【ランキング】モンスト鬼滅の刃コラボ最強キャラトップテン

     
     


第7位

累(るい)


入手方法:降臨クエスト

進化
属性:闇 種族:魔族 戦型:砲撃型 撃種:反射

アビリティ マインスイーパーM/友情ブースト
ゲージ アンチ魔法陣
友情コンボ プラズマ
SS 狙った方向に刻糸輪転を放つ

適正クエスト
進化:響凱イザナギ零、ジャバウォック、ピタゴラス

【ステージ攻略情報】
ギミック:ワープ、ハート無し(ドクロマークの敵撃破で回復フレア発動)
攻略適正キャラクター:神化エクスカリバー、獣神化竈門炭治郎
おすすめ運枠:摩利支天、進化ミダク、仙水忍

筆者が運極作成に使用したキャラクターの所感
・神化エクスカリバー:1体いるだけで周回のスピード早くなります。エクスカリバー無しで2、3ターンかかる事がエクスカリバー1体いるだけで1ターンで終わります!
・獣神化竈門炭治郎:キラーによる殴りが非常に優秀。炭治郎のSSで累を倒せるとアニメのシーンを思い出してしまいます。

コメント累のステージにはハートの出現がなく、ドクロマークの敵(花)を倒すことで回復します。
また累の攻撃にはスクランブルレーザーやロックオンレーザーのようなものがあるので、味方がかたまっているとダメージが痛いので、なるべくかたまらないように意識しましょう!

  どんなキャラクター

炭治郎の家族を襲撃した鬼・鬼舞辻無惨の直属の配下「十二鬼月(じゅうにきづき)」の1人です。
十二鬼月はそれぞれ上弦と下弦に6人ずつの階級制になっており、累は下弦の伍です。

「家族」というものに執着をしており、配下の鬼に自分の血を分けて見た目も似せさせて家族を演じさせています。


第8位

矢琶羽&朱紗丸(やはば&すさまる)


入手方法:常設クエスト

進化
属性:火 種族:魔族 戦型:バランス型 撃種:反射

アビリティ アンチ重力バリア/木属性耐性
ゲージ ドラゴンキラーM/獣キラーM
友情コンボ 中距離拡散弾9
SS スピードとパワーがアップ&6つの鞠を投げて攻撃

適正クエスト
進化:聞仲

【ステージ攻略情報】
ギミック:重力バリア、減速壁、反撃モード(攻撃アップ)
攻略適正キャラクター:獣神化ジェラルド、獣神化冨岡義勇
※直ドロのみのステージなので運枠は省略します。

筆者が運極作成に使用したキャラクターの所感
・獣神化ジェラルド:火属性キラー+重力バリア特攻のSSが強力でした。あとは爆発持ちなのでローレライなどの強友情キャラの誘発も出来ます。
・獣神化冨岡義勇:キラーは持っていませんが、友情も殴りも優秀です。

攻略コメントドクロマークの鬼を倒すと出て来る玉の反撃モードで攻撃がアップする仕様になっております。
攻撃時は玉に触れて攻撃アップしてから、敵に攻撃を仕掛けましょう。

またステージに登場するキャラクターは反撃モードの玉以外は全て魔族!ラプンツェルなど魔封じのキャラクターを積極的に編成するのがおすすめです!(減速壁は大鬼が展開するのみなので対策は不要)

  どんなキャラクター

矢印を操る能力の矢琶羽(男)と、手毬を投げて攻撃してくる朱紗丸(女)の2人組です。
2人の能力を組み合わせた攻撃によって、鬼殺隊士なりたての炭治郎を苦しめます。


第9位

響凱(きょうがい)


入手方法:降臨クエスト

進化
属性:光 種族:魔族 戦型:バランス型 撃種:反射

アビリティ 神キラー/サムライキラー/幻竜封じ
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ ホーミング28
SS 狙った方向に尚速鼓打ちを放つ

適正クエスト
進化:袁紹、ファイアードラゴン

【ステージ攻略情報】
ギミック:地雷、ダメージウォール
攻略適正キャラクター:獣神化胡蝶しのぶ、獣神化スピカ、明獣神化ローレライ
おすすめ運枠:累、ワラベリオン

筆者が運極作成に使用したキャラクターの所感
・獣神化胡蝶しのぶ:多少配置を意識した立ち回りは必要ですが、1人いるだけでもかなり強いです。2体以上入れると友情コンボだけで敵をどんどん減らせます。
・累:初回降臨時に試しに運枠で入れたんですが、非常に強かったです!ボス裏配置時の友情コンボでかなり敵のHPを削れるので優秀です。

