ハイパーカジュアルゲームTOP10 2021年4月号

     
     
ハイパーカジュアルゲームランキング4月号です!
「ハイパーカジュアルゲーム」とは、
シンプルなゲームデザイン、操作性で誰でも気軽に楽しめます。
難易度が高くなっていくもの、やりこみ要素も多く何度もプレイさせる中毒性があります。
また、ユーザーがスマホゲーム内の広告を見てアプリをインストールし、プレイしている中で別の広告が表示されまたインストールする。
流入と収益の両方で広告が利用されるのが、特徴なアプリゲームです。
今回はハイパーカジュアルゲームをランキング形式でご紹介しますので
お好きなゲームを探してみてはいかがでしょうか。

※App StoreとGoogle Playのランキング100位内の順位を乗算した評価
(ランキング調査日:2021/04/14)


  

第1位 パーキングジャム3D

App Store:5位
Google Play:5位
4ヶ月連続ランクイン

ゲームの内容は、駐車場に停車している数台の車を脱出させるパズルゲームです。 最初は4台くらいから始まります、単純で分かりやすいので何も考えずに出来るんですが、 台数も増えていくので考えながら進めていく内容です。 割と何も考えずに、暇潰し的に出来るので黙々とプレイしてしまいます。 ぶつけないと進めないパターンもあるので、普段、車にガンガンぶつけられる機会は中々ないので、 少し気持ちよく、ぶつけちゃ減点になるんじゃないのとか思いながら楽しめました。

たくさんの車がひしめき合う狭い駐車場パズルから、車を全て出庫できるかな? 混雑した駐車場でパズルを解いて、全ての車を出庫するのは、簡単ではありません、場所を見つけて、道を切り開いて、車を順序よく、効率よく動かすあなたの瞬間的な判断力が試されます。 様々な障害物をクリアして混雑した駐車場からすべての車を上手に出庫させましょう!

引用元: Google Play


  

第2位 ビートラッシュ!Beat Runner!

App Store:8位
Google Play:4位

画面状にメロディブロックと爆弾ブロックが出てきます。洗濯した音楽に合わせてブロックを取るゲーム。 音楽によって出てくるブロックの数もスピードもテンポも違います。ステージをクリアする度に違うJPop音楽が追加されて、音楽を聴きながらやるのが楽しくておすすめです。

ビートラッシュは、リラックスできるリズムゲームです。可愛いモンスターを使ってノーツをヒットする面白さを満喫しましょう。

引用元: Google Play


  

第3位 ぼっち回避

App Store:12位
Google Play:15位

素朴な主人公が様々なアイテムを駆使して 「ぼっち」を回避する斬新なゲームです。 ステージ数も豊富で周りに溶け込むミッションは 思わず応援したくなるほど あなたはお一人様を回避できるかな?

「ふたり組作って。」ドキッとした君も、しなかった君も楽しめる “ぼっち”あるあるがステージになったよ。 影の薄い主人公を謎解きでレスキューして、 ぼっちから脱出しよう!

引用元: Google Play


  

第4位 ソードプレイ!3D忍者が駆け抜け斬りまくる

App Store:16位
Google Play:12位

自身が忍者となり出現する敵を全滅させることを目的とした爽快アクションゲームです。 忍者の繰り出す攻撃は相手を切り伏せるだけでなく、敵の手裏剣や爆弾などの攻撃も跳ね返したり時間の流れを遅くする能力もあり、とにかくやりたい放題! 自分の攻撃手段も剣だけでなく斧やレーザー、毒など、あらゆる攻撃が可能!! 出現する敵にはレベルがあり、倒す毎にレベルが上がっていき、難易度が上昇!! 敵を倒しまくって気持ちもスッキリ!!

ソードマスタよ、刃を研ぎ澄ませ!本当の忍びアドベンチャーに繰り出す時がやってきた! ソードプレイにようこそ!ダッシュして斬りまくるだけの爽快アーケードゲームだ! 無数の難関ステージを駆け抜けて、立ちふさがるすべてのターゲットを斬り捨てよう!あなたは剣の達人であることを証明できるか? 時間を遅らせ襲い来る弾丸を両断、爆弾タルを斬り裂き、敵の棒人間に巨大手裏剣を跳ね返せ! ゲーム内容は至ってシンプル。スマホ画面をスワイプして棒人間たちを真っ二つに斬っていくだけだ。

引用元: Google Play


  

第5位 参加して衝突する3D

App Store:33位
Google Play:7位
2ヶ月連続ランクイン

画面ドラッグだけの簡単操作で出来るだけ仲間を集めてゴールを目指すゲームです。 ギミックや敵の種類が色々あって仲間が集まっていないと負けてしまいます。 人生に一番大事なのは仲間ということを教えてくれるゲームなのかもしれません。

