お手軽に楽しめる!カジュアルゲームランキング!

     
     
スマホゲームってたくさんあってどれを選べバいいか迷っちゃいますよね。
お手軽に楽しめるゲームってないかな、と思っているアナタ!
今回はお手軽に楽しめて思わず時間を忘れてプレイしてしまうようなスマホゲームをご紹介します。
電車など片手間でのプレイに最適ですよ。

Brain Test

引用元: Google Play

とっても意地悪な謎解きパズルゲームです。
問題はひねくれたものが多く、振るうに考えただけでは答えにたどりつけないでしょう。
赤ちゃんの涙を止めるためにスマホをさかさまにしたり、野江鋳物酔いするサルを見つけるためにスマホを振ったり、間違い探しの間違いがそもそもなかったり。。

理不尽だ!と叫びたくなるような問題ばかりですが、解けた後のすっきり感はとても心地よく、分かってしまえばサクサク進めますので、気付けば時間を忘れてプレイしているはず!問題ごとにヒントも用意されているので、どうしても分からない場合はヒントを見てみるのも良いと思います。

可愛らしい絵柄で年齢問わす楽しめる内容です。家族や友人とわいわい遊ぶのもおすすめですよ!

Temple run 2&l

引用元: Google Play

古代遺跡を駆け抜けろ!
迫りくるモンスターから逃げつつ、古代遺跡を冒険するランニングアクションゲームです。

主人公は呪いの像を見つけて持ち帰ろうとしますが、像を守護する巨大なサルのようなモンスターが現れ主人公を追いかけてきます。

やり込み要素も充実していて道の途中にあるコインをアルメルことで新しいキャラクターを購入したり、キャラクターごとの固有スキルを強化したり、やればやるほど面白くなるでしょう。

さらに美しいグラフィックとド派手な演出はまるでアドベンチャー映画を見ているかのような素晴らしさです。

前作「Temple run classic」の続編ですが、ストーリー的なつながりは存在しないのでいきなり本作をプレイしても問題なく楽しめます。

シンプルな操作性と美しいグラフィックで一度始めると病みつきになります。
きっとあなたもいつの間にかハマっているはず!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

引用元: Google Play

シンプル放置系RPG

魔王から世界の半分をもらった勇者が主人公のオートバトルRPGです。
減らない魔物、増え続ける被害、痺れを切らした勇者は再び魔王の元へ向かいます。ひたすらモンスターを戦いゴールドを集めるというシンプルなゲームですが中毒性がありついついやり込んでしまいます。

たまったゴールドを消費することでパーティーの強化を行ったり、アイテムや召喚獣を使うことができます。アプリを閉じている間でも自動でモンスターと戦ってくれるので時間がなく忙しいという方でも片手間にプレイすることができます。

「ソウルリバース」というアイテムを使用することで、パーティーのレベルやストーリー進行度、稼いだゴールドがすべてリセットされる代わりに、ステータスが+10%の状態でスタートできるというやり込み要素もあります。
ソウルバースは何度でも使うことができるので強い敵が出てきたと感じたら迷わず使ってみるといいでしょう。

ドット絵のキャラが可愛らしく一つのゲームをやり込むのが好きな人にはたまらない作品です。
ぜひプレイしてみてください!

ソーセージレジェンド

引用元: Google Play

己の剣(ソーセージ)を振り回して戦うオンライン対応の対戦格闘ゲームです。
一見おバカゲーム化と思いきやとても奥が深く、相手のスキを見て最高の一撃を放つ姿はまるでフェンシングのようです。

「シングルプレイ」(CPU)と「バトル」(オンラインマッチ)の二つのモードが用意されていて、プレイすることでゲーム内通過であるコインを手に入れることができます。コインを使うことでお気に入りのソーセージを育成したり、ガチャを引くことで新しいソーセージを入手することができます。

ソーセージの種類は全部で51種類レア度が立かければ高いほど強い性能を誇り、「体力残り30%で攻撃力アップ」や「勝利後に体力15%回復」などの特殊能力を持っているものも存在します。

ゲーム攻略のコツはたくさんバトルをしてコインを稼ぎ、お気に入りの一本を手に入れたらそれのみに絞って育成することです。

画面上で日本のソーセージがグネグネ動きぺちぺちと叩き合っている、おそらく初めてこのゲームを見た人は「なにこれ・・」といった感想が出てくるはず。しかしだからこそインパクトがあり、人を引き付ける魅力があると思います。友達と一緒に笑いながらプレイしても楽しそうですね!

少しでも気になりましたら是非プレイしてみてはいかがでしょうか。
シンプルな操作性とソーセージによる謎の世界観があなたを魅了するはず!

Illust Chainer

引用元: Google Play

試される絵心
リアルタイムで最大四人のマルチプレイ対応の絵しりとりゲームです。
ゲーム開始時にランダムマッチンぐの「フリールーム」、友達とオンラインで王令する「プライベートルーム」どちらかを選ぶことができます。

出題されたお題に対してスマホの画面で絵を描き、次の人はその絵の名前を想像してしりとりをつなげていきます。
ただし最初の文字と最後の文字が決まっているので、プレイヤーはわかりやすいかつつなげやすい絵をチョイスする必要があります。

Illust Chainerはほかのプレイヤーが書いている絵をリアルタイムで見ながら簡単なメッセージを送って対応できるのが面白いところです。かわいい絵なら「かわいいー!」と送ったり、悩んでいる様子なら「がんぱって」と送ってあげるといいでしょう。また一台のスマホを回してプレイすることができるので、近くのひとと遊びたいときにもおすすめです。

あなたの絵心が試されるこのゲーム。最後に出題されたお題と書いた絵の答え合わせがされるので、友達とプレイすると爆笑必至です。大人数で笑えるゲームがやりたいというときにいかがでしょうか!!

以上、お手軽に楽しめるスマホゲームの紹介でした。
いろいろな性格の人がいるようにゲームの楽しみ方も人それぞれです。お金をかけずにじっくり楽しむ方や、課金してゲームを最大限に楽しむ方。

スマホゲームのいいところは基本無料で遊ぶことができる点だと思います。まずはお試し感覚でプレイして気に入ったゲームをとことん楽しくといいでしょう。

引用元サイト様:HYPER CASUAL GAME MEDIA

1676270cookie-checkお手軽に楽しめる!カジュアルゲームランキング!
https://top10.co.jp/game_3d_xr/167627

関連記事

  1. 【ランキング】2019年版:e-Sportsで賞金額の高いゲームランキングトップテン

  2. 【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!L.M.B.Gで歌が欲しいアイドルトップテン

  3. 【ランキング】2019年版:PS4で楽しめる!おすすめのマルチオンラインゲームトップテン

  4. 【2020年6月最新版】Nintendo Switchおすすめソフトトップテン【カタログチケット対象作品】

  5. 【轟絶チャレンジ週間開催!】轟絶適正もランクイン!モンスト最強キャラトップテン

  6. 【ランキング】Steamで遊べる無料おすすめゲームトップテン