ハイパーカジュアルゲームTOP10 2022年1月号

     
     
ハイパーカジュアルゲームランキング1月号です!
「ハイパーカジュアルゲーム」とは、
シンプルなゲームデザイン、操作性で誰でも気軽に楽しめます。
難易度が高くなっていくもの、やりこみ要素も多く何度もプレイさせる中毒性があります。
また、ユーザーがスマホゲーム内の広告を見てアプリをインストールし、プレイしている中で別の広告が表示されまたインストールする。
流入と収益の両方で広告が利用されるのが、特徴なアプリゲームです。
今回はハイパーカジュアルゲームをランキング形式でご紹介しますので
お好きなゲームを探してみてはいかがでしょうか。

※App StoreとGoogle Playのランキング100位内の順位を乗算した評価
(ランキング調査日:2022/01/19)

目次

ランキング
・第1位 カウントマスターズ
・第2位 Cooking Craft
・第3位 猫とスープ
・第4位 面白いゲームパズルIQ脳トレ stop the flow!
・第5位 Zen Match
・第6位 shoot’em all
・第7位 魔法のタイルズ3
・第8位 Brain Test:ひっかけパズルゲーム
・第9位 Woodoku
・第10位Pull the Pin


  

第1位 カウントマスターズ

App Store:9位
Google Play:3位
8ヶ月連続ランクイン

群衆を数の力で制圧していくゲーム。 一本の道を進むレースゲームで、前進する過程で敵の群衆が道を塞いでいます。 ぶつかり合いながら前進していき敵を制圧できるとコインをゲット! レベルを上げて敵の城を攻め落とせば勝ち 勝ち続けるために二者択一を誤らず人数を増やせるかが鍵です。 あなたは試練を乗り越えて目的を達成できるか?

正しいゲートを選んで通り抜け、棒人間の戦士たちを集めて敵の軍団と戦わせましょう。軍団のリーダーになって、今回の大レースが終わるまで、棒人間たちを率いてにぎわう街を駆け抜けましょう。障害物を壊し、立ちはだかる敵を全員倒し、コインを集めレベルを上げましょう。ラストバトルでキング・スティックマンを倒し、城を攻め落としましょう!

引用元: Google Play


  

第2位 Cooking Craft

App Store:18位
Google Play:2位

ハイパーカジュアルゲームの中では、1ステージが長く遊べるゲームです。 料理をふるまいながらお店を発展させていく、マネージメントゲーム スタッフを雇ったり、店舗を発展させたり、料理を出したり、大忙しを楽しむのが醍醐味のゲームです。

レストランを運営したいそんなあなたへ。様々な文化の料理を作り、振る舞い、そしてスタッフを雇いながら理想のレストランへどんどん発展させていこう!無料で遊べる中毒性の高いマネージメントゲームを今すぐはじめよう!

引用元: Google Play


  

第3位 猫とスープ

App Store:6位
Google Play:13位

かわいい猫たちが織りなすクリッカー系ゲーム。 平和な森で猫たちがスープを煮立てたり、野菜を作ったりしている姿がひたすら可愛い。 猫好き、癒しを求めている方、かわいい物好きな方にピッタリの作品

かわいいねこゲームをお探しの方は注目! 猫たちがスープを煮立てる平和な森! 猫好きな人、可愛いもの好きなすべての人に適した 癒し放置型猫ゲーム (=ↀωↀ=)✧

引用元: Google Play


  

第4位 面白いゲームパズルIQ脳トレ stop the flow!

App Store:25位
Google Play:7位

このゲームは、キャラクターを様々なフィールドで迫りくるアクシデントから守るゲームです。 守る方法は一つだけ。「壁を作ることです」 プレイヤーは一筆書きでなぞったところに壁を作ることができ、 様々なフィールドに合わせて適切な形の壁を作ることができます。 アクシデントは水だったりマグマだったりと液体が襲い掛かります。 適切な形の壁を作らないと隙間から入ってきたり、壁が外れたりしてしまいます。 想像力を働かせながら独創的な壁を描きましょう。

このゲームではあなたが描いた線が壁になります。 自由に作れる壁を使って、迫りくるマグマや波、敵から人々を守ってください! 液体や敵は壁を作ってせき止めたり、流れを変えることができます。 ただし壁が人にぶつかってしまうとゲームオーバーになってしまうので気をつけてください。

引用元: Google Play


  

第5位 Zen Match

App Store:20位
Google Play:26位

簡単なパズルゲームと思いきや難易度高め!? 同じ図柄のカードを3枚集めて場面上のカードすべて消していこう‼ 手持ちが7枚までしか持てないので今後の展開を予想しながらカードを選択するのがクリアのカギになります! ステージをクリアしていくにつれて難易度があがったりカードの種類が増えていくので全ステージクリアを目指しましょう‼

