ハイパーカジュアルゲームTOP10 2021年3月号

     
     
ハイパーカジュアルゲームランキング3月号です!
「ハイパーカジュアルゲーム」とは、
シンプルなゲームデザイン、操作性で誰でも気軽に楽しめます。
難易度が高くなっていくもの、やりこみ要素も多く何度もプレイさせる中毒性があります。
また、ユーザーがスマホゲーム内の広告を見てアプリをインストールし、プレイしている中で別の広告が表示されまたインストールする。
流入と収益の両方で広告が利用されるのが、特徴なアプリゲームです。
今回はハイパーカジュアルゲームをランキング形式でご紹介しますので
お好きなゲームを探してみてはいかがでしょうか。

※App StoreとGoogle Playのランキング100位内の順位を乗算した評価
(ランキング調査日:2021/03/11)


  

第1位 パーキングジャム3D

App Store:5位
Google Play:3位
3ヶ月連続ランクイン

ゲームの内容は、駐車場に停車している数台の車を脱出させるパズルゲームです。 最初は4台くらいから始まります、単純で分かりやすいので何も考えずに出来るんですが、 台数も増えていくので考えながら進めていく内容です。 割と何も考えずに、暇潰し的に出来るので黙々とプレイしてしまいます。 ぶつけないと進めないパターンもあるので、普段、車にガンガンぶつけられる機会は中々ないので、 少し気持ちよく、ぶつけちゃ減点になるんじゃないのとか思いながら楽しめました。

たくさんの車がひしめき合う狭い駐車場パズルから、車を全て出庫できるかな? 混雑した駐車場でパズルを解いて、全ての車を出庫するのは、簡単ではありません、場所を見つけて、道を切り開いて、車を順序よく、効率よく動かすあなたの瞬間的な判断力が試されます。 様々な障害物をクリアして混雑した駐車場からすべての車を上手に出庫させましょう!

引用元: Google Play


  

第2位 Roof Rails

App Store:7位
Google Play:22位
4ヶ月連続ランクイン

操作が簡単で疾走感もあるので、病みつきになります! 最後のボーナスチャンス的なポイントの場面で最高到達点を目指してたら、 いつ間にか時間が経ってました…

レールでスライドして次の屋根へ! どんどん棒を大きくして最後まで頑張ろう!

引用元: Google Play


  

第3位 ウォーターソートパズル

App Store:12位
Google Play:15位
2ヶ月連続ランクイン

時間を忘れるくらい夢中になれるパズルゲームです。 かなり頭を使うのでやりごたえがあります。 ずっと遊んでいたくなる内容で、ちょっとした空き時間に最適です! 難易度も程良しです!

Water Sort Puzzle is a fun and addictive puzzle game! Try to sort the colored water in the glasses until all colors in the same glass. A challenging yet relaxing game to exercise your brain!

引用元: Google Play


  

第4位 Lumbercraft

App Store:17位
Google Play:12位

Lumbercraftはビルド系シュミレーションゲームです。 木を切って家を建て村を発展させることが可能! 外敵を倒してお金と木材を集める事も可能! やりこみ要素も豊富なのが魅力です。

Cut the wood. Build your town. Build towers. Kill the enemies. Enjoy!

引用元: Google Play


  

第5位 僕は地球以外を見たことがない

App Store:61位
Google Play:4位

東海オンエアが全面プロデュースした育成型シューティングRPG! シュールな敵キャラやBGMとは裏腹にしっかりと作りこまれた弾幕ゲーです 倒したボスの武器を奪いレベルアップしながらステージクリアを目指します。 全11ステージで、シューティングによくあるやられるとステージ1から、、、といった ストレスもなく、敵を倒すことで得られる経験値を貯めて武器を強化しながら何度も挑戦しよう!

東海オンエア文系チームがプロデュースしたシューティングゲームが登場! ボスを倒し、武器を奪って強化しろ! 全11面、クリア目指して宇宙へ飛び立とう!

引用元: Google Play


  

第6位 暇つぶし パズル ゲーム – Save them all

App Store:8位
Google Play:32位
4ヶ月連続ランクイン

画面をタッチして防御壁を作り、砲弾や爆弾から主人公を守るパズルゲームゲーム。 クリアした時の満足感があり、そこまで難しくないので幅広い年齢層で気軽に楽しむことが出来る。 やりこめば新しいキャラクターの出現などもやり込み要素のひとつ。 家でじっくりでも通勤途中の隙間時間でも楽しむことが出来、なかなか中毒性のあるパズルゲームだ!!

