ハイパーカジュアルゲームTOP10 2020年11月号

     
     
「ハイパーカジュアルゲーム」とは、
シンプルなゲームデザイン、操作性で誰でも気軽に楽しめます。
難易度が高くなっていくもの、やりこみ要素も多く何度もプレイさせる中毒性があります。
また、ユーザーがスマホゲーム内の広告を見てアプリをインストールし、プレイしている中で別の広告が表示されまたインストールする。
流入と収益の両方で広告が利用されるのが、特徴なアプリゲームです。
今回はハイパーカジュアルゲームをランキング形式でご紹介しますので
お好きなゲームを探してみてはいかがでしょうか。

※App StoreとGoogle Playのランキング100位内の順位を乗算した評価
(ランキング調査日:2020/11/11)


  

第1位 ショートカットラン

App Store:4位
Google Play:8位

床板を集めてそれを水に浮かべてコースをショートカットをして順位を競うレースゲーム。
爽快感があり操作性も簡単で、幅広い年齢層で楽しむことが出来る。
家でじっくりでも通勤途中の隙間時間でも楽しむことが出来、なかなかの中毒性のあるレースゲームだ!!

相手とレースをして、道沿いにあるすべての床板を拾って積み傘ねましょう!
頭を使って、邪魔にならないように橋を架けたり、近道をして、みんなより先にゴールを目指しましょう!”

引用元: Google Play


  

第2位 参加して衝突する3D

App Store:21位
Google Play:4位

画面ドラッグだけの簡単操作で出来るだけ仲間を集めてゴールを目指すゲームです。
ギミックや敵の種類が色々あって仲間が集まっていないと負けてしまいます。
人生に一番大事なのは仲間ということを教えてくれるゲームなのかもしれません。

まず一人で走り始め、徐々に人々を集めて巨大な群衆を作ります。あらゆる移動、回転、拡大する障害を乗り越えてチームを引率します。走行中の動きを計算し、なるべく大勢の群衆を保存します。

引用元: Google Play


  

第3位 Tangle Master 3D

App Store:12位
Google Play:14位
4ヶ月連続ランクイン

絡み合った紐を解いてクリアを目指そう。

複雑に絡みあった紐を制限内で移動させてクリアを目指します。
最初は簡単、楽勝と思いつつも2本から始まりクリアすると本数が
最高4本迄増えていき、絡まり具合も複雑に!!
制限回数以内にクリアを目指そう!!

それらをすべて解きほぐし、脳をリラックスさせ、「4倍」の楽しみを味わってください!

引用元: Google Play


  

第4位 ダンシングロード

App Store:41位
Google Play:12位
3ヶ月連続ランクイン

パステルカラーな世界観でカラーボールを操作する新感覚音ゲー⁉︎
レトロで懐かしい曲調が癖になる!♪
色の変化に合わせてボールを上手く動かしてに完走を目指そう!

徐々に難易度が上がって曲も増えていくのでハマります!

ローリングスカイの下でカラーボールを使って思いっきり心ゆくまでダンスしよう。音楽ボックスの中の新曲をロック解除していく銀河アドベンチャー。

引用元: Google Play


  

第5位 ナンプレキューブ – ブロック消しの脳トレゲーム・人気無料の暇つぶしゲーム

App Store:47位
Google Play:24位

簡単操作のパズルゲーム。
積み木パズル、数字パズル、ブロック崩し
の三種類があり、気分で使い分けて飽きずに長く遊べるカジュアルゲーム。
いずれも形や数字を揃えて消していく爽快感がクセになる!
トロフィーのコレクション要素もあり、飽きさせない工夫が満載。
三種類全てのゲームマスターを目指せ!!

形状様々なブロックがあります。ドラッグでブロックをボードに置いて、マスをある行、列或は3×3のブロックに全部埋めてクリアして得点をゲット。どうやってもっと多くのブロックをボード内に埋めるのはゲームの鍵ですよ!戦略と頭脳の考えが不可欠!今直ぐ面白い人気ゲームをチャレンジしましょう!

