【ランキング】コツメカワウソのマハラジャ一家、ベストショットトップテン【もみじ1歳記念】

     
     

第3位

ラブラブなマハロとラジャ

コツメカワウソ

コメントこちらは「サンシャイン水族館の見どころトップテン」の記事でも紹介いたしましたマハロとラジャのラブラブな写真です!
娘がいても2頭のイチャイチャっぷりは止まらないようです(*´ω`*)

 


第2位

かくれんぼもみじ

コツメカワウソ

コメントかくれんぼをしているもみじ。
丸見えで全然隠れられていないような・・・(笑)

 


第1位

家族いつも一緒のマハラジャ一家

コツメカワウソ

コメントマハラジャ一家はいつも3頭一緒です。
寝るときも3頭くっついていて、遊ぶ時も誰かが移動するとみんな付いて行きます。
とても素敵な家族の姿に、いつも癒されます。

 


写真の紹介は以上になります。
こちらは撮影した日を一覧にまとめたものです!
9月6日はもみじが特に活発に動いていたので、気づけばいい写真がいっぱいに(*’ω’*)

ここからはマハロ・ラジャ・もみじについて飼育スタッフさんに聞いたエピソードなどを紹介していきます。

マハロとラジャの子育ての様子はどうでしたか?

飼育スタッフさん
最初はマハロがもみじを過保護なくらいに守っていて、ずっと付きっきりだったので掃除に入るのも大変なくらいでした。
もみじが大きくなって少し動けるようになってからも、もみじが巣箱から出ようとすると必死に連れ戻すなどかなり子煩悩で、初産だとは思えないくらいしっかりと子育てをしていました。

ラジャは最初は子煩悩なマハロから邪険に扱われていて、少し離れたところから子育てを見守っていました。
もみじが大きくなって自由に動き回れるようになると、元気すぎるもみじの遊び相手をしているのが印象的です。

もみじはどんな性格の子ですか?

飼育スタッフさん
元気いっぱいでおてんばです!
ちょっとワガママなところもあって、マハロには頭が上がらないようですがラジャには強気で、ラジャの餌やおもちゃを取っちゃうことも。

もみじはラジャとマハロどっち似のお子さんですか?

飼育スタッフさん
小さい頃はマハロ似でしたが、大きくなるにつれラジャにも似てきました。
顔付きもですが、ラジャから色々な遊びを教えてもらうのでラジャの真似をして植栽マットの下に潜り込んだりすることもあります。

飼育スタッフさんから見たマハロ・ラジャ・もみじ、それぞれのチャームポイントを教えて下さい!

飼育スタッフさん
・マハロ→可愛らしい顔と子煩悩な性格。
・ラジャ→少し愛嬌のある顔ともみじに合わせて遊んでいるときの優しい感じ。
・もみじ→元気いっぱいな性格でおてんばさん。遊んでいるうちにプールに落ちたりと意外とおっちょこちょいな面もあります。


幼い頃のマハロの様子がサンシャイン水族館のTwitterで紹介されていました!

マハロと同時期生まれた従妹のニコのツーショットです!
ニコは両親がうまく子育てが出来ず、マハロと一緒にマハロの両親が姉妹同然で育てました。
現在ニコはバックヤードで生活しているので姿を見ることは出来ませんが、サンシャイン水族館のTwitterで可愛い姿が紹介されることもあるのでぜひTwitterをチェックしてみて下さい(*^^*)

その後2018年3月20日にマレーシアからマハロのお婿さんとしてサンシャイン水族館にやって来た、ラジャの公開が始まりました。

慎重派のラジャと積極的なマハロ、2頭は本当にラブラブです!
そんな2頭の間に生まれた愛娘がもみじです(*^^*)

こちらは幼い頃のもみじです。
飼育スタッフさんの言う通り本当にマハロにそっくりですね!


以上「コツメカワウソ、マハラジャ一家ベストショットトップテン」でした!
家族仲良しなマハロ・ラジャ・もみじに会いにぜひサンシャイン水族館に足を運んでみて下さい(*^^*)

前のページ|最初のページ


ライター:あざらし
Twitter:https://twitter.com/azarashi_top10
いきものAZ:https://ikimonoaz.ikimonopal.jp/profile/u/13421
プライベートでサンシャイン水族館に行った時の写真とか載せてるので、よかったらフォローしてやってください(*’ω’*)


おすすめの記事はこちら!


1151930cookie-check【ランキング】コツメカワウソのマハラジャ一家、ベストショットトップテン【もみじ1歳記念】
1 2

3

https://top10.co.jp/travel_gourmet_living/115193

関連記事

  1. 【ランキング】無駄遣いをなくす必須アイテム?人気家計簿アプリトップテン

  2. 【ランキング】たまの息抜きに!関東圏から日帰りで楽しめる温泉スポットトップテン

  3. 【レーティング】紅葉狩りできる東京都のおすすめ公園・庭園トップテン

  4. 【ランキング】2019年版:旅のお供にぴったり!全国のおすすめ駅弁トップテン

  5. 【ランキング】えっ!これも!?日本発祥の中華トップテン

  6. 【6/8営業再開】サンシャイン水族館の見どころトップテン

Translate »