ハイパーカジュアルゲームTOP10 2021年6月号

     
     
ハイパーカジュアルゲームランキング6月号です!
「ハイパーカジュアルゲーム」とは、
シンプルなゲームデザイン、操作性で誰でも気軽に楽しめます。
難易度が高くなっていくもの、やりこみ要素も多く何度もプレイさせる中毒性があります。
また、ユーザーがスマホゲーム内の広告を見てアプリをインストールし、プレイしている中で別の広告が表示されまたインストールする。
流入と収益の両方で広告が利用されるのが、特徴なアプリゲームです。
今回はハイパーカジュアルゲームをランキング形式でご紹介しますので
お好きなゲームを探してみてはいかがでしょうか。

※App StoreとGoogle Playのランキング100位内の順位を乗算した評価
(ランキング調査日:2021/06/16)


  

第1位 カウントマスターズ:群衆クラッシュ&棒人間ランニングゲーム。

App Store:3位
Google Play:2位

群衆を数の力で制圧していくゲーム。 一本の道を進むレースゲームで、前進する過程で敵の群衆が道を塞いでいます。 ぶつかり合いながら前進していき敵を制圧できるとコインをゲット! レベルを上げて敵の城を攻め落とせば勝ち 勝ち続けるために二者択一を誤らず人数を増やせるかが鍵です。 あなたは試練を乗り越えて目的を達成できるか?

正しいゲートを選んで通り抜け、棒人間の戦士たちを集めて敵の軍団と戦わせましょう。軍団のリーダーになって、今回の大レースが終わるまで、棒人間たちを率いてにぎわう街を駆け抜けましょう。障害物を壊し、立ちはだかる敵を全員倒し、コインを集めレベルを上げましょう。ラストバトルでキング・スティックマンを倒し、城を攻め落としましょう!

引用元: Google Play


  

第2位 ビートラッシュ!Beat Runner!

App Store:11位
Google Play:14位
3ヶ月連続ランクイン

画面状にメロディブロックと爆弾ブロックが出てきます。洗濯した音楽に合わせてブロックを取るゲーム。 音楽によって出てくるブロックの数もスピードもテンポも違います。ステージをクリアする度に違うJPop音楽が追加されて、音楽を聴きながらやるのが楽しくておすすめです。

ビートラッシュは、リラックスできるリズムゲームです。可愛いモンスターを使ってノーツをヒットする面白さを満喫しましょう。

引用元: Google Play


  

第3位 暇つぶし パズル ゲーム – Save them all

App Store:8位
Google Play:35位
7ヶ月連続ランクイン

線を描いて全員助けてください! このパズルは障害物が人にぶつかったり、攻撃されるとゲームオーバーです。 描いた線は立体になり障害物から彼らを守ってくれますが、線自体がぶつかってしまってもゲームオーバーです。

線を描いて全員助けてください! このパズルは障害物が人にぶつかったり、攻撃されるとゲームオーバーです。 描いた線は立体になり障害物から彼らを守ってくれますが、線自体がぶつかってしまってもゲームオーバーです。

引用元: Google Play


  

第4位 Bounce and collect

App Store:13位
Google Play:47位
2ヶ月連続ランクイン

タイミングが重要なゲームです。球を落とすと振動がブルっときてリアリティー溢れるゲームになってます! 時間を忘れるくらい夢中になれるゲームです。 操作が簡単で疾走感もあり、難易度も程良し!

In Bounce and collect you have to drop balls in the right place to collect the maximum and unlock the next challenge. Enjoy!

