【PS4】半端なく面白い!マルチオンラインでおすすめのゲーム作品TOP10!

     
     

最近では多種多様なゲームが販売されていて、その中でも特にマルチオンラインゲームが盛んですよね。テレビCMなどでも見かける機会が多くなったと感じます。
例えば日本だけに留まらずアメリカや世界中で大ヒットしている「PUBG (PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)」のモバイル版CMでは、有名俳優(斎藤工さんや成田凌さんなど)を起用し、実際にゲーム内での衣装を着ていたのがとても印象的でしたよね。その影響からか普段ゲームをプレイしていない人でも、名前は聞いたことある!という人が増えたように思います。

マルチオンラインの魅力としては、毎回同じことが起きない所です!
例えばシューティングゲームであれば、相手がどんな作戦で攻め込んで来るのか毎回違いますから、予想不可能なことばかり起きるのですがそこが面白いです。
また協力プレイで感じられる独特の緊張感や、仲間と協力して倒すことができたときの爽快感は比べ物になりません!
ゲームによっては手を振るなどのアクションができ、コミュニケーションをとりつつ共に攻略できるので、とってもわくわくできるんですよ。

そこで今回ご紹介したいのは「マルチオンラインで楽しめるゲーム」です!
最近ではスマホでお気軽にできるものも増えましたが、今回は大きな画面でこそより楽しめるPS4版の作品をご紹介いたします。新作や今後続編が発売予定の作品の中で、アクション性の高いものから緊張感のある対戦ゲームまで幅広く取り揃えました。
商品を購入する際のご参考になれば幸いです!

※ランキング毎にありますリンクは対応機種の有無に関わらず、P4S版のみとなっていますのでご了承ください。

第1位
JUMP FORCE

週刊少年ジャンプが創刊50周年ということでそれを記念して作成された作品です。
何と言っても今作の魅力は、大人気作品から数多くのジャンプヒーローたちが白熱したバトルを繰り広げる「夢の対戦アクションゲーム」という点ですね!

基本ルールとしては3VS3で戦うのですが、チームの組み合わせ次第では様々な戦略を練ることができるのでアクション性がとても高くなっています。そのため何度戦っても新鮮な気持ちでプレイできるのではないでしょうか?
また今作ではオフラインバトルはもちろん、オンラインバトルで世界中のプレイヤーと戦うことができます。強者と戦えばよりレベルアップができそうですね!

舞台としては実際にあるニューヨークの街中、突如現れた巨大建造物や宇宙船などの非現実的な物たち。
アニメ世界と融合した世界では凶悪な能力を持ったキャラクターたちが暴れまわっています。それを救おうとするのが「ジャンプヒーロー」たちです!

プレイヤーは世界を救う素質を見出され、ジャンプヒーローたちと共に悪と戦うこととなるのですが、既存のキャラクターを動かすのではなく自分の分身「アバター」をつくることとなります。
まるで自分がジャンプの登場人物にでもなれたかのような、そんな感覚を楽しむことができますよ!

そして何と言ってもキャラクターたちの攻撃エフェクトが、凄くかっこいいんです…。そちらも合わせて必見な作品となっています。

詳細情報

発売日 2019年2月14日
対応機種 PlayStation4/Xbox One(Xbox Oneはダウウンロード版のみ)
希望小売価格 8,200円+税
Play人数 1~2人
ジャンル アクション
販売元 バンダイナムコエンターテイメント

公式HP

Amazon

PlayStation Store


第2位
ドラゴンクエストビルダーズ2
破壊神シドーとからっぽの島

舞台は「ドラゴンクエストⅡ 悪魔の神々」で邪教の大神官ハーゴンと破壊神シドーが打倒された後のお話。
しばしの平和が訪れていたのですが、「ハーゴン教団」という新たな組織の脅威が再び迫る!というのがメインのストーリーです。

ブロックでできた世界では少し歩けば様々なアイテムを入手できます。広大な無人島で集めたアイテムを使い武器や道具をつくって、島を開発させていくのが基本的になります。
自分で1から作ることができるので、かなり自由度の高い作品ですよね!

