2022年のWe Are The 未来PJを振り返り!!

     
     

We Are The 未来PJ
トップテンではこの活動を支援しています。

We Are The 未来 PJ

トップテンでは昨年より、月に1度のアワードを開催しております。
ITにおけるシステムの開発や業務の効率化(RPA化)などの技術的なものから、アートクリエイターや注目すべきTikTokerなどのクリエイティブなもの。
また、宇宙をテーマに躍進する企業様やそこが注目する学生研究などの未来に関する内容など、その分野は様々なものとなっております。

今回はその中でも、【We Are The 未来PJ】の活動に沿ったアワードをご紹介させて頂きます。

☆夢を叶えた大人たちが読ませたい絵本アワード

今の時代、スマートフォンやタブレットでも絵本が読めるアプリやサイトが普及してます。
それこそ、多くの情報が取得できる世の中で、子供達がワクワクし、学び、経験することができる…。
そんな一冊を選ぶお力添えができればと開催させて頂きました。

大賞に輝いた作品

こちらのアワードでは、世界的に愛される「Yumi Katsura」のブランドを手掛ける桂由美さんが監修された【えがおをおとどけ ゆみ&ここのドレスの魔法】を選ばせて頂きました。

こちらの絵本は、ゆみさんと愛犬のココちゃんが魔法のドレスを届けるお仕事を通じて、世界中の困っている人たちに笑顔を届けるという内容になっています。
ドレスを題材とした作品は他にもありますが、世界で活躍されているデザイナーである桂由美さんが監修されているとのことで、他のどんな作品にも負けない魅力や唯一性のある作品となっております。

当時、この絵本を監修された際、世の中はコロナウイルスが蔓延し始めた段階だったそうです。
当然、海外に行くことはできず、さらに国内でのイベントも全て中止。
世の中は現状と未来に大きな不安を抱えている状況でした。

そんな状況だからこそ、世界中に笑顔を届けたい。
その一心でこちらの絵本を監修されたそうです。

そんな思いが詰まった作品。
読み終わったあとは優しい気持ちになれること間違いありません。
子どもだけでなく大人にも読んで頂きたい、そんな一冊になっています。

と、ここまで大賞に選ばれた作品についてご紹介させて頂きましたが、他にもたくさんの素晴らしい絵本をノミネートさせて頂いております!
こちらの内容は記事として載せておりますので、是非一度ご覧ください!

夢を叶えた大人たちが読ませたい絵本アワード2022

昨年に引き続き、今年も順次アワードを開催しております。
テーマを新たに活動を続けていきますので、よろしければ是非ご覧ください!

1836300cookie-check2022年のWe Are The 未来PJを振り返り!!
https://top10.co.jp/nft/183630

関連記事

  1. NFT連動型ゲーム注目ランキング!!

  2. 「NFT×(AI+アート・アイドル・ツイート)」から生まれてる話題トップテン

  3. データだからこそ!NFTファッションのメリット5選!

  4. データについた驚きの金額!高額で取引されたNFT3選!

  5. NFT業界注目のクリエイターアワード2022授賞式の開催!

  6. NFT業界注目のクリエイターアワード2022

Translate »