【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!歌が欲しいアイドルトップテン

     
     

ロボット大好き天才博士なアイドル!

第 8 位

池袋晶葉(いけぶくろ あきは)

プロフィール

タイプ キュート
身長 148cm 年齢 14歳
体重 39kg 誕生日 6月10日
血液型 B 利き手
スリーサイズ 75/53/74
星座 双子座
出身地 東京都
趣味 ロボット製作

どんなアイドルなのか?

高い位置のツインテール縁の大きな四角いメガネが特徴的なアイドル。

ロボットが作れるアイドルで、ゲームのイベント内に出てくるロボットも彼女お手製のものが多いです!


自他共に認める天才で、ロボットは設計から開発、量産まで全てをこなしてしまいます。

また基本的にドヤ顔であるために、自信満々なイメージがついている方もいらっしゃるかもしれません。しかし実は彼女にはこんな一面も…。


晶葉ちゃんはアイドルになる前に公園で実験をしている時、プロデューサーに声を掛けられるのですが、別れようとした時に「また来れる?」と切なそうな顔で聞いてくるのです。
それを見れば断ることなどできなくなるでしょう!
※デレステエピソードを参照

プチエピソード

2015年3月に開催された「目指せ優雅なお嬢様アイドルチャレンジ」では、より沢山の表情を見ることができます。

今まで慣れ親しんだことのないこと優雅にお茶を嗜んでみたり、演奏したこのないピアノを弾いてみたり…様々な事を体験します。

先程に言った通り彼女はロボットを作るのが得意。

ですが自分の得意なことをあえて封印して、自力で成長しようとする所はぜひ見習いたいぐらい素敵ですよね!

おすすめの参加ユニット

SSMI-Dance!
→池袋晶葉(いけぶくろ あきは)×早坂美玲(はやさか みれい)×龍崎薫(りゅうざき かおる)

獅子舞を持ったイラスト繋がりで結成されたユニット。

イベントに出た時には、晶葉ちゃんが改造した獅子舞にてんやわんやになっている美玲ちゃんと、それを乗りこなして褒められている薫ちゃんの極端な会話を楽しむことができます!


晶葉ちゃんと美玲ちゃんは同い年なのですが、お互いが自分の世界観を持っているので、かけ合わさった時にどんな曲になるのか…そこに元気いっぱいな薫ちゃんが入ることで、より素晴らしい化学反応が起きる予感…?


大人の色気炸裂のセクシーアイドル!

第 9 位

松本沙理奈(まつもと さりな)

プロフィール

タイプ クール
身長 165cm 年齢 22歳
体重 48kg 誕生日 9月1日
血液型 A 利き手
スリーサイズ 92/58/85
星座 乙女座
出身地 東京都
趣味 ショッピング

どんなアイドルなのか?

茶髪と大人びた雰囲気で、その豊満なボディを生かしたセクシーお姉さんです!

セリフからも色気を感じるものが多く、ファンのみならずプロデューサーまでをも悩殺してくるアイドル。


セクシーではあるのですが、ニコッと笑った笑顔は年相応で可愛らしさもあります。

注目されるのが大好きで、アイドルになった理由もグラビアアイドルを目指しているという理由から。そのため開放的な衣装を好んで入るのですが、見られる事が恥ずかしくないという訳ではないのだとか。


自分のチャームポイントをより高めるために自分磨きを怠らず、豆乳を毎日飲むことを欠かさない意識の高いところがあります。
また面倒見の良いお姉さんタイプで、誰かが困っていると放っておけない優しさがあるんですよ!

プチエピソード

所属しているユニットで最も有名なのが「ブルーナポレオン」(※詳細は別途説明)です。
沙理奈さん自体がブルーナポレオンとしてイベントで登場する割合が高く、他メンバーとのやり取りを見る事ができます。

またイベントでは敗北時には「こういう時は私がしっかりしないとね! ふふんっ」や「アメリカだって心配することないって! だって、悩殺しちゃえば関係ないでしょ? ほら、いくよ!」などメンバーを鼓舞する様子が確認できます。

おすすめの参加ユニット

ブルーナポレオン
→
松本沙理奈(まつもと さりな)×川島瑞樹(かわしま みずき)×佐々木千枝(ささき ちえ)×荒木比奈(あらき ひな)×上条春菜(かみじょう はるな)

2017年に荒木比奈ちゃんに声が付いたことで、ラスト1人となりました!

ブルーナポレオンはアニメ放送時にも登場していて、驚いたファンの方も少なくはないでしょう。

ユニットでは最年少である佐々木千枝ちゃんを暖かく見守るお姉さん達という絵が見られるのですが、どこかほんわかとした気分になる事ができます。

今回で沙理奈さんが声が付けば、ブルーナポレオンと曲が聴けるとなるとテンションが上がりますよね!