まず一人で走り始め、徐々に人々を集めて巨大な群衆を作ります。あらゆる移動、回転、拡大する障害を乗り越えてチームを引率します。走行中の動きを計算し、なるべく大勢の群衆を保存します。

引用元: Google Play


  

第6位 暇つぶし パズル ゲーム – Save them all

App Store:13位
Google Play:43位
5ヶ月連続ランクイン

画面をタッチして防御壁を作り、砲弾や爆弾から主人公を守るパズルゲームゲーム。 クリアした時の満足感があり、そこまで難しくないので幅広い年齢層で気軽に楽しむことが出来る。 やりこめば新しいキャラクターの出現などもやり込み要素のひとつ。 家でじっくりでも通勤途中の隙間時間でも楽しむことが出来、なかなか中毒性のあるパズルゲームだ!!

線を描いて全員助けてください! このパズルは障害物が人にぶつかったり、攻撃されるとゲームオーバーです。 描いた線は立体になり障害物から彼らを守ってくれますが、線自体がぶつかってしまってもゲームオーバーです。

引用元: Google Play


  

第7位 ボールソートパズル

App Store:23位
Google Play:27位

シンプル操作のパズルゲーム。 ボールを移動して同じ色を揃えるシンプルなパズルゲーム レベル毎の難易度がありクリアしていく快感からついつい空き時間にプレイしてしまうゲーム。 レベルクリアの報酬でのポイント制度もあり、やり込み要素もあるゲーム。 電車の移動時間や、休憩中の空いた時間、 ついついプレイしてしまうゲームです。

同じ色のすべてのボールが同じチューブがいっぱいになるまで、チューブ内の色の付いたボールを並べ替えてください。

引用元: Google Play


  

第8位 近道ダッシュ!

App Store:82位
Google Play:8位

道に置いてある板を集めて近道を作ろう! 他のプレイヤーが置いた板を逆に利用し1位を目指せ!! 操作はスワイプのみで簡単!!でも奥深い! 海の上で板がなくなったら、落下してゲームオーバー! コインをいっぱい集めるとスキンが買える! ステージをクリアすることでユニークな板もゲットすることが出来る! 君は全部を集めることは出来るか?

道に置いてある板を拾って集めよう! 集めた板で近道を作り最短ルートで1位を目指せ!

引用元: Google Play


  

第9位 Stacky Dash

App Store:74位
Google Play:9位

タイルを高く積み上げていき、迷路の中を進むゲームです。 進むにはタイルを消費しないといけないので、タイルを高く積み上げていく楽しさと 積み上げるときの音が何種類かあるのが魅力です。 またタイルを全て積み上げていかないと、その先に進めなくなるので 適度に頭も使うので頭の体操にもなるパズルゲームです。

Swipe your finger to move across the stage and collect all the tiles !!!

引用元: Google Play


  

第10位 マッチ3D – マッチングパズルゲーム

App Store:35位
Google Play:22位
4ヶ月連続ランクイン

制限時間内に混在したアイテムの中からペア同士見つけ出すゲーム 時間内にすべてのペアが見つかればステージクリア どんどんステージが進むごとにアイテム数など増え探すのが複雑になっていく アイテムが混在しているため、最初はなかなか手こずるけど 終盤になると見やすくなる為後半テンポよくなる巻き返しが楽しい

新しい、オリジナル、挑戦的なマッチングペアゲームの準備をしなさい。あなたは地面に3Dオブジェクトを一致させ、それらすべてをポップする必要があります!

引用元: Google Play

いかがでしたか?
お好きなゲームは見つかりましたでしょうか。
ちょっとした時間があるときにでも
すぐ始められてやりこみ要素も多いものばかりですので参考にしてみてください。
また次回5月号もお楽しみに!

引用元サイト様:HYPER CASUAL GAME MEDIA

1702880cookie-checkハイパーカジュアルゲームTOP10 2021年4月号
https://top10.co.jp/game_3d_xr/170288

関連記事

  1. 【ランキング】2019年版:e-Sportsで賞金額の高いゲームランキングトップテン

  2. 【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!L.M.B.Gで歌が欲しいアイドルトップテン

  3. 【ランキング】2019年版:PS4で楽しめる!おすすめのマルチオンラインゲームトップテン

  4. 【轟絶チャレンジ週間開催!】轟絶適正もランクイン!モンスト最強キャラトップテン

  5. 【2020年6月最新版】Nintendo Switchおすすめソフトトップテン【カタログチケット対象作品】

  6. 【ランキング】Steamで遊べる無料おすすめゲームトップテン

Translate »