宇宙ビジネスアワード2022授賞式の開催!!

     
     

毎月恒例のアワードの授賞式ですが、5月は『宇宙ビジネスアワード2022』と題して、昨今勢いを増している宇宙ビジネスのアワードを開催しました!

今回のノミネートは10法人!

・AxelSpace社

・HOSPO

・アミュラポ社

・ABLab

・ALE社

・有人宇宙システム社

・Synspective社

・天地人社

・minsora社

・大分空港

日本の宇宙ビジネスを語る上でどこも話題に上り、トップを走っているので、ノミネート後の選考も難航しましたが、ビジネスの創出という観点で大賞を選ばせていただきました。

 

宇宙ビジネスアワード2022の大賞は『一般社団法人 ABLab』に決定しました!!

当日は代表理事の伊藤 真之氏にお越しいただき、表彰式を開催し、ABLabについての対談もさせていただきました。

大賞に輝いたABLabは宇宙ビジネスのコミュニティです。

宇宙ビジネスの実践コミュニティだけではイメージが湧かないかもしれませんのでまずは、ABLabとはどんなコミュニティなのかをご説明します。

(提供:ABLab)

ABLab(エイビーラボ)は、宇宙ビジネスをテーマとする実践コミュニティです。

宇宙を志す人たちが集い、仲間をつくり、学び合い成長し、未来をつかむために活動します。

新事業への挑戦、キャリアアップ、仲間づくり、趣味、目的は人それぞれですが、指示待ちはダメです。

自ら考えて行動できる人たちのための場所です。
(ABLab HP引用)

宇宙ビジネスにチャレンジしたい人向けのコミュニティで、自分から積極的に動ける人にオススメなコミュニティに感じました。

多数のプロジェクトがあったり、JAXA認定スタートアップを輩出していたりと凄いコミュニティなんです!

当日の対談、授賞式はYouTubeでライブ配信を行いましたが、アーカイブ動画もあるので、ぜひご覧ください。

※同時開催のNAGA-TAオフラインサロンもゲストの方を呼んでフードテックの対談しているので併せてご覧ください。

また、ずっとオンラインでの活動だったABLabが5/25にオフラインイベントを開催し、ABLabメンバー以外の一般からも参加できるイベント『BAR流れ星』を開催するようなので、宇宙に興味がある方、ABLabに興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?

宇宙ビジネスを実際に輩出し、プロジェクトでも動けば動く分だけ実現が近づく仕組みがあるので、本気の方が多いのも特徴の一つ。

さらには、たくさんのプロジェクトを横断して経験することが可能なので、広い範囲の知識習得も可能!

プロジェクトへの参加の仕方も人それぞれなので、まずは行動あるのみです!

●各種SNS

ホームページ:https://ablab.space/

Twitter:ABLab宇宙ビジネスの実践コミュニティ:@ABLab321

Cafe & Bar 流れ星:https://ablab.space/nagareboshi/

 

 

1793020cookie-check宇宙ビジネスアワード2022授賞式の開催!!
https://top10.co.jp/other/179302

関連記事

  1. 情報を集めるならここ!おすすめのメディアサイトTOP10

  2. 【ランキング】世界の利用者順でみる人気SNSトップテン

  3. 【2019年版】未経験、初心者必見!プログラミングスクールのおすすめTOP10

  4. 【ランキング】数億円を監視する探偵会社って何をしているの?実際に聞いてきた最終版

  5. 統計ソフトウェア比較ランキング!無料で試せるおすすめTOP3

  6. 2018オリックスバファローズのイケメンランキング!トップ10は誰だ?|野球まにあ・どっとこむ