“自分の禅の心を見つけよう! 誰もが皆、日々の中で心を落ち着けられる安らかな場所を必要としているのではないでしょうか? Zen Matchをプレイすれば、禅の心を一日中持ち続けられます。 タイルを揃えて合わせるユニークなパズルゲームで、リラックスしながら楽しんで自分の禅の空間をデザインしてみませんか?穏やかな雰囲気の中で心と脳を落ち着かせて、創造力を駆使しながら思うままに禅の部屋を設計してみましょう。

引用元: Google Play


  

第6位 shoot’em all

App Store:52位
Google Play:17位

警官を操作して、悪者を倒すシューティングゲームです。銃弾の軌道を操作してステージクリアを目指すのですが、悪者以外の自分や一般市民に当たるとゲームオーバー。 ステージ上に登場する爆弾などのオブジェクトを使用して出来るだけ弾数を少なくクリアしよう。

あなたは警官です。銃で悪者を全員倒しましょう! 狙いを定めてタップすると銃を撃つことができます。弾が壁に当たると跳ね返るので気をつけてください。 自分に弾が当たってしまうとゲームオーバーです。また、罪のない一般人に当たってもゲームオーバーになります。 できるだけ少ない弾数で悪者を全員倒しましょう!

引用元: Google Play


  

第7位 魔法のタイルズ3

App Store:29位
Google Play:32位
3ヶ月連続ランクイン

ゲームのルール 1.黒のタイルをタップします 2.白いタイルを避けます 3.歌は徐々にスピードアップします 4.得点数で競います 1000曲超えな超楽しいリズムゲームです。 まるで本物のピアノを弾いてる様な感覚でプレーできます。 対戦モードで世界中のPlayerと対戦できます。 もちろん異なるデバイス間データ共有も可能です。

マジック・タイル3は音楽のリズムに合わせてタップするリズムゲームです。世界中の1,700万人以上のプレイヤーとオンライン対戦を楽しむことができます! 挑戦しがいのあるピアノ曲、他にもギターやドラム等の楽器で演奏される曲もたくさんあります!簡単な操作とリズムたくさんの曲を楽しめるゲームです!

引用元: Google Play


  

第8位 Brain Test:ひっかけパズルゲーム

App Store:24位
Google Play:47位
7ヶ月連続ランクイン

出題された問題を解くゲームです。 問題集を解くような感覚です。 画像、算数、RPG、単純タップ、 問題の種類は様々です。 1個1個のレベルは簡単ですが、 ひっかけ問題満載です。 思考を柔軟に鍛えられるような問題ばかりです。 広告を見ると「ヒントを見れるアイテム」が貰えます。 解けない問題はヒントを見るようにしましょう。

面白いけど、思わず頭をひねってしまう問題がたくさん詰まっています。リラックスしながら脳を働かせることのできるこのゲームは、家族や友人と楽しむのにもぴったりです。

引用元: Google Play


  

第9位 Woodoku

App Store:32位
Google Play:57位
5ヶ月連続ランクイン

時間を気にせずに無限に頭を使ったパズルを楽しめます。 色々なピースがあり、次に何が来るか分からないので、 予想がたてづらいが、待ってた形のピースがきて、一気に消せると快感です! パズルゲーム好きの人には特におすすめです。

木製のブロックパズルゲームが数独の表と融合。心休まるチャレンジングなパズルです。ハマること間違いなし! 9×9ボード上にブロックを置いて、行や列を埋め、消していきます。場所がなくなるまでゲームをプレイすることができます! 自己ベストを超えよう!

引用元: Google Play


  

第10位 Pull the Pin

App Store:61位
Google Play:30位

操作はピンを抜くだけとシンプルなパズル要素があるゲームです。 タイミングや順番によって結果が大きく異なることもあります。 ステージ量も豊富なのでサクサク次のレベルにチャレンジが出来ます。

魅力的なグラフィックと斬新なレベルがいっぱいのこのゲームでは、あなた自身、脳力、そしてお友達にチャレンジすることができます!物理とトリッキーなレベルが立ちはだかります — 誰が勝つでしょうか?

引用元: Google Play

いかがでしたか?
お好きなゲームは見つかりましたでしょうか。
ちょっとした時間があるときにでも
すぐ始められてやりこみ要素も多いものばかりですので参考にしてみてください。
また次回2月号もお楽しみに!

引用元サイト様:HYPER CASUAL GAME MEDIA

1782280cookie-checkハイパーカジュアルゲームTOP10 2022年1月号
https://top10.co.jp/game_3d_xr/178228

関連記事

  1. 【ランキング】2019年版:e-Sportsで賞金額の高いゲームランキングトップテン

  2. 【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!L.M.B.Gで歌が欲しいアイドルトップテン

  3. 【ランキング】2019年版:PS4で楽しめる!おすすめのマルチオンラインゲームトップテン

  4. 【2020年6月最新版】Nintendo Switchおすすめソフトトップテン【カタログチケット対象作品】

  5. 【轟絶チャレンジ週間開催!】轟絶適正もランクイン!モンスト最強キャラトップテン

  6. 【ランキング】Steamで遊べる無料おすすめゲームトップテン