【お知らせ】
新型コロナウイルスの感染・拡散予防のため、サンシャイン水族館本館と特別展「いきもの×光×色=イキモノアート展」は臨時休館となっておりますしたが、6月8日から営業を再開いたします。
またパフォーマンスや有料イベントが休止となっております。
<パフォーマンス>
ペンギン・フィーディングタイム
アロワナ&ドラド・フィーディングタイム
ペンギン・ダイビングタイム
ペンギン・ヒーリングタイム
ペリカン・フィーディングタイム
カワウソ・グリーティングタイム
カワウソ・プレイングタイム
アシカ・パフォーマンスタイム
アシカ・フィーディングタイム
水中パフォーマンスタイム
いきものトーク
カワウソの散歩
<有料イベント>
探検ガイドツアー
サンシャインラグーン水槽エサやり体験
<そのほか>
館内における解説員の配置
詳しくは公式の案内をご覧ください。
休止のイベントの案内を含む、営業再開について:https://sunshinecity.jp/aquarium/news/entry-13367.html
整理券の配布について:https://sunshinecity.jp/aquarium/news/entry-13870.html
年間パスポートについて:https://sunshinecity.jp/aquarium/news/entry-13760.html
サンシャイン水族館の人気者「コツメカワウソ」に注目していく記事もついに最終回となりました。
今回は・・・・
「サンシャイン水族館のアイドル!コツメカワウソのやまと、ベストショットトップテン」
(※一部画像をサンシャイン水族館のTwitterから引用しております)
やまとは2013年4月22日にピーターとシュラ夫婦のもとで生まれた三つ子のコツメカワウソの1頭です。
他の兄弟(現在は新屋島水族館で暮らしている、サンとソラ)に比べて身体が小さく、更に右足が悪いことが分かり生後60日頃から人工飼育で育ったカワウソです。
その様子は2014年にNHKの番組「動物の赤ちゃん ミニアルバム」でも紹介されていました。
現在は飼育スタッフさん達の懸命な治療のおかげで右足は完治しており、元気いっぱいにお散歩とグリーティングで歩き回っております。
ちなみに「やまと」という名前には「大和魂を持った強い子に育ってほしい!」という飼育スタッフさん達の願いが込められております。
やまとは第1弾で紹介しました、ジーノのお兄ちゃんでもあります!
アイドルを目指す弟・ジーノと、カワウソゥ選挙で2年連続2位の人気者の兄・やまと、そんなイケメン兄弟にサンシャイン水族館では会うことが出来ます!
この記事では、今まで撮影した中から選りすぐりのやまとの写真を紹介していきます!
第10位
キリっとした顔で、自慢の爪をアピール
コツメカワウソの名前の由来は、前足にある小型の爪からきております。
歩いている時は見えにくいですが、こちらの写真はやまとが止まって少し休んでいるときです。
カワウソ・グリーティングタイムでは、飼育スタッフさんが爪のパネル写真を見せたりもしますが、写真のやまとはまるで「ぼくの爪も見てね!」とアピールをしているようにも見えます。
第9位
ポケットを探ると・・・
コツメカワウソと一緒にお散歩をしている飼育スタッフさんのバッグの中には、やまとが遊ぶためのおもちゃが入っております!
しかしやまとはバッグよりポケットの中が気になるようで、少しドキドキしたような表情でポケットの中を探っております。
第8位
水鉄砲だって持てちゃうよ!
こちらは器用に水鉄砲を持つやまとです。
最初は飼育スタッフさんがやまとと遊ぶのに使っていたのですが、やまとに渡したところ上手に構えております。
その姿は見ているお客様のハートを狙い撃ちする、小さなヒットマンです(*^^*)
【次のページ】