「ロックダウン後の生活は一変する」現地日本人が語る、食料事情・仕事・Twitter疲れとは

     
     

店舗の営業を停止したり外出を禁止したりする都市の「ロックダウン」。世界では新型コロナウイルスの感染が拡大し、多くの都市でロックダウンが行われている。

日本でも感染者の増加を警戒する状況が続く。東京では3月28日に63人、29日に68人、30日に13人の感染者を確認。小池都知事は3月30日の記者会見で、「 感染拡大を抑えられるかどうか重大な局面だ」と述べ、「 国も緊急事態宣言のぎりぎりの状態と発言している。感染者の動向をみながら、国と連携しながら感染拡大防止に努めていきたい」と話し、将来的なロックダウンの可能性は否定しなかった。

実際にロックダウンに陥ると、市民生活はどうなるのか?

ニューヨークとサンフランシスコの2つの都市を中心に、「ロックダウン」後の世界の実体験を聞いた。

記事を読む

→ニュースTOP10に戻る。

1473750cookie-check「ロックダウン後の生活は一変する」現地日本人が語る、食料事情・仕事・Twitter疲れとは
https://top10.co.jp/daily_news/daily_news-20203031_1_top_1
Translate »