また「ドラゴンクエスト」お馴染みのモンスターたちを倒すことで入手できるアイテムを使えば、自分好みの建築をすることもできます。旅の拠点をどんどんアップデートして、快適な建物や施設をつくりましょう!
島は初めに主人公が辿り着く「からっぽ島」の他にも沢山あり、それぞれの地に特徴がありますので気になった方は公式HPを覗いてみてください♪

マルチプレイでは「しぐさ(バンザイやあいさつをするなどのアクション)」を使うとプレイヤー同士とのコミュニケーションが取れたり、モノづくりを楽しんだりと楽しめることがいっぱい!ぜひオンラインでマルチプレイをしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

発売日 2018年12月20日
対応機種 PlayStation4/Nintendo Switchi
希望小売価格 7,800円+税
Play人数 1人〜4人
ジャンル ブロックメイクRPG
販売元 スクエアエニックス

公式HP

Amazon

PlayStation Store


第3
コール オブ デューティ
ブラックオプス 4

大人気シューティングゲーム「コールオブデューティ」シリーズの最新作となります。

今作では今まで定番のモードとして存在していた「ストーリーモード」は今回では撤廃され、その代わりになんとシリーズ最大のマップが登場しました!
過去最大のスケールで戦闘を楽しむことができる「ブラックアウト」を新モードで楽しむことができるんです。

これは最後の1人になるまで戦い続けるバトルロイヤル形式なので、仲間がいない分通常モードよりも緊張感が増すのではないでしょうか?

ゲームのシステムですが全く新しい武器やマップが登場する他、ゾンビマップは発売時から3本プレイ可能など、新たな要素が多く追加されています。
これまでのシリーズファンはもちろん、初めてコールオブデューティをプレイしてみたいという方にもおすすめですよ!

詳細情報

発売日 2018年10月12日
対応機種 PlayStation4
希望小売価格 7,900円+税
Play人数 1人〜ブラックアウトモードは最大100人対戦が可能
ジャンル ファーストパーソンシューティング(FPS)
販売元 ソニー

公式HP

Amazon

PlayStation Store


第4
ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN

シリーズ累計で1400万本以上も出荷されたACE COMBATの最新作で、なんと12年の歳月を経て待望の続編が登場いたしました。
ゲーム内容としてはプレイヤーがパイロットになって、大空を360度自由に飛び回ることができるゲームです!

今作はなんとVR機能を体験できるのですが、(プレイするにはPlayStation®VRとPlayStation®Cameraが必要です)まるで本物のように立体感のある雲のグラフィックで、本当に空を飛んでいるような感覚を得ることができます!
美麗なグラフィックに酔いしれること間違いなしの作品ですよ~。

詳細情報

発売日 2019年1月17日
対応機種 PlayStation4/Xbox One/STEAM
希望小売価格 7.900円+税
Play人数 1人〜8人
ジャンル フライトシューティン
販売元 バンダイナムコエンターテイメント

公式HP

Amazon

PlayStation Store


第5
GOD EATER 3

大人気作品「ゴッドイーター」の最新作です。
世界を食らいつくす謎の生命体「アラガミ」が突如として現れた世界。唯一アラガミに対抗できるのは生体兵器「神機」を使いこなすことができる「ゴッドイーター」と呼ばれる存在のみ・・・。

そんな絶望的な状況の中で主人公たちが「生」に向き合っていく姿をどうか最後まで見届けてくださいね。

前作までと同様にプレイキャラクターをキャラメイクできるのですが、そちらも含めて楽しんでいただければと思います!

詳細情報

発売日 2018年12月13日(STEAM版は2019年2月8日)
対応機種 PlayStation4/STEAM
希望小売価格 8,200円+税
Play人数 1~4人
ジャンル ドラマティック討伐アクション
販売元 バンダイナムコエンターテイメント

公式HP

Amazon

PlayStation Store


第6位
BattlefieldV

人類史上最大の戦いを体験することができる今作は、大人気作品「バトルフィールド」の最新作かつ原点に立ち返った作品となります。
世界各国を舞台としてオランダ、フランスなどなど8つのワールドを堪能することができるんですよ!

