最近では自動運転バスの公道実験や自動運転タクシーの公道実験等を耳にするようになってきました。
2020年4月から「道路交通法」と「道路運送車両法」の改正により、一定の条件下でシステムがすべての運転を行い、システムが対応できない場合にドライバーが対応する公道での自動運転「レベル3」が解禁されました。
本記事では『自動運転』の人気ツイートをリアルタイムでランキング表示しています。 YOSHIKIさん✨ 株クラの反応が全く読めないのですが、投資信託が最近面白いの増えてるので気になってて、調べたので記事にしました! ゼネラルモーターズ $GM
自動運転で気になるツイートは本記事でチェック!
第1位
どんな車に乗っても様になりますね💕🏎✨さりげなくカッコイイ💕✨
LAを電気自動車で運転(自動運転)なんですね✨昔はギヤチェンジして運転していた事がありました。時代がどんどん変わりますね。
LAでは気をつけてお過ごし下さい😊 pic.twitter.com/TQ0YR8BOB6
第2位
投資信託興味ありますか?
ナノテク、ブロックチェーン、ドローン、自動運転テーマなどの投信ありましたのでそれらの紹介です。https://t.co/SY7InsnIZn
第3位
■ドイチェ
買い推奨リストに追加
■バンカメ
US 1リストに追加
■シティ(投資判断:買い PT:70ドル)
ライドシェア用自動運転車を開発する子会社の『クルーズ』に出資によって、上昇ケースでは100ドルを見込む。 https://t.co/5B0QzpDxZd
自動運転とは
自動運転とは、「乗り物や移動体の操縦を人の手によらず、機械が自立的に行うシステム」で、飛行機・船舶・ヨット・自動車等にも導入が進んでいます。
自動運転のレベル
自動運転のレベルをレベルごとにザックリと説明すると、こんな感じで分けられます。
- 【レベル0】ドライバーがすべての運転操作を行います。事故があれば、もちろんドライバーの責任です。
- 【レベル1】システムが、前後もしくは左右のどちらかの操作を行ってくれます。ここでも事故が起きないようにドライバーが注意深く見守る必要があります。
- 【レベル2】システムが前後と左右の両方の操作を行ってくれます。まだ事故を防ぐ責任はドライバーにあります。
- 【レベル3*今ここ】一定の条件下でシステムがすべての運転を行います。システムが運転しているとき、ドライバーは監視も不必要。万一の事故の責任はシステムが負うことになります。ただし、システムがギブアップしたときは、ドライバーが運転に戻ります。
- 【レベル4】一定の条件下で、システムがすべての運転を行います。基本的にシステムがギブアップすることはありません。ドライバーが不必要であり、事故の責任もシステムが負います。
- 【レベル5】どんな状況でも、すべてシステムが運転を行います。もちろん事故の責任はシステム。無人でも走行が可能です。