ハイパーカジュアルゲームTOP10 2020年12月号

     
     
ハイパーカジュアルゲームランキング12月号です!
「ハイパーカジュアルゲーム」とは、
シンプルなゲームデザイン、操作性で誰でも気軽に楽しめます。
難易度が高くなっていくもの、やりこみ要素も多く何度もプレイさせる中毒性があります。
また、ユーザーがスマホゲーム内の広告を見てアプリをインストールし、プレイしている中で別の広告が表示されまたインストールする。
流入と収益の両方で広告が利用されるのが、特徴なアプリゲームです。
今回はハイパーカジュアルゲームをランキング形式でご紹介しますので
お好きなゲームを探してみてはいかがでしょうか。

※App StoreとGoogle Playのランキング100位内の順位を乗算した評価
(ランキング調査日:2020/12/15)


  

第1位 暇つぶし パズル ゲーム – Save them all

App Store:4位
Google Play:7位

画面をタッチして防御壁を作り、砲弾や爆弾から主人公を守るパズルゲームゲーム。
クリアした時の満足感があり、そこまで難しくないので幅広い年齢層で気軽に楽しむことが出来る。
やりこめば新しいキャラクターの出現などもやり込み要素のひとつ。
家でじっくりでも通勤途中の隙間時間でも楽しむことが出来、なかなか中毒性のあるパズルゲームだ!!

線を描いて全員助けてください!
このパズルは障害物が人にぶつかったり、攻撃されるとゲームオーバーです。
描いた線は立体になり障害物から彼らを守ってくれますが、線自体がぶつかってしまってもゲームオーバーです。

引用元: Google Play


  

第2位 Roof Rails

App Store:13位
Google Play:4位

操作が簡単で疾走感もあるので、病みつきになります!
最後のボーナスチャンス的なポイントの場面で最高到達点を目指してたら、
いつ間にか時間が経ってました…

レールでスライドして次の屋根へ!
どんどん棒を大きくして最後まで頑張ろう!

引用元: Google Play


  

第3位 ブロックつなぐ

App Store:28位
Google Play:6位

同じ絵柄のブロックを最大3本の直線で繋いでいくゲームです。
ルールは簡単なので何個かステージをクリアしていくとすぐに操作に慣れることが出来ます!
シンプルだけど延々にやれてしまうスルメゲーム。
ステージのタイプも色々あり、飽きずにやれる暇つぶしにもってこいのゲームです。

有限な時間内に美しいブロックをペアーにしましょう。全てのブロックをクリックしたら時に、関所を通ります。また、一つ一つの関所を通って、マスターになりましょう🏆。

引用元: Google Play


  

第4位 参加して衝突する3D

App Store:19位
Google Play:9位
2ヶ月連続ランクイン

画面ドラッグだけの簡単操作で出来るだけ仲間を集めてゴールを目指すゲームです。
ギミックや敵の種類が色々あって仲間が集まっていないと負けてしまいます。
人生に一番大事なのは仲間ということを教えてくれるゲームなのかもしれません。

まず一人で走り始め、徐々に人々を集めて巨大な群衆を作ります。あらゆる移動、回転、拡大する障害を乗り越えてチームを引率します。走行中の動きを計算し、なるべく大勢の群衆を保存します。

引用元: Google Play


  

第5位 ボールソートパズル

App Store:17位
Google Play:11位

シンプル操作のパズルゲーム。
ボールを移動して同じ色を揃えるシンプルなパズルゲーム
レベル毎の難易度がありクリアしていく快感からついつい空き時間にプレイしてしまうゲーム。
レベルクリアの報酬でのポイント制度もあり、やり込み要素もあるゲーム。
電車の移動時間や、休憩中の空いた時間、
ついついプレイしてしまうゲームです。

同じ色のすべてのボールが同じチューブがいっぱいになるまで、チューブ内の色の付いたボールを並べ替えてください。

引用元: Google Play


  

第6位 Tangle Master 3D

App Store:14位
Google Play:17位
5ヶ月連続ランクイン

絡み合った紐を解いてクリアを目指そう。

複雑に絡みあった紐を制限内で移動させてクリアを目指します。
最初は簡単、楽勝と思いつつも2本から始まりクリアすると本数が
最高4本迄増えていき、絡まり具合も複雑に!!
制限回数以内にクリアを目指そう!!