武器を駆使して敵チームを倒していく、爽快感を体験できるシューティングゲームとなっています。マルチプレイモードには沢山の種類があるので、何回も新鮮な気持ちでプレイできるのがポイントですね。

詳細情報

発売日 2018年11月20日
対応機種 PlayStation4/Xbox One/Origin
希望小売価格 7,800円+税
Play人数 1人〜64人対戦が可能
ジャンル アクション/シューティング
販売元 エレクトロニック・アーツ

公式HP

Amazon

PlayStation Store


第7位
Fallout 76

大人気作品「Fallout」シリーズの最新作で、シリーズの前日譚が描かれてる作品となります。

有望な国民の中から選ばれたプレイキャラクターと他の仲間たちは、爆弾の被害から逃れるためシェルターに避難をしていました。
そして再生の日と設定された2102年に彼らは再び外に出て、爆弾の被害にあった世界を立て直すという使命を帯びて動き始めるのです。

「善」か「悪」、プレイヤー次第でキャラクターの人生は大きく変わっていきます。あなたならどんな人生を選びますか?

詳細情報

発売日 2018年11月15日
対応機種 PlayStation4/Xbox One/PC
希望小売価格 7,980円+税
Play人数 1人〜24人可能
ジャンル オープンワールド・オンラインRPG
販売元 ベセスダ・ソフトワークス

公式HP

Amazon

PlayStation Store


第8位
モンスターハンター:ワールド

「ひと狩りいこうぜ」でお馴染みの「モンスターハンター」シリーズ最新作。
雄大な自然の中を走り回り巨大なモンスターたちを討伐するのですが、グラフィックの美しさが際立っている作品となります。

今作のキャラメイクですが事細かに設定ができ、限りなく自分の思うままにつくることができるのです!
そのキャラクターが自由自在にワールドを走り回ってくれるのですから、それだけで感動しますよね。

今作では各フィールドに合わせた生物群が活躍しています。ワールドを歩くときは目を皿のようにして見ることをおすすめします!

詳細情報

発売日 2018年1月26日
対応機種 PlayStation4/STEAM
希望小売価格 8,980円+税
Play人数 1人〜4人
ジャンル アクション
販売元 カプコン

公式HP

Amazon

PlayStation Store


第9位
ディビジョン

パンデミックによって荒廃してしまったニューヨークを舞台に物語は進んでいきます。
ライフラインが段々と閉ざされて食料や水を補給するのも難しくなってしまい、街は大混乱に陥ってしまいます。

んな中で自立部隊「ディビジョン」のエージェントである主人公は様々なミッションに挑み、街の秩序を取り戻そうと必死に活動するのですが・・・。

なんとこちらの作品は2019年3月15日に待望の続編「ディビジョン2」が発売されます!今から予習をしておくのもよいですね~!

詳細情報

発売日 2017年4月27日
対応機種 PlayStation4/Xbox One/PC
希望小売価格 8,400円+税
Play人数 1人~4人
ジャンル オンラインRPG
販売元 ユービーアイソフト

公式HP

Amazon

PlayStation Store


第10位
FINAL FANTASY XV
ROYAL EDITION

全世界でなんと840万本を突破した超人気作品が、全追加ダウンロードコンテンツを加えて戻ってきました!

新しく追加されたボスやクエストは、オリジナル版をプレイしたことのある人でも気になってしまう内容ですよね(笑)
また他にはファーストパーソンが追加され主人公目線でゲームをプレイできるので、より世界間に入り込むことができます。

この作品でファイナルファンタジー15の全てを楽しめると言っても過言ではありませんので、ぜひ1度プレイしてみてください!

詳細情報

発売日 2018年3月6日
対応機種 PlayStation4/Xbox One
希望小売価格 7,800円+税
Play人数 1人〜4人
ジャンル RPG
販売元 スクエアエニックス

公式HP

Amazon

PlayStation Store

感想

「オフライン」でも十分に楽しめるゲームもありましたが、「オンライン」でプレイすることでよりそのゲームの良さを体感できるということもあるのではないでしょうか!

もちろん今回紹介しきれなかった魅力的なポイントは沢山ありますので、動画または公式HPをぜひご覧になってください。

おすすめの記事はこちら!

https://top10.co.jp/entertainment_and_game/15507

関連記事

  1. ゲーム作成に最適⁉おすすめの3D素材サイトランキングTOP10!

  2. 【IdentityV】初心者におすすめ!サバイバーランキングTOP10【第五人格】

  3. 周回プレイしたくなるおススメフリーゲームトップテン!

  4. 何度も見たい!ジブリ作品放送回数トップテン

  5. eスポーツで賞金の高いゲームとは⁉賞金ランキングTOP10

  6. 刀剣乱舞で人気のキャラクターTOP10!実写映画化にも!?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。