暇つぶしに最適!おもしろ系ニュースサイトTOP10

     
     

役立つものから完全なネタまで…

目次

1.前口上
2.ランキング
・第1位  GIGAZINE
・第2位  らばQ
・第3位  ガジェット通信
・第4位  ライフハッカー(日本語版)
・第5位  世界びっくりニュース(exciteニュース)
・第6位  ギズモード・ジャパン
・第7位  MarkeZine
・第8位  秒刊SUNDAY
・第9位  ねとらぼ
・第10位 BUZZmag
3.感想

 

電車の中や、ちょっとした空き時間にスマホでサッとニュースを読んだりしませんか?
今回はそんなニュースサイトの中でも、「おもしろい」かつ「為になる」そんなサイトをご紹介します!

ネタ記事からニュース記事まで…幅広く楽しめるサイトランキング!

第 1 位

GIGAZINE

各種ガジェットから食、映画、ネット文化など幅広くネタを提供してくれる人気のIT系ニュースサイトです。
こちらの特徴としては、記事に情報ソースが明記されていて、情報の信頼性が高めなところでしょうか。
国内だけでなく、海外系のニュースも取り上げられているのが、嬉しいポイントですね!
世界で最も影響力がある50のブログとして英ガーディアン紙に取り上げられました。

おすすめ記事はこちら!


公式サイト


第 2 位

らばQ

世界の珍事件など、おもしろニュースをメインで配信しているサイト。
他では見られない内容が多いのがポイントですね。
全体的に思わず笑ってしまうような記事が多めで、休憩時間に読むとほっこりします。
ちょっとした空き時間を潰す時におすすめ!

おすすめ記事はこちら!


公式サイト


第 3 位

ガジェット通信

ガジェットのレビューから時事ニュース、アニメの記事まで幅広く取り扱うニュースサイト。
文章もゆるめで読みやすく、楽しく記事を読むことができます。
「フランス人の男性の胃袋を掴む和食」というような、ポイントをついたニュースもあるのでおすすめです!

おすすめ記事はこちら!



公式サイト


第 4 位

ライフハッカー(日本語版)

「仕事」や「生活」を快適にしてくれる「ライフハッカー情報」を配信しているサイト。
ニュースというよりは日々の生活を楽しくする情報サイトで、防犯性の高いバッグから書籍の感想など、参考になる情報がのっています。
英語版・日本語版ともに独自記事が存在するので、両方ともおすすめです!

おすすめ記事はこちら!


公式サイト


第 5 位

世界びっくりニュース(exciteニュース)

ニュースサイトではなく、exciteニュースの1カテゴリです。
芸能ニュースなどのエンタメ系だけでなく、他ではあまり見ない珍事件のニュースもあります
長すぎず短すぎない長さの文章量(スクロールをあまりしなくても読み切れる)なので、通勤・通学時間にサクッと読めるのはいいですね。

おすすめ記事はこちら!


公式サイト


第 6 位

ギズモード・ジャパン

技術情報やガジェット等のIT系ニュースサイト。
役立つ情報はもちろんのこと、読んだだけで興味をそそられるような面白いタイトルが多いので、どんどん記事を読み進めたくなってしまいます。
こちらも英語版がありますが、日本語独自記事もあり、どちらもおすすめです!

おすすめ記事はこちら!


公式サイト


第 7 位

MarkeZine

Webマーケティングなどの広告関係の動向を取り扱うニュースサイト。
ゆるい記事ではないのですが、思わず「へぇー」と思ってしまう記事が多いですね!
様々な知識を隙間時間で吸収できる、というのがおすすめポイントとなります。

おすすめ記事はこちら!


公式サイト


第 8

秒刊SUNDAY

海外ニュースから食、炎上ネタまで幅広く取り扱うニュースサイト。
なんと「社会・事件・炎上」という記事のカテゴリまであるほど…。

全体的にゆるめで読みやすく、他ではあまり見かけない記事が多いのが良いですね!

おすすめ記事はこちら!


公式サイト


第 9

ねとらぼ

全体的にマニアックな内容が多いニュースサイト。
マニアックな記事以外にも、普通におもしろい記事が多いので万人におすすめできます!
「燃えるゴミ」に「不燃ゴミ」を混ぜて捨てるとどうなるのか…や、「サイダー」と「ソーダ」の違いなど、為になるニュースを読むことができるんですよ。

おすすめ記事はこちら!


公式サイト


第 10

BUZZmag

動物系のおもしろニュースが多めのニュースサイトです。
休憩中に軽く癒やされたい!と思ったときはこちらがおすすめ。
どうしてそうなった…と言いたくなってしまうような、クスッとできる記事が多くあります!

おすすめ記事はこちら!


公式サイト

感想

休憩中や空き時間にサッと読めるのがネットニュースサイトの利点ではないでしょうか。
サイトによって、取り扱うネタや文章の色がガラッと変わるのも楽しいですね。
ちょっとした時間にサッと調べて、今日の話題にしてみてはいかがでしょう!

おすすめの記事はこちら!
42830cookie-check暇つぶしに最適!おもしろ系ニュースサイトTOP10
https://top10.co.jp/other/4283

関連記事

  1. 【レーティング】2019年版:全てが名作!歴代漫画発行部数トップテン

  2. 中型だってこんなに速い!ゼロヨン最速トップテン

  3. ランニングマシンを使って有酸素運動(足元)

    【ランキング】トレーニングやフィットネスにおすすめアプリトップテン

  4. もう迷わない!男性が喜ぶお弁当のおかずトップテン

  5. 今からでも遅くない!用意しておくべき防災グッズTOP10

  6. 【ランキング】2019年度版:ウェアラブルデバイストップテン

Translate »