【ランキング】YouTube動物チャンネルトップテン

     
     

昨今、コロナの影響で気が滅入る状況が続いていますよね。
疲れたときは、YouTubeで動物の動画見て癒やされながら過ごすという方も多いのではないでしょうか。

今回は、YouTubeの動物チャンネルを癒される動物別に選定し、チャンネル登録者順にご紹介していきます!(チャンネル登録者数、再生回数、動画数は2020年6月2日時点のものです。)

 


\ マンチカンの猫ちゃん達の日常 /

第1位

Cynthia Moon短足だってイイじゃん

短足猫マンチカン達による動画チャンネルです。

登場するネコちゃんはとっても好奇心旺盛で遊び好き。カメラに突進したり、猫じゃらしに夢中になったり、ただひたすら仰向けになってゴロゴロしていたり、猫好きにはたまらない癒しの猫チャンネルです。

マンチカンは手足が短いため喧嘩をしても猫パンチが相手に届かないで宙を舞ってしまいます。見ていてとっても愛らしく癒やされるので必見です!

日ごとに動画が投稿されていますので、毎日いろんな猫ちゃんの日常を楽しむことができます。猫ちゃんで癒やされたい人はぜひチャンネル登録をしてくださいね!

YouTube動画チャンネルへ

– チャンネル詳細 –
登録者数:117万人
動画総再生数:2.8億回
動画投稿数:1645本

 


\ カワウソで癒やされませんか /

第2位

ma ko

カワウソ「さくら」とその飼い主さんの日常を撮影したチャンネルです。

さくらちゃんは寂しがり屋でいつも飼い主さんに甘えています。餌をひたすらねだったり、外出しようとすると置いてかないで鳴きながらひっついたり、とても可愛らしい姿に胸を打たれてしまうでしょう。

「怒られたときのごまかし方が下手すぎる」という動画では、さくらちゃんははしゃぎすぎて飼い主さんの手を噛んで怒られてしまいます。怒られたさくらちゃんはあることをしてごまかそうとします。いったいどんなことをしたのでしょうか。まるで言葉がわかっているかのような反応がとってもキュートです。

カワウソが好きな方、カワウソに興味がある方はぜひ見てみてくださいね!

YouTube動画チャンネルへ

– チャンネル詳細 –
登録者数:38万人
動画総再生数:1.2億回
動画数:580本

 

\ 24時間パンダ放送 /

第3位

ipanda

CNTV(China Network Television)によるパンダの映像を24時間ライブ配信しているチャンネルです。中国の四川省成都市にあるジャイアントパンダ繁殖の研究基地で撮影されており、野生の姿を観察するための窓を提供することを目的としています。

24時間ライブ配信を行っていますが、ユーザーからのリクエストで場面ごとを切り取った動画も存在します。

木登りしているパンダの姿、食事している姿、出産の映像など、パンダの生態を生で見ることができます。特に子パンダはやんちゃで、数匹で木に体当たりしたり、親から離れてひたすら地面をでんぐり返していったりと無邪気で愛らしいです。

筆者は集団で仰向けになり笹を食べているパンダの姿を見るのが癒しです。
パンダの生の姿を見たい方おすすめです。

YouTube動画チャンネルへ

– チャンネル詳細 –
登録者数:37.2万人
動画総再生数:1.2.億回
動画数:6318本

 

\ 世界一平和な顔のハスキー犬 /

第4位

プピプピ文太

世界一平和な顔のハスキー犬こと文太の動画チャンネルです 。まるでアザラシのようなフォルムの文太くんとその飼い主さんの日常を見ることができます。

動画の内容は文太くんに新しいおもちゃを与えたり、お風呂に入れたり、耳掃除をしたりとありふれた日常を撮影した内容ですが、文太くんの反応が愛らしく見ているこちらまで笑顔になってしまいます。

特に「なでるのをやめた途端笑顔が消えるハスキー犬」の動画は、なでているときとやめたときのギャップが面白くてたちまち癒やされてしまうはず。

また、ハスキー犬はどんな犬種か、飼う際はどんなことに気をつけるべきかを説明している動画も存在します。

モフモフなワンちゃんを心ゆくまで堪能したい方、ぜひ見ていってください!

YouTube動画チャンネルへ

– チャンネル詳細 –
登録者数:36.9万人
動画総再生数:1.8億回
動画投稿数:968本

 

\ 心地良い耳ざわり /

第5位

長崎バイオパーク

長崎県にある動物園「長崎バイオパーク」公式チャンネルです。

動物園で飼っているアルパカやサルなどの食事風景の動画やカピパラが温泉に浸かりながら干ぴょうを食べている動画もあります。

中でもいちばん人気なのがカバが大玉スイカを食べる姿をいろんな角度から撮影した動画で、1.3万回も再生されており、むしゃむしゃと噛み砕く姿に人気が集まっています。

カバがスイカを食べる動画はASMRとしても人気が高く、何度も聞いているうちになんだか癖になって、動画を見終わった頃には自然と笑顔が出てくるはず。カバがスイカを食べる動画は定期的に投稿されているので、音で癒やされたい方はおすすめです。

※ASMRとは聞いていて「心地いい」「脳がゾワゾワする」音のことです。詳細は以下のリンクを御覧ください。

wikipedia:ASMR

YouTube動画チャンネルへ

– チャンネル詳細 –
登録者数:27.5万人
動画総再生数:1.5億回
動画数:505本

 

\ 柴犬マリとのショートコント /

第6位

inosemarine

柴犬マリと飼い主さんによるお笑いコントのような動画を投稿しているチャンネルです。

飼い主さんがキスしようとすると前足で顔が近づいてくるのを阻止したり、浪人生役の飼い主さんが勉強中に寝てしまうとスイッチに足をかけて水を噴射させて起こしたり、飼い主さんとマリちゃんの息ぴったりな演技に思わず笑ってしまうでしょう。

