ハイパーカジュアルゲームTOP10 2021年1月号

     
     
ハイパーカジュアルゲームランキング1月号です!
「ハイパーカジュアルゲーム」とは、
シンプルなゲームデザイン、操作性で誰でも気軽に楽しめます。
難易度が高くなっていくもの、やりこみ要素も多く何度もプレイさせる中毒性があります。
また、ユーザーがスマホゲーム内の広告を見てアプリをインストールし、プレイしている中で別の広告が表示されまたインストールする。
流入と収益の両方で広告が利用されるのが、特徴なアプリゲームです。
今回はハイパーカジュアルゲームをランキング形式でご紹介しますので
お好きなゲームを探してみてはいかがでしょうか。

※App StoreとGoogle Playのランキング100位内の順位を乗算した評価
(ランキング調査日:2021/01/19)


  

第1位 Roof Rails

App Store:3位
Google Play:3位
2ヶ月連続ランクイン

操作が簡単で疾走感もあるので、病みつきになります!
最後のボーナスチャンス的なポイントの場面で最高到達点を目指してたら、
いつ間にか時間が経ってました…

レールでスライドして次の屋根へ!
どんどん棒を大きくして最後まで頑張ろう!

引用元: Google Play


  

第2位 マッチ3D – マッチングパズルゲーム

App Store:5位
Google Play:4位

制限時間内に混在したアイテムの中からペア同士見つけ出すゲーム
時間内にすべてのペアが見つかればステージクリア
どんどんステージが進むごとにアイテム数など増え探すのが複雑になっていく
アイテムが混在しているため、最初はなかなか手こずるけど
終盤になると見やすくなる為後半テンポよくなる巻き返しが楽しい

新しい、オリジナル、挑戦的なマッチングペアゲームの準備をしなさい。あなたは地面に3Dオブジェクトを一致させ、それらすべてをポップする必要があります!

引用元: Google Play


  

第3位 暇つぶし パズル ゲーム – Save them all

App Store:4位
Google Play:11位
2ヶ月連続ランクイン

画面をタッチして防御壁を作り、砲弾や爆弾から主人公を守るパズルゲームゲーム。
クリアした時の満足感があり、そこまで難しくないので幅広い年齢層で気軽に楽しむことが出来る。
やりこめば新しいキャラクターの出現などもやり込み要素のひとつ。
家でじっくりでも通勤途中の隙間時間でも楽しむことが出来、なかなか中毒性のあるパズルゲームだ!!

“線を描いて全員助けてください!
このパズルは障害物が人にぶつかったり、攻撃されるとゲームオーバーです。
描いた線は立体になり障害物から彼らを守ってくれますが、線自体がぶつかってしまってもゲームオーバーです。”

引用元: Google Play


  

第4位 Water Connect Puzzle

App Store:15位
Google Play:21位

•タップして地面を回転させます。
•色付きの水源を適切な木に接続する方法を見つけます。
•すべての木に色付きの水を与えます。
ゲームに操作はとても簡単、1本の指で操作でき,複数のステージがあって、無料で長くプレイできます。
ペナルティと時間制限はなく自分のペースでこのゲームを楽しむことができます!

By changing direction of the pipes on the ground, you connect the pipes and create a way for water to flow. You complete the game when all the trees are watered. Pay attention to color of the trees and color of water.

引用元: Google Play


  

第5位 参加して衝突する3D

App Store:27位
Google Play:16位
3ヶ月連続ランクイン

画面ドラッグだけの簡単操作で出来るだけ仲間を集めてゴールを目指すゲームです。
ギミックや敵の種類が色々あって仲間が集まっていないと負けてしまいます。
人生に一番大事なのは仲間ということを教えてくれるゲームなのかもしれません。

まず一人で走り始め、徐々に人々を集めて巨大な群衆を作ります。あらゆる移動、回転、拡大する障害を乗り越えてチームを引率します。走行中の動きを計算し、なるべく大勢の群衆を保存します。

引用元: Google Play


  

第6位 ボールソートパズル

App Store:29位
Google Play:15位
2ヶ月連続ランクイン

シンプル操作のパズルゲーム。
ボールを移動して同じ色を揃えるシンプルなパズルゲーム
レベル毎の難易度がありクリアしていく快感からついつい空き時間にプレイしてしまうゲーム。
レベルクリアの報酬でのポイント制度もあり、やり込み要素もあるゲーム。
電車の移動時間や、休憩中の空いた時間、
ついついプレイしてしまうゲームです。

同じ色のすべてのボールが同じチューブがいっぱいになるまで、チューブ内の色の付いたボールを並べ替えてください。

引用元: Google Play


  

第7位 Cube Sufer!