それらをすべて解きほぐし、脳をリラックスさせ、「4倍」の楽しみを味わってください!

引用元: Google Play


  

第7位 Braindom 2

App Store:16位
Google Play:36位

画面内のヒントを見つけてクイズに答えるゲームです。
クイズの内容はヒント無しでは解けないので、
イラストからヒントを「探す」
ヒントを元にクイズを「解く」
という2つの段階でゲームを楽しむことができます。
アイテムを探すだけ、クイズを解くだけでは物足りない方向けの手応えのあるコンテンツとなっております。

誰だと思う?誰がやったの?父親は?誰だと思いますか?あなたはそれを解くことができますか?あなたの心をひねり、あなたをハードにパズルにするクールなななぞなぞ。バカテストを受けて、トリビアスターのようにトリビアやクイズを解くことができるかどうかを見てみよう! 新 し い ゲーム!

引用元: Google Play


  

第8位 Tile Master

App Store:21位
Google Play:33位

タイルを3つ繋げて消していくゲーム。
6つまではストックできるが7つの時点で3つ繋がらないとゲームオーバー。
とても頭の体操になり考えされられるゲーム。
ステージをクリアしていくごとに難易度も上がる。
ごちゃごちゃした所から綺麗になっていくのが気持ちいいゲームです。

違い関所を通して、一つまた一つ地図をアンロックします。一緒にブロックマスターゲームの素晴らしい世界に遊びます!!🤩

引用元: Google Play


  

第9位 Who is?クイズで脳を刺激

App Store:43位
Google Play:24位

欧米風なイラストで描かれている絵の中から間違いを探したりしてクイズを解いていこう!
絵をタップしたりフリックすると隠れたヒントが出てくるかも!?
正解した後のコメントも味があって癖になります!

このパズルゲームで脳を試して見ませんか?むちゃくちゃなパズルと謎々で頭をきたえて見ませんか?決められた枠の外で物事を考えたり、賢い解決策を見つけるようになります。

引用元: Google Play


  

第10位 魔法のタイルズ3

App Store:42位
Google Play:27位

ゲームのルール
1.黒のタイルをタップします
2.白いタイルを避けます
3.歌は徐々にスピードアップします
4.得点数で競います

1000曲超えな超楽しいリズムゲームです。
まるで本物のピアノを弾いてる様な感覚でプレーできます。
対戦モードで世界中のPlayerと対戦できます。
もちろん異なるデバイス間データ共有も可能です。

マジック・タイル3は音楽のリズムに合わせてタップするリズムゲームです。世界中の1,700万人以上のプレイヤーとオンライン対戦を楽しむことができます!
挑戦しがいのあるピアノ曲、他にもギターやドラム等の楽器で演奏される曲もたくさんあります!簡単な操作とリズムたくさんの曲を楽しめるゲームです!

引用元: Google Play

いかがでしたか?
お好きなゲームは見つかりましたでしょうか。
ちょっとした時間があるときにでも
すぐ始められてやりこみ要素も多いものばかりですので参考にしてみてください。
また次回1月号もお楽しみに!

引用元サイト様:HYPER CASUAL GAME MEDIA

1655430cookie-checkハイパーカジュアルゲームTOP10 2020年12月号
https://top10.co.jp/game_3d_xr/165543

関連記事

  1. 【ランキング】2019年版:e-Sportsで賞金額の高いゲームランキングトップテン

  2. 【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!L.M.B.Gで歌が欲しいアイドルトップテン

  3. 【ランキング】2019年版:PS4で楽しめる!おすすめのマルチオンラインゲームトップテン

  4. 【轟絶チャレンジ週間開催!】轟絶適正もランクイン!モンスト最強キャラトップテン

  5. 【2020年6月最新版】Nintendo Switchおすすめソフトトップテン【カタログチケット対象作品】

  6. 【ランキング】Steamで遊べる無料おすすめゲームトップテン

Translate »