飼い主さんによると、柴犬のマリちゃんはとても理解力のある犬で、浪人生の動画の撮影の際には2回教えないタイミングで理解して動いてくれたそうです。

他にも整体に来たはずがにボンテージ衣装のマリちゃんに頭を踏まれまくるという動画や、ボイトレ中にピアノの音階をどんどん高音にしていって飼い主さんを困らせるといった動画があります。あなたもきっと笑ってしまうはず!心から笑いたい人におすすめです。

YouTube動画チャンネルへ

– チャンネル詳細 –
登録者数:20.4万人
動画総再生数:7千万回
動画投稿数:106本

 

\ へんないきもの大集合 /

第7位

へんないきものチャンネル

へんな生き物や面白い動物について解説をする動画を投稿しているチャンネルです。

カラスやカタツムリなどの身近な生き物の意外な生態や、人の命を救った犬や猫のエピソード、昔ある地域で流行した致死率100%の風土病等など、生き物に関するあらゆることが解説付きで紹介されています。

世界にはいろんな生き物が生息しており、その生態やエピソードついて楽しく勉強できるチャンネルです。このチャンネルを通して知ったことを友達に話してみるのも面白いと思いますよ!

YouTube動画チャンネルへ

– チャンネル詳細 –
登録者数:19.2万人
動画総再生数:3800万回
動画投稿数:228本

 

\ 動物のドキュメンタリー番組 /

第8位

ナショナル ジオグラフィック

ドキュメンタリー番組「ナショナル ジオグラフィック」の公式YouTubeチャンネルです。

日本国内では馴染みのないアフリカに住む動物や、北極で暮らす動物の生態についてがドキュメンタリー形式で解説されていて、知的好奇心を満たしてくれる内容です。

冬眠から目覚めたハイイログマがいかにして狼の群れに立ち向かうのか、体長の3倍もの大きさのヘビから巣を守るためカルフォルニアジリスは何をするのか。その様子が実際の映像とともに解説付きで紹介されています。きっと時間を忘れて夢中で見てしまうことでしょう。

あなたも未知の世界を探検してみませんか!友人や家族と感想を言い合いながらみるのもおすすめです!

YouTube動画チャンネルへ

– チャンネル詳細 –
登録者数:17.2万人
動画再生回数:4800万回
動画数:286本

 

\ お喋りインコ /

第9位

ぴんふ

3羽のインコがお喋りしたり、歌をうたったりする鳥系チャンネルです。

お腹が減ると「チンして食べる?」「ピーマン」などの言葉を発したり、おやつがの量が他のインコより少ないことに文句を言ったり、遊んでいると楽しくて笑い声を上げたり、まるで人間の子供のように言葉を発しています。

DA PUMPの『U.S.A』を歌っている動画はテレビでも紹介されました。

インコはなぜ喋るのでしょうか。それは喋ることで人間とのコミュニケーションを楽しんでいて人間のことを信頼している証なのだそうです。本チャンネルのインコたちはとても良くお喋りしていて飼い主さんとの絆の深さがわかりますね!

インコは一人暮らしでも比較的飼いやすい動物です。もしインコを飼おうと考えている方は本チャンネルを参考にしてみてはいかがでしょうか

YouTube動画チャンネルへ

– チャンネル詳細 –
登録者数:16.4万人
動画再生回数:5000万回
動画数:265本

 

\ 個性豊かなハムスター /

第10位

M nakata

ハムスターの日常や飼い方を紹介しているチャンネルです。

本チャンネルのハムスターはとても個性豊かです。初めて目にするものに驚いて絶叫したり、遊びの誘いを断られてキャベツに八つ当たりしたり、ハムスターってこんなに感情表現が豊かでなんて愛らしい生き物なんだ!と感じるでしょう。

中でも口いっぱいにウエハースを頬張るハムスターはとっても可愛くて癒やされますよ!
ハムスターが好きな人、見ていってくださいね!

YouTube動画チャンネルへ

– チャンネル詳細 –
登録者数:5.7万人
動画再生回数:3000万回
動画数:1116本

 

あとがき

以上、YouTube動物チャンネルトップテンでした。
あなたのお気に入りのチャンネルはありましたでしょうか。

人間は犬や猫、鳥などの可愛いもの愛でると「オキシトシン」と呼ばれる幸せホルモンが分泌され、精神が安定し、ストレスや心の乱れを解消してくれる効果があります。

オキシトシンによる効果は、直接動物に触って愛でるだけではなく、動物の動画を見て「可愛い」と感じるだけでも効果があります。

毎日の生活に疲れているアナタ、YouTubeで可愛い動物の動画で癒やされませんか?この記事であなたのYouTubeライフがもっと充実するなら幸いです。

1528300cookie-check【ランキング】YouTube動物チャンネルトップテン
https://top10.co.jp/other/152830

関連記事

  1. 「大フク猫まんが」の作者に聞いた幸せエピソードトップテン

  2. 【ランキング】タイプ別インフルエンサーおすすめトップテン!1.4万人をフォローして見えることとは?(第1弾)

  3. 【ランキング】水辺で生活する動物のマスコットキャラトップテン

  4. 人気の猫ランキングTOP10!それぞれの特徴・性格をご紹介/みんなのペットライフ

  5. 【ランキング】#休館中のサンシャイン水族館の生き物たちトップテン【マリンガーデン編】

  6. 世界の最も高価なペット・動物(価格順14種)|ailovei