サンシャイン水族館見どころトップテン【過去ログ】

     
     

コツメカワウソの本編記事は こちら

コツメカワウソの過去ログ

【2019年6月18日追記】
おしどり夫婦の夫、ラジャは6月5日に4歳の誕生日を迎えました!

カワウソ

4歳になったラジャ【撮影:2019年6月13日】

ラジャはマレーシアの動物園からマハロのお婿さんとして、2018年の3月にサンシャイン水族館にやってきました!
娘のもみじが生まれても新婚夫婦はラブラブで、取材に行った日も可愛い姿が撮れましたよ。

キスしているカワウソ

画像左:ラジャ。画像右:マハロ

家族仲良しな姿がよくみられるので、そんなマハラジャ一家にぜひ会いに行ってみて下さい!

【2019年7月18日追記】
今回はお散歩をしているカワウソ達のことを紹介していきます!

名前:ハク
性別:♀
誕生日:2012年10月19日
特徴:他のカワウソよりも毛の色が白い
両親:マスオ(父)、シュラ(母)
兄弟:やまと・ジーノ・マハロ(異父兄弟)、ニコ(異母兄弟)

ハクはとってもマイペースな女の子で、お散歩でも自分の行きたい方にグイグイと向かって行きます。
そんなハクのお気に入りの遊びが「おもちゃを長靴に入れて、取ろうとする」ことです。

遊んでいるカワウソ

パイプを長靴に入れようとしているハク【撮影:2019年6月13日】

これは他のカワウソはやらない、ハクだけの遊び方です。
入れては取ってを繰り返して遊ぶんですが、取れなくなると怒っちゃうことも・・・
可愛いハクのベストショットをまとめた記事はこちら!


名前:ジーノ
性別:♂
誕生日:2014年2月21日
特徴:麻呂眉がチャームポイント
両親:ピーター(父)、シュラ(母)
兄弟:やまと・マハロ(同親兄弟)、ハク(異父兄弟)

ジーノはビビりな性格なので、会えるチャンスはお散歩のときだけ。
とっても紳士的なカワウソで、お散歩中も飼育スタッフさんが付いて来れているか振り返る姿が見られます。

振り返るカワウソ

振り返るジーノ【撮影:2019年6月26日】

おもちゃで遊ぶカワウソ

おもちゃで遊んでいるジーノ【撮影:2019年6月26日】

その日によって気に入るおもちゃが違うのですが、色んなおもちゃに噛みついて遊んでいる姿が可愛いです!


名前:やまと
性別:♂
誕生日:2013年4月22日
特徴:ウルっとした瞳で、お客さんの心を鷲掴み。
両親:ピーター(父)、シュラ(母)
兄弟:ジーノ・マハロ(同親兄弟)、ハク(異父兄弟)

やまとはよくカメラに目線をくれる、本当にアイドルのようなカワウソです。
そんなやまとの特技が「お願いポーズ」です!

ポーズを決めるカワウソ

お願いポーズのやまと【撮影:2019年6月13日】

飼育スタッフさんの合図で手をくっつけてポーズを決めます。
このポーズはやまとにしか出来ない事なので、シャッターチャンスを見逃さないでくださいね!

【2019年8月9日追記】
おしどり夫婦の妻、マハロは8月7日に5歳の誕生日を迎えました!

カワウソ

5歳になったマハロ

慎重派のラジャに対して、積極的な姉さん女房のマハロ。
以前ラジャの誕生日のときに載せたラブラブな写真も、よく見るとマハロからキスしているんですよ。

マハロはサンシャイン水族館生まれのカワウソで、前回紹介したイベントやお散歩に登場するカワウソ達の兄弟です。
(※マハロの娘・もみじにとって、やまと・ジーノ・ハクはおじさんとおばさんなんですよ)

まだまだ遊びたい盛りのマハロは、好奇心旺盛なもみじと一緒に遊んでいる姿も見られたりします。
家族いつも一緒なマハラジャ一家、ぜひサンシャイン水族館に来た際にはチェックしてみて下さい!
マハロ・ラジャ・もみじのベストショットをまとめた記事はこちら!

【2019年10月24日追記】
コツメカワウソのハクは10月19日に7歳の誕生日を迎えました!

コツメカワウソ

10月19日に7歳の誕生日を迎えたハク【撮影:2019年10月19日】

ハクはとっても手先が器用で「Happy Birthday」と描かれたパネルを自分で持ってお誕生日アピールです!

誕生日といえばケーキを食べるかと思いますが、ハクにもケーキがありました。

コツメカワウソ

誕生日ケーキのワカサギを食べるハク【撮影:2019年10月19日】

飼育スタッフさんお手製の誕生日ケーキには、ハクの大好きなワカサギがたくさん入っています。
最初は少し警戒していたハクですが、飼育スタッフさんから食べさせてもらったら大丈夫になったようで、そのあとは美味しそうに食べていました。

ケーキを食べた後はハートを持っての撮影タイム。

コツメカワウソ

ハートを持って立っているハク【撮影:2019年10月19日】

可愛いハクの姿にメロメロになってしまいました(*´ω`*)

ハクについてはこちらの記事でも紹介しておりますので、ぜひチェックしてみて下さい!!

【2019年11月5日追記】
コツメカワウソのもみじが10月30日に1歳の誕生日を迎えました!

カワウソ

1歳になったもみじ【撮影:2019年10月30日】

もみじはサンシャイン水族館で生まれたマハロ(母)とマレーシアからやって来たラジャ(父)の間に生まれた女の子です!
最近はラジャの真似をして植栽マットの下に入ったり、とにかく活発に動き回っている姿をよく見ます。
もみじへのプレゼントのケーキを家族みんなで食べている姿が、サンシャイン水族館のTwitterで紹介されています!
https://twitter.com/Sunshine_Aqua/status/1189411152628895744

977400cookie-checkサンシャイン水族館見どころトップテン【過去ログ】
1 2 3

4

5 6 7 8 9
https://top10.co.jp/travel_gourmet_living/97740

関連記事

  1. 【ランキング】無駄遣いをなくす必須アイテム?人気家計簿アプリトップテン

  2. 【ランキング】たまの息抜きに!関東圏から日帰りで楽しめる温泉スポットトップテン

  3. 【レーティング】紅葉狩りできる東京都のおすすめ公園・庭園トップテン

  4. 【ランキング】2019年版:旅のお供にぴったり!全国のおすすめ駅弁トップテン

  5. 【ランキング】えっ!これも!?日本発祥の中華トップテン

  6. 【6/8営業再開】サンシャイン水族館の見どころトップテン

Translate »