線を描いて全員助けてください! このパズルは障害物が人にぶつかったり、攻撃されるとゲームオーバーです。 描いた線は立体になり障害物から彼らを守ってくれますが、線自体がぶつかってしまってもゲームオーバーです。

引用元: Google Play


  

第7位 マッチ3D – マッチングパズルゲーム

App Store:21位
Google Play:17位
3ヶ月連続ランクイン

制限時間内に混在したアイテムの中からペア同士見つけ出すゲーム 時間内にすべてのペアが見つかればステージクリア どんどんステージが進むごとにアイテム数など増え探すのが複雑になっていく アイテムが混在しているため、最初はなかなか手こずるけど 終盤になると見やすくなる為後半テンポよくなる巻き返しが楽しい

新しい、オリジナル、挑戦的なマッチングペアゲームの準備をしなさい。あなたは地面に3Dオブジェクトを一致させ、それらすべてをポップする必要があります!

引用元: Google Play


  

第8位 参加して衝突する3D

App Store:68位
Google Play:16位

画面ドラッグだけの簡単操作で出来るだけ仲間を集めてゴールを目指すゲームです。 ギミックや敵の種類が色々あって仲間が集まっていないと負けてしまいます。 人生に一番大事なのは仲間ということを教えてくれるゲームなのかもしれません。

まず一人で走り始め、徐々に人々を集めて巨大な群衆を作ります。あらゆる移動、回転、拡大する障害を乗り越えてチームを引率します。走行中の動きを計算し、なるべく大勢の群衆を保存します。

引用元: Google Play


  

第9位 Tangle Master 3D

App Store:42位
Google Play:39位

絡み合った紐を解いてクリアを目指そう。 複雑に絡みあった紐を制限内で移動させてクリアを目指します。 最初は簡単、楽勝と思いつつも2本から始まりクリアすると本数が 最高4本迄増えていき、絡まり具合も複雑に!! 制限回数以内にクリアを目指そう!!

それらをすべて解きほぐし、脳をリラックスさせ、「4倍」の楽しみを味わってください!

引用元: Google Play


  

第10位 魔法のタイルズ3

App Store:38位
Google Play:49位

ゲームのルール 1.黒のタイルをタップします 2.白いタイルを避けます 3.歌は徐々にスピードアップします 4.得点数で競います 1000曲超えな超楽しいリズムゲームです。 まるで本物のピアノを弾いてる様な感覚でプレーできます。 対戦モードで世界中のPlayerと対戦できます。 もちろん異なるデバイス間データ共有も可能です。

マジック・タイル3は音楽のリズムに合わせてタップするリズムゲームです。世界中の1,700万人以上のプレイヤーとオンライン対戦を楽しむことができます! 挑戦しがいのあるピアノ曲、他にもギターやドラム等の楽器で演奏される曲もたくさんあります!簡単な操作とリズムたくさんの曲を楽しめるゲームです!

引用元: Google Play

いかがでしたか?
お好きなゲームは見つかりましたでしょうか。
ちょっとした時間があるときにでも
すぐ始められてやりこみ要素も多いものばかりですので参考にしてみてください。
また次回4月号もお楽しみに!

引用元サイト様:HYPER CASUAL GAME MEDIA

1702860cookie-checkハイパーカジュアルゲームTOP10 2021年3月号
https://top10.co.jp/game_3d_xr/170286

関連記事

  1. 【ランキング】2019年版:e-Sportsで賞金額の高いゲームランキングトップテン

  2. 【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!L.M.B.Gで歌が欲しいアイドルトップテン

  3. 【ランキング】2019年版:PS4で楽しめる!おすすめのマルチオンラインゲームトップテン

  4. 【轟絶チャレンジ週間開催!】轟絶適正もランクイン!モンスト最強キャラトップテン

  5. 【2020年6月最新版】Nintendo Switchおすすめソフトトップテン【カタログチケット対象作品】

  6. 【ランキング】Steamで遊べる無料おすすめゲームトップテン

Translate »