コメントダメージウォールは敵によって展開されるので、そこまで対策は必要ありません。
ボスステージでは響凱の移動が入りますが、移動前に移動する方向に打つ貫通弾が痛いのでなるべく味方同士固まらないように意識しましょう。
また複数の種族キラーを持つので、編成時には種族にも気を付けてキャラを選ぶのが良さそうです。

  どんなキャラクター

元・十二鬼月の下弦の陸でしたが、人を食べる量が減り力が衰えたため無惨から十二鬼月としての数字を剥奪されてしまいます。

体に生やした鼓を利用して部屋を動かしたり攻撃を行い、炭治郎達と戦います。


第10位

手鬼(ておに)


入手方法:常設クエスト

進化
属性:木 種族:魔族 戦型:パワー型 撃種:反射

アビリティ アンチ魔法陣/弱点キラー
ゲージ アンチブロック/ダッシュ
友情コンボ 超強貫通拡散弾EL5
SS ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす

適正クエスト
進化:

【ステージ攻略情報】
ギミック:重力バリア、アイテム「剣」で攻撃力5倍
攻略適正キャラクター:神化小野小町、神化エクスカリバー、獣神化竈門炭治郎
おすすめ運枠:神化おつう、神化朽木白哉

コメント対策が必須のギミックは特に無く、剣を確実に取る立ち回りを意識するのがとても大事です。
特に剣を所持した状態の神化エクスカリバーの友情コンボがとても強力なので、ダメージが稼げるキャラクターには確実に剣を取らせましょう!

  どんなキャラクター

炭治郎の育手である鱗滝に捕まって、最終試練の場に封じられている鬼です。
当初はそこまで強くない鬼でしたが試練の場でおよそ50人の候補生を食べたことにより強くなっています。

自分のことを捕らえた鱗滝を憎んでおり、鱗滝が厄除けとして弟子に持たせている狐のお面を目印に鱗滝の弟子を13人も食べています。


【番外編】惜しくもランクインしなかったキャラクター

沼の鬼(ぬまの鬼)


入手方法:常設クエスト

進化
属性:水 種族:魔族 戦型:スピード型 撃種:貫通

アビリティ アンチ魔法陣/魔人キラーM
ゲージ アンチワープ
友情コンボ 超強ウェーブ
SS ダメージウォール、バリア、ワープ、地雷を無効化する

適正クエスト
進化:

【ステージ攻略情報】
ギミック:ブロック、スピードアップ壁(ドクロマークの敵撃破時)
攻略適正キャラクター:クラピカ、アリババ、ローレライ
おすすめ運枠:デュラハン、疑心暗鬼

コメント特に対策が必須のギミックは無いので、ローレライなど強力な友情コンボのキャラクターでゴリ押ししましょう。

  どんなキャラクター

炭治郎の初任務に現れた3人に分身する能力を使う鬼です。
また分身能力以外に壁や地面の中を沼のようにさせて、その中を動き回ります。

「女は16歳が最高、それ以降は鮮度が落ちていく」と言っており、16歳の少女ばかり喰っています。


モンストと鬼滅の刃コラボの記事はどうでしたか?
まだコラボは始まったらばかりです!
今後も情報が入り次第記事は更新していきますので、ぜひ攻略の参考にしてみてください(*’ω’*)

前のページ



©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable    ©XFLAG
And this software includes the following licenses.

※記事に掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属いたします。
モンスターストライク公式サイト

1426160cookie-check【ランキング】モンスト鬼滅の刃コラボ最強キャラトップテン
1

2

https://top10.co.jp/entertainment_and_game/142616

関連記事

  1. 【ランキング】おすすめ新人Vtuberトップテン(第2弾)

  2. 【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!L.M.B.Gで歌が欲しいアイドルトップテン

  3. 【轟絶チャレンジ週間開催!】轟絶適正もランクイン!モンスト最強キャラトップテン

  4. 【ランキング】素敵な方がいっぱい!人気の男性声優トップテン!

  5. 【ランキング】ジブリ作品放送回数トップテン

  6. 【ランキング】#VTuberヤンデレ顔選手権トップテン