【ランキング】コツメカワウソのジーノ、ベストショットトップテン【第2弾】

     
     

 第3位

おもちゃは絶対離さない!

コメント

こちら赤いボールに紐がついているおもちゃです!
紐を飼育スタッフさんが引っ張って遊んでいるのですが、ジーノも気に入ったおもちゃを離さないように必死の表情に。

 


 第2位

不安なジーノ

コメント

実はコツメカワウソの立つ姿勢は「周囲を警戒しているとき」にする行動で、ビビりなジーノはよくこの姿勢になります。
撮影していた時はちょうどステージでアシカ・パフォーマンスタイムの音楽とアナウンスの練習をしていました。
遠くから聞こえる聞きなれない音楽とマイクで話す飼育スタッフさんの声に、不安そうな表情のジーノ。
一緒にお散歩をしていた飼育スタッフさんも、「ジーノ大丈夫だよ!怖くないよ!」と警戒態勢のジーノを励ます、珍しいお散歩タイムになりました。

 


 第1位

今日のお気に入りはこれ!

コメント

ジーノと一緒にいる飼育スタッフさんのバッグの中には、ジーノが遊ぶためのおもちゃが入っています。
ハクとやまとはお気に入りのおもちゃが決まっているようなんですが、ジーノは日によって欲しいおもちゃが違うようで、お散歩中に飼育スタッフさんのバッグに頭をいれてガサゴソとおもちゃを探す姿がよく見られます。
この写真はちょうど欲しいおもちゃを取り出せたところです。
表情もなんだか嬉しそうですね(*^^*)

 


写真での紹介は以上となります。
こちらはベストショットの撮影日を一覧にまとめたものになります。

ここからは飼育スタッフさんに聞いた、ジーノのエピソードを紹介していきます。

ジーノの生まれた頃のエピソードを教えて下さい

飼育スタッフさん
ジーノは同時に生まれた兄弟がいなかったので、両親の愛情を独り占めにしていました。
そのせいか成長が早く、ペレット(カリカリ餌)を割と早い段階から食べていました。

両親と分離した時期が他のカワウソと比べて遅かったので、うまくトレーニング出来るか、馴れてくれるか心配でしたが、当時の担当者が一生懸命真剣に向き合ってやってくれたので、散歩が出来るようになりました。
ビビりは相変わらずですが(笑)

飼育スタッフさんから見たジーノのチャームポイントを教えて下さい

飼育スタッフさん
ジーノはビビりな性格ですがとっても無邪気な子で、一人遊びが上手です。
割とおませさんな一面もあります。

最近ジーノがお散歩を頑張っていますが、ジーノの様子でなにか変化はありますか?

飼育スタッフさん
相変わらずビビりですが、散歩を積み重ねてサンシャイン水族館のアイドルを目指します!


サンシャイン水族館のTwitterで幼い頃のジーノが紹介されていました。
まずは生後1週間頃のジーノ。

まだ目が開いていないんですが・・・可愛すぎる!!
第1弾で紹介したハクが真っ白だったのが分かるくらい、ほんのりグレーの毛並みですね。

そしてこちらが生後2ヵ月頃のジーノです。

チャームポイントの麻呂眉や凛々しい顔立ちがはっきりとわかりますね!

こんな可愛い姿が投稿されることもあるので、サンシャイン水族館のTwitterもチェックしてみて下さい!


以上「コツメカワウソのジーノ、ベストショットトップテン」でした!
ぜひサンシャイン水族館に行って、アイドルを目指してお散歩を頑張るジーノを応援してあげて下さい!
3ヵ月連続でサンシャイン水族館のコツメカワウソに注目していく記事も、次回でラストになります。

前のページ|最初ページ

第1弾ハク編はこちら!
第3弾やまと編はこちら!

ライター:あざらし
Twitter:https://twitter.com/azarashi_top10
いきものAZ:https://ikimonoaz.ikimonopal.jp/profile/u/13421
プライベートでサンシャイン水族館に行った時の写真とか載せてるので、よかったらフォローしてやってください(*’ω’*)

おすすめの記事はこちら!


1204150cookie-check【ランキング】コツメカワウソのジーノ、ベストショットトップテン【第2弾】
1 2

3

https://top10.co.jp/other/120415

関連記事

  1. 「大フク猫まんが」の作者に聞いた幸せエピソードトップテン

  2. 【ランキング】水辺で生活する動物のマスコットキャラトップテン

  3. 【ランキング】タイプ別インフルエンサーおすすめトップテン!1.4万人をフォローして見えることとは?(第1弾)

  4. 人気の猫ランキングTOP10!それぞれの特徴・性格をご紹介/みんなのペットライフ

  5. 世界の最も高価なペット・動物(価格順14種)|ailovei

  6. 世界最速の動物ランキングTOP10/Web Tips!!!