App Store:35位
Google Play:13位

左右にスライドしながらブロックやアイテムを拾いつつ、
障害物を集めたブロックを使って超えて行くゲームです。障害物もまたブロックでできており、
ぶつかると障害物のブロックの個数分だけ自分のブロックを消費します。
最終的に残った手持ちブロックの数が直接スコアに影響するといった内容になっています。

基本的には同じ動作の繰り返しですが、ステージ、キャラ、ブロック全てに複数バリエーションがあり長時間楽しめます。
また強化やスキンの獲得もでき、そのためのアイテムもステージをこなすことで手に入る為、スキンや強化を目標としモチベーションも維持されます。
ステージのクリアのみでなくレベル上げ、スキン獲得等様々なやりこみ要素があり隙間時間の暇つぶしから数日単位での暇潰しまで楽しめるコンテンツです。

“Try to pass over the blocks!

9 different cube!”

引用元: Google Play


  

第8位 脳トレ:ドロップ・ザ・ナンバー

App Store:11位
Google Play:44位

同じ数字のブロックをくっつけて数字の大きさを足し合わせていきより大きなブロックを作ればポイントがたくさんもらえる
容赦なしにブロックが落ちてきて消していかなければいけないので、夢中になってやりだしたら止まらない。
ブロックがコンボして一気に消えると気持ちいい。
爽快感から空き時間についついプレイしてしまうゲーム。

数字が付いたブロックを落としていき、その数字を加えてより大きい数字のブロックをつくろう!

より大きな数字のブロックを加えれば、より多くのポイントがつき、ポイントが多くなればランクも上がって行きます!”

引用元: Google Play


  

第9位 Fat Pusher

App Store:56位
Google Play:12位

脂を蓄え壁を押せ!
ジャンクフードやスイーツを獲得し脂を蓄えて壁を押してゴールを目指そう
壁を押すとカロリーが消費され、増やした脂肪がどんどん減少。
痩せ過ぎたらゲームオーバーになってしまうのでとことん脂を蓄えながら効率の良く壁を壊しまくろう!

“Swipe your finger to guide your character and break the boxes.
Eat all foods and collect coins to make the fattest pusher ever!
Collect all coins and upgrade skills.
Very easy to play and fun!”

引用元: Google Play


  

第10位 Parking Jam 3D

App Store:24位
Google Play:43位

ゲームの内容は、駐車場に停車している数台の車を脱出させるパズルゲームです。
最初は4台くらいから始まります、単純で分かりやすいので何も考えずに出来るんですが、
台数も増えていくので考えながら進めていく内容です。
割と何も考えずに、暇潰し的に出来るので黙々とプレイしてしまいます。
ぶつけないと進めないパターンもあるので、普段、車にガンガンぶつけられる機会は中々ないので、
少し気持ちよく、ぶつけちゃ減点になるんじゃないのとか思いながら楽しめました。

“たくさんの車がひしめき合う狭い駐車場パズルから、車を全て出庫できるかな?
混雑した駐車場でパズルを解いて、全ての車を出庫するのは、簡単ではありません、場所を見つけて、道を切り開いて、車を順序よく、効率よく動かすあなたの瞬間的な判断力が試されます。
様々な障害物をクリアして混雑した駐車場からすべての車を上手に出庫させましょう!”

引用元: Google Play

いかがでしたか?
お好きなゲームは見つかりましたでしょうか。
ちょっとした時間があるときにでも
すぐ始められてやりこみ要素も多いものばかりですので参考にしてみてください。
また次回2月号もお楽しみに!

引用元サイト様:HYPER CASUAL GAME MEDIA

1667610cookie-checkハイパーカジュアルゲームTOP10 2021年1月号
https://top10.co.jp/game_3d_xr/166761

関連記事

  1. 【ランキング】2019年版:e-Sportsで賞金額の高いゲームランキングトップテン

  2. 【ランキング】第8回シンデレラガール 総選挙!L.M.B.Gで歌が欲しいアイドルトップテン

  3. 【ランキング】2019年版:PS4で楽しめる!おすすめのマルチオンラインゲームトップテン

  4. 【轟絶チャレンジ週間開催!】轟絶適正もランクイン!モンスト最強キャラトップテン

  5. 【2020年6月最新版】Nintendo Switchおすすめソフトトップテン【カタログチケット対象作品】

  6. 【ランキング】Steamで遊べる無料おすすめゲームトップテン

Translate »