ツアーの途中で火山活動に巻き込まれてしまって、探索がされていないさらに地下に落ちてしまいます。

未探索の地底には未知のモンスターがいて、そのモンスターに襲われそうになった瞬間、プロメテウス火山が噴火し、地面が押し上げられ、奇跡的に生還するというアトラクション!!

地上にはいない未知の地底生物たちや、発光するキノコの森等、誰も知らない、到達したことがない地底の未知の体験を味わうことができます!!

  

6位:トイ・ストーリー・マニア

アトラクションエリアの正面にあるウッディの口の中を通ると、なんとおもちゃと同じ大きさになってしまいます。エリア内はおもちゃの世界!!アンディのベッドの下で繰り広げられる、おもちゃたちのシューティングゲームで高得点を出しましょう!!

高得点を取ると、アトラクションの最後に公開されます。マニアの人は、どこに、どのタイミングで、どの順に撃ち抜けば高得点が取れるかを研究している人がいるくらい夢中になれるアトラクションです。

このシューティングゲームは出るものや、タイミングが決まっていて、YouTubeなどで初めて
でも高得点を出す方法を紹介している方が沢山いるので、覚えて友人たちを驚かせるのも良いかもしれません。

  

7位:インディ・ジョーンズアドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

このアトラクションは映画インディージョーンズの世界を体験することができます。若さの泉があると言われている遺跡を調査しに来たジョーンズ博士。その博士にナイショで助手のパコが若さの泉捜索ツアーを企画し、私たちはツアー客として参加します。

その探索ツアーで、車で遺跡に乗り込んだ私たちにクリスタルスカルが激怒。沢山の迷宮の罠から逃げまどうことになります。

アトラクション内にいるジョーンズ博士や、途中火を吹いてくるクリスタルスカルのセリフには、実は複数の種類があるので、何度乗っても楽しむことができます。
是非皆さんも若さの泉探索ツアーに参加してみてください。

  

8位:ニモ&フレンズ・シーライダー

電気を流すと収縮する物質「チジミニウム」を使用して作られた潜水艇「シーライダー」に乗り、広い海の世界をぼうけんしましょう。

海の世界ではニモやドリーなど映画で御なじみのキャラクター達が出てきます。

美しい海の景色と、個性豊かなキャラクターたち、そして、ただ美しいだけではなく、冒険中に起こるハプニングは、人間では味わうことができない、ニモ達のような小さな魚だからこそ起こる危険。全てはこのアトラクションでしか体験できない唯一の物でしょう。

  

9位:アクアトピア

新たな航海システムの開発が行われている研究施設。それはヴィーグルの後ろに設置されているレーザーによって自動的に障害物を避け事故を防ぐというものです。

このシステムは研究途中で未公開だったのですが、今はないストームライダーに出てくるストームディフューザーの開発成功をお祝いするフェスティバルに伴い、特別に一般公開されることになり、研究所側の人工池を使ってゲストを乗せ試運転を行っています。

このアトラクションは夏になると2つのコースのうち1つが水に塗れるコースに変化します。これが想像以上に全身びしょびしょになるので、真夏の熱い時期にはもってこいのアトラクションです。

  

10位:レイジングスピリッツ

東京ディズニーリゾートで、唯一360度回転するジェットコースター型のアトラクションです。
アトラクションの周りには遮るものがなく、夜に1番上まで登った時の景色はとても綺麗です。

遺跡調査で発掘された、炎の神と水の神の像。この2つは古代から向かい合わせにおいてはいけないと言われていた。それを知らない発掘団が、2つの像を向かい合わせにおいてしまい。その遺跡では不可解なことが起き。水が溢れ、いたるところに火が付き、放置されたトロッコは360度曲がってしまった。といったストーリーがあります。

ディズニー好きで無ければあまり知られていないストーリーなので、これを知ってアトラクションに乗れば、今までとは違った観点で楽しめるでしょう。

おわり

ディズニーシーだけでなく、ディズニーランドを含めて、沢山のアトラクションがあり、また全てのアトラクションに物語があります。ただ乗るだけでは気付けない事や、キャストさんに聴かなければ分からないことが多く、またそれを知る事でより一層ディズニーの世界に入り込むことができます。長い待ち時間にも心が躍るような工夫があり、魔法がかかったような体験が待っています。ディズニーリゾートに遊びに行く際には是非調べて見てください。

1810840cookie-check週1で通っていたディズニーオタクが選ぶ、オススメディズニーシーアトラクションTOP10
https://top10.co.jp/travel_gourmet_living/181084

関連記事

  1. 【ランキング】無駄遣いをなくす必須アイテム?人気家計簿アプリトップテン

  2. 【ランキング】たまの息抜きに!関東圏から日帰りで楽しめる温泉スポットトップテン

  3. 【レーティング】紅葉狩りできる東京都のおすすめ公園・庭園トップテン

  4. 【ランキング】2019年版:旅のお供にぴったり!全国のおすすめ駅弁トップテン

  5. 【ランキング】えっ!これも!?日本発祥の中華トップテン

  6. 【6/8営業再開】サンシャイン水族館の見どころトップテン

Translate »