【ランキング】数億円を監視する探偵会社って何をしているの?実際に聞いてきた最終版

     
     

第1弾に引き続き、謎がまだまだ残っている探偵会社「MISSION IMPOSSIBLE」とはどんな会社なのか迫っていきます。
今回も代表取締役のマリオさんとWebサイト担当のスタローンさんにお伺いします。
よろしくお願いします。

Marioです。よろしくお願いします。
Stalloneです。よろしくお願いします。

第3位 探偵会社のヘッドハンティング事業とは?

ー ヘッドハンティングもやっているそうですけど、これってどんな事業なのでしょう?

MISSION IMPOSSIBLEはIT業界に特化したヘッドハンティング型求人サイトを運営しております。
企業を検索し、応募するとその企業に詳しいエージェント面談や相談などのサポートを行います。
流れとしては、応募 → エージェントによる対応 → 応募企業での選考 → 内定 といった形です。

ー IT特化の求人サイトを運営しているんですね。
  エージェントというのはどういった方々なのでしょう?

エージェントとは、求人掲載企業に適切な人材を紹介するスタッフのことです。
現在は334名が登録されており、そのうち9割が現役のエンジニアなのでITの知識もありますし、
エージェント自身のコネクションから人材を紹介することもあります。

今後は4000人以上まで人員を増やしていく見込みです。

ー そのサイトを使うメリットとは何でしょうか?

メリットは転職・就職希望者と掲載企業、それぞれにあるよ。
こんな感じ(以下表)。

 

転職・就職希望者 当サイトには掲載している企業には業界未経験者でも応募可能なところが多い。
応募企業と業界に精通しているエージェントからサポートを受けられる。
掲載企業 他の求人サイトよりも手の届きにくい層(知人・業界人層)にエージェントがアプローチしてくれる。

ー なるほど、求人掲載企業とIT業界に知識のあるエージェントを介すれば求職者と企業間のミスマッチも防止できそうですね。

MISSION IMPOSSIBLEはヘッドハンティング型の求人サイトを運営していました。
掲載企業は通常の求人媒体では届きにくい層にアプローチでき、求職者もサポートを受けつつ応募できます。
企業、求職者、それぞれの立場にメリットがあります。
MISSION IMPOSSIBLE 就職転職サイト:https://mip-job.jp/

第4位 MISSION IMPOSSIBLEにおける監視業務とは?

ー 監視というのは実際にどういったことをするのでしょうか?

依頼された会社の毎月の財務状況をチェックして、不正がないかどうかを監視しているよ。

ー 財務チェックですか。具体的にはどういったことでしょう?

調査業務のときの説明と重複するけど、お金の出入りや不動産や貸借を監視するね。

ー なるほど、その合計が数億円にも上るというお話でしたね。
  監視業務のときに、気をつけていることなどはあるのでしょうか?

やっぱり、ばれない、法に触れない、ずばりこの2点。

MISSION IMPOSSIBLEの監視業務は監視対象会社の財務状況の監視でした。
しかも、監視している総額は数億円にも上ります。

大事なことは監視対象からばれない、法に触れないの2点です。

第10位 探偵たちの非常食~棚を埋め尽くすカップ麺~

ー MISSION IMPOSSIBLEの事務所に来てからずっと気になっていたのですが、あれって何ですか?

気づいてしまったか。
気づかれてしまいましたね。

ー 棚の中にカップ麺がぎゅうぎゅう詰めになってますけど。
  小腹が減ったときにでも食べるんでしょうか?

いやいや、探偵は業務中には何も飲み食いしないよ。
食べるにしたって業務後じゃないとダメなんだ。なぜだと思う?

ー …トイレに行きたくなるからでしょうか?

その通りだ。
調査にしろ監視にしろ、目が離せないからね。

ー ではなぜ、カップ麺があんなに…

とある事情で入ってきたものなんだが、その事情に関してはトップシークレットだ。

探偵の事務所には棚を埋め尽くす量のカップ麺がありました。
しかし、業務中に小腹が減っても食べません。食べるのは業務後です。
理由は、調査中にトイレに行きたくなったら困るからです。

売るほどあるので少しでも食べて減らしたほうが良さそうな気がします。

さぁて今回はここまでだよ。

ー まだお聞きしたいことがあるのですが…

いや、今回はここまでだよ。

筆者の向かいの席に座るMarioさんはそう言うと立ち上がり筆者の横に来て

ゴスッ
筆者の鳩尾(みぞおち)に衝撃が走りました。

次に筆者が見たものは

いやココどこ?

筆者は気がつけば見知らぬ公園に立っていました。
荷物は手元にあったのでなんとか帰れたのですが…
この雪辱を晴らすには、MISSION IMPOSSIBLEの全貌を明らかにする以外に道はありません。
引き続き、筆者はMISSION IMPOSSIBLEを追いかけます。


数億円を監視する探偵会社って何をしているの?
第3弾はこちら

1294770cookie-check【ランキング】数億円を監視する探偵会社って何をしているの?実際に聞いてきた最終版
1

2

3
https://top10.co.jp/itcompany_service_person/129477
     

関連記事

  1. 情報を集めるならここ!おすすめのメディアサイトTOP10

  2. 【ランキング】世界の利用者順でみる人気SNSトップテン

  3. 【2019年版】未経験、初心者必見!プログラミングスクールのおすすめTOP10

  4. 統計ソフトウェア比較ランキング!無料で試せるおすすめTOP3

  5. 気になる!よくみるニュース番組トップテン

  6. 2018オリックスバファローズのイケメンランキング!トップ10は誰だ?|野球まにあ・どっとこむ

Translate »