引用元: Google Play


  

第5位 パーキングジャム3D

App Store:18位
Google Play:48位
6ヶ月連続ランクイン

ゲームの内容は、駐車場に停車している数台の車を脱出させるパズルゲームです。 最初は4台くらいから始まります、単純で分かりやすいので何も考えずに出来るんですが、 台数も増えていくので考えながら進めていく内容です。 割と何も考えずに、暇潰し的に出来るので黙々とプレイしてしまいます。 ぶつけないと進めないパターンもあるので、普段、車にガンガンぶつけられる機会は中々ないので、 少し気持ちよく、ぶつけちゃ減点になるんじゃないのとか思いながら楽しめました。

たくさんの車がひしめき合う狭い駐車場パズルから、車を全て出庫できるかな? 混雑した駐車場でパズルを解いて、全ての車を出庫するのは、簡単ではありません、場所を見つけて、道を切り開いて、車を順序よく、効率よく動かすあなたの瞬間的な判断力が試されます。 様々な障害物をクリアして混雑した駐車場からすべての車を上手に出庫させましょう!

引用元: Google Play


  

第6位 Woodoku

App Store:27位
Google Play:33位

時間を気にせずに無限に頭を使ったパズルを楽しめます。 色々なピースがあり、次に何が来るか分からないので、 予想がたてづらいが、待ってた形のピースがきて、一気に消せると快感です! パズルゲーム好きの人には特におすすめです。

木製のブロックパズルゲームが数独の表と融合。心休まるチャレンジングなパズルです。ハマること間違いなし! 9×9ボード上にブロックを置いて、行や列を埋め、消していきます。場所がなくなるまでゲームをプレイすることができます! 自己ベストを超えよう!

引用元: Google Play


  

第7位 人生ダッシュ

App Store:43位
Google Play:34位

若返りアイテムを取りつつ 正に大人の階段を昇っていくシンプルゲームです。 そして最後には天国への階段を駆け上り はたして天国の門を開けた先に待っている事とは? 是非プレイしてみてください。

若返る行動をし、老けることは避けてください。 歳を取りすぎると文字通りゲームオーバーになってしまいます。

引用元: Google Play


  

第8位 Bridge Race

App Store:63位
Google Play:27位

自分と同じカラーのブロックを集めて橋を渡り切れ! ブロックを多く持っていればライバルを妨害したり ブロックを塗り替えて先を越されるのを妨害するなども可能 様々なマップでライバルを出し抜こう。

Collect logs of your own color, place them on a bridge of your choice. Don’t let others build on your bridge!

引用元: Google Play


  

第9位 Tangle Master 3D

App Store:58位
Google Play:31位

絡み合った紐を解いてクリアを目指そう。 複雑に絡みあった紐を制限内で移動させてクリアを目指します。 最初は簡単、楽勝と思いつつも2本から始まりクリアすると本数が 最高4本迄増えていき、絡まり具合も複雑に!! 制限回数以内にクリアを目指そう!!

それらをすべて解きほぐし、脳をリラックスさせ、「4倍」の楽しみを味わってください!

引用元: Google Play


  

第10位 Roof Rails

App Store:29位
Google Play:68位

操作が簡単で疾走感もあるので、病みつきになります! 最後のボーナスチャンス的なポイントの場面で最高到達点を目指してたら、 いつ間にか時間が経ってました…

レールでスライドして次の屋根へ! どんどん棒を大きくして最後まで頑張ろう!

引用元: Google Play

いかがでしたか?
お好きなゲームは見つかりましたでしょうか。
ちょっとした時間があるときにでも
すぐ始められてやりこみ要素も多いものばかりですので参考にしてみてください。
また次回7月号もお楽しみに!

引用元サイト様:HYPER CASUAL GAME MEDIA

1721680cookie-checkハイパーカジュアルゲームTOP10 2021年6月号
https://top10.co.jp/game_3d_xr/172168

関連記事

  1. 【ランキング】2019年版:e-Sportsで賞金額の高いゲームランキングトップテン

  2. 【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!L.M.B.Gで歌が欲しいアイドルトップテン

  3. 【ランキング】2019年版:PS4で楽しめる!おすすめのマルチオンラインゲームトップテン

  4. 【轟絶チャレンジ週間開催!】轟絶適正もランクイン!モンスト最強キャラトップテン

  5. 【2020年6月最新版】Nintendo Switchおすすめソフトトップテン【カタログチケット対象作品】

  6. 【ランキング】Steamで遊べる無料おすすめゲームトップテン

Translate »