引用元: Google Play


  

第6位 ボールソート2020 –中毒パズルゲーム

App Store:63位
Google Play:18位

チューブごとにボールの色をすべて合わせていくゲーム。
プレイしていくとやり方のコツがわかってクリアタイムがどんどん早くなっていくのが実感できるのが楽しい。
タップするだけで遊べるので子供だけでなくお年寄りまで気軽に楽しめるシンプルさがハマる。

同じ色のすべてのボールが同じチューブに留まるまで、チューブ内の色の付いたボールを並べ替えてください。

引用元: Google Play


  

第7位 牛乳吹いたら負け!

App Store:58位
Google Play:26位

ゲーム内にあるアイテムを探し見つけだし、少年を笑わせて
牛乳を吹き出させることが出来たらステージクリア。
アイテムが足りなかったりして、笑わせることが
出来ないとゲームオーバーとなります。

単純なようで、いかに少数のアイテムを使って笑わせるかが意外と難しい。
同じアイテムでもステージが違うと回避されたり、
正解のアイテムの使い方を選択しないとゲームオーバーになるので、
しっかりステージ内を観察することが大事です。
またゲームオーバーとなっても次のステージにいけたりと、
クリアできずステージが進まないなんてことがないので
ストレスなく、色々なパターンで遊べます。

「俺が牛乳吹いたら負けな!」
いつも牛乳を飲まずに口に含むクラスの彼…
彼を笑わせたり、驚かせたりして牛乳を吹かせよう!

引用元: Google Play


  

第8位 Brain Test:ひっかけパズルゲーム

App Store:61位
Google Play:28位

出題された問題を解くゲームです。
問題集を解くような感覚です。
画像、算数、RPG、単純タップ、
問題の種類は様々です。
1個1個のレベルは簡単ですが、
ひっかけ問題満載です。
思考を柔軟に鍛えられるような問題ばかりです。
広告を見ると「ヒントを見れるアイテム」が貰えます。
解けない問題はヒントを見るようにしましょう。

面白いけど、思わず頭をひねってしまう問題がたくさん詰まっています。リラックスしながら脳を働かせることのできるこのゲームは、家族や友人と楽しむのにもぴったりです。

引用元: Google Play


  

第9位 Pull Him Out

App Store:39位
Google Play:52位
2ヶ月連続ランクイン

財宝に辿り着けるまでの障害を一個一個解決する簡単な脱出ゲームです。
障害を解決する順番を考えるのが楽しさがあります。
順番を間違えると溶岩を浴びたり、ゾンビに噛まれたり通電したりします。
論理的考えを鍛えます。

The hunter begins his journey for treasure, but the puzzles in front of the hunter trapped him. What you need to do is to draw the stick in the right order, so that the hunter can take the hidden treasure away safely.

引用元: Google Play


  

第10位 ウォーターソートパズル

App Store:59位
Google Play:35位

ビーカーの中の様々な色の液体を色ごとに整理するパズルゲーム。
ビーカー4本から始まり、徐々にレベルが上がっていくと本数が増え難易度が上がっていきます。
レベル10以降になると簡単には解けないので良い頭の体操になります。
コロナ禍で退屈な日常が続く中自宅で手軽にリフレッシュできるアプリゲーム!!

Water Sort Puzzle is a fun and addictive puzzle game! Try to sort the colored water in the glasses until all colors in the same glass. A challenging yet relaxing game to exercise your brain!

引用元: Google Play

いかがでしたか?
お好きなゲームは見つかりましたでしょうか。
ちょっとした時間があるときにでも
すぐ始められてやりこみ要素も多いものばかりですので参考にしてみてください。
また次回12月号もお楽しみに!

引用元サイト様:HYPER CASUAL GAME MEDIA

1642900cookie-checkハイパーカジュアルゲームTOP10 2020年11月号
https://top10.co.jp/game_3d_xr/164290

関連記事

  1. 【ランキング】2019年版:e-Sportsで賞金額の高いゲームランキングトップテン

  2. 【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!L.M.B.Gで歌が欲しいアイドルトップテン

  3. 【ランキング】2019年版:PS4で楽しめる!おすすめのマルチオンラインゲームトップテン

  4. 【轟絶チャレンジ週間開催!】轟絶適正もランクイン!モンスト最強キャラトップテン

  5. 【2020年6月最新版】Nintendo Switchおすすめソフトトップテン【カタログチケット対象作品】

  6. 【ランキング】Steamで遊べる無料おすすめゲームトップテン

Translate »