ドヤ顔がとっても似合うお嬢様アイドル!

第 10 位

西園寺琴歌(さいおんじ ことか)

プロフィール

タイプ キュート
身長 156cm 年齢 17歳
体重 46kg 誕生日 1月23日
血液型 O 利き手
スリーサイズ 87/57/85
星座 水瓶座
出身地 東京都
趣味 押し花づくり

どんなアイドルなのか?

初期に実装されたアイドルの1人。
シンデレラガールズ内屈指のお嬢様(自宅にお付きのメイドや専属の主婦がいる)で、丁寧な言葉使い、そしてピンク色のふわっとした髪の毛、そして何と言っても仕事をしている時のドヤ顔が特徴的なアイドルです。


お嬢様ということもあり、バレンタインを知らなかったり電車に乗ったことが無かったりと…割と浮世離れしている感じが漂うお嬢様ではあります。

しかしお仕事に対しての向き合い方はとても真摯なもの。


ある時料理を作るお仕事の中で最初は「食べられるものを作る」というのが目標だったのが、沢山練習をする事で魚を捌けるまでに成長する、という努力を惜しまない子なんです!

プチエピソード

浮世離れしていると言いましたが、社交界に関する知識は相当なものです。


イベントで共演した池袋晶葉ちゃんには「優しく教えてくれてありがとう、琴歌」と言われているところを見る限り、こと細やかに教えている事がわかります。

カード[絢爛華麗]西園寺琴歌では人に囲まれている様子を見ることができるのですが、パーティーの主催者という事を除いても、色々な人に親しまれている様に感じますね。

琴歌ちゃん、実はとあるアニメキャラクターにそっくりと言われていたことがあります。


それは某軽音部が主役のアニメに出てくる、同じくお嬢様キャラのキーボード担当!

お嬢様という所が一緒という他に、琴歌ちゃんはドヤ顔を見せてくれる時があるのですが、その顔がそっくりだと言われていました。


同じように他のキャラクターを合わせたら軽音部ができるのでは?ということで、候補に挙がっていたのキャラクターは次の通りです。

西園寺琴歌(キーボード)渋谷凛(ベース・ボーカル) 中野有香(ギター・ボーカル)

以上が主に話題に挙がっていた3人!残りの2人に関しては随時募集中ですよ!

おすすめの参加ユニット

フィオレンティナ
→西園寺琴歌(さいおんじ ことか)×相葉夕美(あいば ゆみ)

「第9回アイドルLIVEロワイヤル」でユニットを組みました。


琴歌ちゃんの趣味には押し花づくりとありましたが、夕美ちゃんの趣味もガーデニング…2人の共通点としては「お花」が大好きだという事です。
衣装にお花のモチーフが散りばめられている点で一緒で、かなり共通点の多いユニット。

イベント内でもちょっと天然な琴歌ちゃんに対して、優しくツッコミを入れている様子はとても微笑ましいものがあります!

感想

シンデレラガールズには多くのアイドルが在籍しています。

もちろん全てのアイドルが個性を持っていて輝きのある、まさしく「シンデレラ」に相応しい人ばかりが揃っている中から選ばなくてはいけないのは大変な事です。


しかし彼女らが真剣に向き合っているのであれば「私達プロデユーサーも同じ様に真摯に向き合い、総選挙に挑むのが最善である」と筆者は思っています。



「担当に票を入れる」ことや「担当のアイドルを推す」というのはとても素晴らしい事です。
しかしこの総選挙という機会、他のプロデューサーの活動を見て担当以外のアイドルの良い所、見直してみるのはいかがでしょうか?



Twitterなどでも総選挙は盛んに行われています。
様々なアイドルのハッシュタグを回ってみるのもおすすめですよ!



ぜひ「#西園寺琴歌」「#舞踏会より煌めく場所へ」を検索してみてください!

おすすめの記事はこちら!
269470cookie-check【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!歌が欲しいアイドルトップテン
1 2

3

https://top10.co.jp/game_and_3d_and_xr/26947

関連記事

  1. 【ランキング】2019年版:e-Sportsで賞金額の高いゲームランキングトップテン

  2. 【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!L.M.B.Gで歌が欲しいアイドルトップテン

  3. 【ランキング】2019年版:PS4で楽しめる!おすすめのマルチオンラインゲームトップテン

  4. 【2020年6月最新版】Nintendo Switchおすすめソフトトップテン【カタログチケット対象作品】

  5. 【轟絶チャレンジ週間開催!】轟絶適正もランクイン!モンスト最強キャラトップテン

  6. 【ランキング】第五人格(IdentityV)で初心者におすすめのサバイバートップテン